20200521-00073522-sdigestw-000-4-view




1: 2020/05/24(日) 22:08:12.50
 昨年12月に行なわれたE-1選手権日本代表の初戦、中国戦で起きた“カンフーキック”問題が5か月経った現在再び話題となっている。浦和レッズに所属する橋岡大樹が、キックを繰り出した中国人DFのジャン・ジーポンの公開謝罪を受け入れたのだ。

 問題となったのは、E-1選手権中国戦の31分のシーンだった。ロングボールに対する空中戦で、日本の橋岡大樹がヘディングでのクリアを試みたところ、中国のジャン・ジーポンはジャンプ一番、ハイキックでの対応を選択。その振り上げた左足がカンフーキックのように橋岡の後頭部をモロに捕らえる危険なプレーとなった。このプレーにはイエローカードが提示されたものの、レッドカードが提示されてもおかしくないプレーだった。幸い橋岡は大事に至らずその後プレーを続行。試合は2-1で日本が勝利を収めている。

 試合後には「意図的に傷つけようなんてこれっぽっちも思っていなかった」「僕の足が最初にボールに触れている。むしろ、彼の頭がぶつかってきたと言えるだろう」と振り返っていたジャン・ジーポン。サッカー関連サイトの捜達足球などによると、今月になって出演した中国のサッカージャーナリスト、孫雷(スン・レイ)氏の番組にゲスト出演し、「心から謝りたい」と以下のような謝罪コメントを伝えたという。

「橋岡大樹選手。中国代表の姜至鵬です。あのプレーはとても危険なものでした。試合後にビデオを見て、あるまじき行為だと思いました。幸い大事には至らなかったとのことですが、そうでなかったら、私は自分を責め、恥じ入っていたでしょう。おわびします」
 
 これを受け、5月20日の夜に自身のツイッターを更新した橋岡は、「先日、ジャン・ジーポン選手が僕に対して謝罪をしてくれた件に関してです」とツイート。以下のようなコメントを投稿した。

「ジャン・ジーポン選手へ、僕に対しての謝罪の動画を見ました。あの時の映像を見ると、確かに危ないなと思うプレーであり今後はあってはいけないとは思います。でも、国を代表して戦う、という必死さがあのプレーを起こしたのだと思いますので、気にする必要はありません。謝罪までしてくれるその気持ちがあるという事は、故意ではないという事もわかります。また国の代表として、ピッチの上で再会できるように僕も頑張ります。その時を楽しみにしています」

 この投稿にファンからは「優しすぎ…イケメン…」、「人としての素晴らしさにとても憧れます!」、「マリサポですが橋岡選手の考え方が素敵だなと思いました!」などのコメントが寄せられた。

 試合ではラフプレーにも屈せず戦い続けたタフガイは、5か月後に受けた相手選手からの謝罪にも「ポジティブで寛大な考え方」とファンから称賛される対応を見せた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200521-00073522-sdigestw-socc


スポンサード リンク

36: 2020/05/25(月) 02:16:51.97
>>1
シラコイ
存在自体が恥ずかしい嘘吐きシナ人

2: 2020/05/24(日) 22:09:39.49
ネトウヨどうすんのww

27: 2020/05/24(日) 23:24:45.21
>>2
中国人は謝罪するだけの理性がある

韓国人は謝罪することすらできない生き物

3: 2020/05/24(日) 22:10:29.16
楽園の使者~僕が居る

4: 2020/05/24(日) 22:11:11.48
これで未来永劫カンフーキックし続けられるな

5: 2020/05/24(日) 22:12:34.34
こいつだけの問題じゃねーんだよ
これから下の世代を守る為に徹底的に抗議しなければいけない
こいつがいい顔したいだけで終わらせたら
日本の宝が次々潰されていくのに、こいつは分かってるのか?

17: 2020/05/24(日) 22:31:53.34
>>5
ホントにそれ
安田だってかつて酷い目に遭ってんだし
シナ人の無道っぷりはレッドを与えられてしかるべき行為だわ
あのプレーでレッドが出なかったのが一番納得いかん

6: 2020/05/24(日) 22:12:34.45
いや、気にする必要はあるだろ

7: 2020/05/24(日) 22:14:36.34
https://youtu.be/C3dYHFGxlo8


元祖カンフーキック

8: 2020/05/24(日) 22:16:43.66
あなたが先に仕掛けたので今度はコチラから報復しますよwと脅しておけばいいのに

9: 2020/05/24(日) 22:17:41.05
カンフーサッカー

10: 2020/05/24(日) 22:24:44.49
迷惑なコメントだなこれ

11: 2020/05/24(日) 22:24:48.69
まあ未開の地の北京原人相手にムキになってもね

12: 2020/05/24(日) 22:25:35.78
気にしなければ未然に防ぐこともできないだろ
アホか

13: 2020/05/24(日) 22:27:20.81
いや気にはしろよ

14: 2020/05/24(日) 22:28:26.87
言いたいことはわかる
しかし、気にする必要ないの使いどころが日本語としておかしいのでいまいちしまらないw

15: 2020/05/24(日) 22:28:53.67
まだ謝れるだけ韓国人よりマシか

16: 2020/05/24(日) 22:30:38.20
いやだめだ許さん

18: 2020/05/24(日) 22:32:07.14
ネトウヨイライラで草

19: 2020/05/24(日) 22:44:36.03
痛かったです。
また試合できたら嬉しいです。
お互い熱くフェアにサッカーをしましょう。

これだけでいい。

20: 2020/05/24(日) 22:50:13.15
橋岡ナイスガイだな

21: 2020/05/24(日) 23:01:06.86
橋岡は自ら怪我しそうなプレー選択をしているので何時か大きな怪我をしそう
フィルジョーンズを見ているような感じ(伝われーーー)

22: 2020/05/24(日) 23:07:39.33
絶対に謝らない中国人が謝ってんだから許したれや
さすがに朝鮮人とは違うわ

25: 2020/05/24(日) 23:21:41.35
>>22
朝鮮人でトンマージの頭蹴った奴いたよね。
謝罪するどころかテレビで自慢してたよな。

39: 2020/05/25(月) 03:11:46.24
>>25
イ・チ〇ンスがマルディーニの後頭部蹴ってた

23: 2020/05/24(日) 23:20:31.78
浦和の選手でも森脇とは大違いだな!

24: 2020/05/24(日) 23:21:24.22
いやいや、やめとけよ
マジで選手生命どころか人生経たれるぞ?

26: 2020/05/24(日) 23:24:28.39
でもコロナは許さない

28: 2020/05/24(日) 23:44:38.54
鳥栖DFキム・ミンヒョク選手は金崎夢生に謝罪しただろ
誰だ大韓民国の方は謝らないとかデマったやつは

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590325692/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ