20200529-05290066-sph-000-3-view

スポンサード リンク




 J1札幌は29日、韓国人GK具聖潤(25)が、Kリーグの大邱FCへ完全移籍すると発表した。兵役を務めることから、今季終了までだった予定を早め退団することを決めていた具は、5月上旬に帰国し、移籍交渉にあたっていた。

 2015年から札幌でプレーした具は、クラブを通じ「新型コロナウイルスで大変な状況ですが、このようなお知らせになり申し訳ないと思っています。今シーズン、頑張って皆さんと一緒に戦って、チームの目標であるACLやリーグタイトルを目指して頑張りたかったのですが、自分には国の義務があります。早く戻ってきたいという思いがあり、予定より早く帰国することに決めました。皆さんにご理解いただきたいと思います。韓国のチームでは、人間として選手としてもっと成長して、いつかまた札幌に戻ってきてプレーして、皆さんと熱い試合をしたいです。コンサドーレに来るまではベンチにも入れない選手でした。僕の能力を信じて加入させてもらって、開幕戦から起用してもらいました。そこから皆さんに応援してもらって、自分の人生が180度変わるくらい、いろんなことがありました。この6年間は忘れません。ありがとうございました」とコメントした。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/767d623963aa3db2aecd12323aae930b34948af9 

 

2020/05/29(金)
この世界状況ではどこへ行っても大変だけどテグでの活躍と兵役の無事終了をお祈りいたします 彼にはまたプレーしてもらいたいね
今年は現有のGKたちが奮戦してくれると思います

2020/05/29(金)
外国人選手にここまで思い入れを持ってもらえるのはサポとしても嬉しい。
怪我なく義務をこなしてもらえたら。

2020/05/29(金)
やばい。鳥肌がたった。
J1昇格、そしてJ1定着に本当に貢献してくれた選手。戻ってきてくれることを心から願ってるし、例え戻って来てくれたとしてもコンサが簡単に守護神を渡せるチームではなくなってる事も願ってる!

2020/05/29(金) 
ソンユンが帰ってきたときにはもっと強いJのビッグクラブになってるようにがんばろう。
ソンユン頑張って。応援してます。
本当にありがとう。

2020/05/29(金) 
彼はバセドー病と闘ってる身なのだが、兵役できるほど回復したのだろうか。身体に気をつけて頑張ってほしいな。

2020/05/29(金)
速攻、決まってよかったね。チームは出遅れてるみたいだから即、ポジション奪取のチャンス大かな。直に見てもらえると思って代表もアピール頑張れ

2020/05/29(金)
ソンユンは本当によく頑張ってくれた。
ケガなく無事に兵役を終えてほしい。
戻ってくるまでに札幌ももっと強いクラブになろう。

2020/05/29(金) 
すごいいいコメントですね。

この移籍がステップアップになるのかダウンになるのかよくわからないけど、いつかJに戻ってきて欲しいね

2020/05/29(金)
降格がない今季だからこそ、今のほうがコンサドーレ的にもいいのかもしれない。
五輪が延期になり、オーバーエイジでの出場も事実上無くなったわけだし、移籍のタイミングとしては最高のタイミングではあるが、コロナは色々狂わせるね。

2020/05/29(金)
誠実さの伝わるコメントですね。

札幌に帰ってくるのを待ってます️

2020/05/29(金)
誠実さの伝わるコメントですね。

札幌に帰ってくるのを待ってます️

2020/05/29(金)
代表GKとして日本代表と戦う姿を期待しています。 今までコンサドーレのゴールを守ってくれて有り難う。

2020/05/29(金)
インスタをみていてファンになりました。
どこにいっても頑張ってください。

2020/05/29(金) 
元々獲得したセレッソのスカウト網も凄いけど、札幌と相思相愛やな

2020/05/29(金)
痛いな
将来有望っていわれてる
若いGKおったよね
チャンスやぞ
今年は降格もないし
出場機会与えて経験を

2020/05/29(金) 
さよならもありがとうもまだ言わない。
いつかではなく2年後必ず無事に帰ってきてください。

2020/05/29(金)
大邱ということはロシアワールドカップに出てたチョヒョヌがいたチームですね。また再来年成長して帰ってくることをお待ちしています!

2020/05/29(金) 
大邱FCってW杯のドイツ戦で正守護神務めたチョヒョヌがいたと思うけど彼は欧州移籍でもするのかな?

2020/05/29(金)
まずは、今までチームを救ってくれてありがとう!
そして、2022年シーズン共に戦おう!
いってらっしゃい!

2020/05/29(金)
中々、好青年やな。
コメントもしっかりしとる。

2020/05/29(金)
ソンユン絶対に帰ってきてまた一緒に戦おう!サポ一同待ってるぞ!!

2020/05/29(金)
兵役終わったら帰ってくるのはコンサ愛強いな

2020/05/29(金) 
野球の金村かと思った。

2020/05/29(金)
待ってるから戻ってこいよー!
母国で頑張って!

2020/05/29(金)
他サポだけども、クソンユンのチャントがもう聞けないのは、残念でならない。

2020/05/29(金) 
コン札終了のお知らせ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ