20200524-05240177-sph-000-2-view

スポンサード リンク




 元日本代表MF本田圭佑が所属するブラジル1部ボタフォゴの元会長で、現在はクラブ役員を務めるカルロス・アウグスト・モンテネグロ氏が23日、「本田圭佑の獲得が話題になった今年1月から3月まで、クラブのソシオ(会員)が激増し、610万レアル(約1億2千万円)の収入があった。本田の年俸は約340万レアル(約6600万円)だから、すでに給料を払ってお釣りがくる」と語った。ブラジルのインターネットサイト「フォゴンネッチ」が報じた。

 本田は昨年12月にオランダ1部フィテッセを1か月半で退団後、今年2月にボタフォゴへ入団した。3月15日にホームで行われたリオデジャネイロ州選手権バングー戦でデビューを飾り、前半28分にPKで先制点を挙げるなど存在感を見せていた。

 その直後、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で公式戦が延期に。本田は、まだ1試合しか出場していないが、SNSでの発信力も強く、クラブ関係者はすでチームに不可欠な選手と考えているようだ。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/49b9b8ddaa5197542e7b9cf5ad6e3d52d83d1fa2 

 

2020/05/24(日)
言動が波紋を呼ぶこともあるけれど、クラブに利益をもたらすというのはプロスポーツ選手として最も明確でぐうの音も出ない成果ですからね。さすがだと思います。

2020/05/24(日) 
このお金でコロナ禍の経営難を乗り越えられるなら、そして将来的な収益の見通しがつくなら、本田の存在は勿論凄いけど、それ以上にスポーツディレクターや経営陣はクラブ運営っていう意味で優秀だと思う。

2020/05/24(日)
サッカー大国ブラジルでこんな存在感を出してクラブに利益を出す本田選手は改めて凄いと思います。

クラブの為に給料を貰わないとか、支援までしようとする話、ブラジルの現状に対するツイートは、ボタフォゴは勿論ですが、他クラブサポーターもその姿勢に称賛してます。

今はサッカーが出来ない状態ですが、自主的のトレーニングも監督が心配いらないという程に管理されてるし凄いと思います。
日本より海外の方が彼を正当に評価してると思いますね!

2020/05/24(日)
ピークは過ぎてはいるものの まだやれるうちは現役でがんばってほしい

2020/05/24(日)
嬉しいニュースですね。
発信力、行動力、実現力。プロアスリートとして兼ね備えなければならない力量と、自身を俯瞰してみるセルフプロデュース力にはいつも脱帽させられる。コロナ収束後の活躍も期待しています。

2020/05/24(日) 
クラブも既に元が取れたと思えたのならラッキーだね。更に目立つ活躍してもらえばグラブは最高だね。使い続けて結果を出してもらえば最高の買い物になる。

2020/05/24(日) 
ブラジルでここまで評価されてるんだから、日本での評価が逆に低いでは無いか?と思うくらいです。
アジア人が来て、ここまで南米クラブが盛り上がるなんて信じられない。

2020/05/24(日)
ブラジルは現在コロナで大変なことになってると思います。
本田さんにはこの経験をぜひ伝えていってほしいです。

2020/05/24(日) 
F1ドライバーもスポンサーを連れてこられるかがひとつのケイパビリティなので、まさに高パフォーマーと言えるね

2020/05/24(日) 
本田選手への文句や不満や言いたいことがあるなら、ぜひ本人に直接言いましょう。
それのほうが伝わりますよ?
是非!

2020/05/24(日)
そんな会員増えたんだ。
凄いね。本田信者は。
でも彼はプレーではチームに貢献出来ないと思うよ

2020/05/24(日)
年俸をあっさり言うんだな。
日本ならもっと出すチームもあったろうが、海外にこだわりたいんだな。

2020/05/24(日)
F1の持参金みたいなもの。大したものだがそういう選手になってしまった。ある意味カズみたいなもの。

2020/05/24(日)
誰だと思ってんだよ。
マーケティングマン本田だぞ。
お金を呼び込む以外にもベンチを温めるのが得意だけど、リーグが再開しないとパンキナーロとして活躍できないからな。
リーグが再開したら期待してるよ。
がんばれ本田さん!

2020/05/24(日)
本田はだいきらいだけどこれは称賛されるべき
給料安い人なら良いけど大富豪クラスの選手はみんな本田を見習うべき

2020/05/24(日)
イタリアに戻って欲しいな。
サンプドリアで吉田とやって欲しいな。

2020/05/24(日)
ちゃんと本田に給料払ってください。

2020/05/24(日)
好きもアンチもファンの内って、有名な釣り具屋のおっさんが話してたけど、ケイスケホンダは
まさにそれだな。

2020/05/24(日)
はい。
そのためだけの、絵に描いたような客寄せパンダでしたとな。

2020/05/24(日)
さすが、カリスマだ。

スターはプレー以外でも華がある











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ