20200523-00010017-goal-000-2-view

スポンサード リンク





21世紀ベスイレ、最強クラブは?

最も支持を集めた21世紀の欧州ビッグクラブベストイレブンは? 『Goal』では、新型コロナウイルス渦で世界中のフットボールが中断している中、ビッグクラブの21世紀ベストイレブンを選定。2001年以降の出場試合数とクラブ貢献度、個人パフォーマンスをベースに、『Goal Japanツイッターアカウント(@GoalJP_Official)』でのユーザーアンケート結果を加味したうえで、計12クラブの21世紀ベストイレブンを選定してきた。

12クラブの21世紀ベストイレブンが決定したことを受け、読者アンケートによる「最強の21世紀ベストイレブン決定戦」を開催。各4クラブ×3グループによる予選(4択)を勝ち上がった3クラブで最終決戦投票(3択)を実施した。


グループA勝者:レアル・マドリー

アーセナル:支持率29.3%
レアル・マドリー:支持率47.7%
ドルトムント:支持率13.8%
インテル:支持率9.2%

4カ国の強豪が同居したグループA。1万票以上が投票された結果、21世紀に入って5度のチャンピオンズリーグ(CL)制覇を誇るレアル・マドリーが豪華メンバーを揃えたこともあり、半数近くの支持率を獲得した。2位は、2003-04シーズンのプレミアリーグを無敗で制したメンバーが中心のアーセナルで、29.3%で続いた。


グループB勝者:バルセロナ

リヴァプール:支持率14.6%
マンチェスター・シティ:支持率7.5%
バルセロナ:支持率63%
ユヴェントス:支持率14.9%

グループBでは、リオネル・メッシやロナウジーニョ、アンドレス・イニエスタ、シャビなどを擁するバルセロナが63%という高い支持率を獲得。パヴェル・ネドヴェドやアレッサンドロ・デル・ピエロら往年の名選手が選出されたユヴェントスが2位で続いた。


グループC勝者:ミラン

マンチェスター・ユナイテッド:支持率30.6%
チェルシー:支持率16.7%
バイエルン:支持率16.8%
ミラン:支持率35.9%

最も混戦となったグループC。カカやアンドレア・ピルロ、アレッサンドロ・ネスタなどを擁してCLも制した黄金期のメンバー中心のミランが見事に勝ち抜けを決めた。僅差の2位には、クリスティアーノ・ロナウドやライアン・ギグスなど、CLを制した2007-08シーズンのスターが多数名を連ねたマンチェスター・Uとなっている。


決勝:21世紀最強ベスイレはバルセロナ

レアル・マドリー:支持率29%
バルセロナ:支持率50.4%
ミラン:支持率20.6%

そして迎えた決勝、1万票以上の投票の結果、半数を超える50.4%の支持率を獲得したバルセロナが「21世紀ベストイレブン最強クラブ」に選ばれた。銀河系を超えるスター軍団のレアル・マドリー、守備の達人が揃ったミランという優れたチームの中でも、やはりジョゼップ・グアルディオラ監督が率いた時代のメンバーとその支配力のインパクトは大きかったようで、多くのユーザーに評価された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba495eb21033112262f7aeab3fe48bec84ac773e 

 

2020/05/23(土)
こうして見るとミランの輝かしい時代が懐かしく思える。現役選手1人はシウバしかいないし。
早く復権してほしいな。

2020/05/23(土) 
レアルの右サイドバックに関してはカルバハルはもうサルガドを超えたと思う。
CL4回とった中心メンバーなんだから

2020/05/23(土)
2013年頃からのミランの落ちぶれ方は見ていて本当に辛いです。
早く復活して欲しい。

2020/05/23(土)
スペイン代表がユーロで優勝した頃のセルヒオ・ラモスのSBも好きだった。
仮にRSBが彼なら、CBは誰なんだろう?

ファビオ・カンナバーロと言いたいけど、レアルではそこまでだった気がするし。
やはり、CBはラモスなんでしょう。

2020/05/23(土)
バルサとレアルはなぜ決勝で戦うことが出来ないんだろうか。
実力よりも運も絡んでそうだな。たまに弱いチームに負けるし

2020/05/23(土)
ジダン左寄りにしてCロナウドワントップのラウルトップ下が良いと思う

2020/05/23(土)
パッと見てマドリーやべぇなあ
でも実際に戦ってみたらミランが優勝すると思う

2020/05/23(土)
ヨーロッパでの実績は別にして
メンツだけならインテルは相当強いはずなんだけどなぁ

2020/05/23(土)
こういうアンケート結果のバルサのCFってエトーの割合多いけど
個人的にはスアレスの方が圧倒的に上なんだけどなー。

2020/05/23(土)
ミランて凄いクラブだったんだなと思い出させてくれるね

2020/05/23(土)
プエミア勢はただの成金クラブだから、全然ダメだな。
これを90年代、80年代と広げていくとプレミアは更に手も足も出なくなる。マンCに至っては・・(笑)。笑える

2020/05/23(土)
この頃のミランが歴代最強のメンバーだったと分かるフォーメーション。チアゴシウバ以外当時のまんまだもんな。

2020/05/23(土)
このバルサを強さと美しさで上回るチームはそう簡単に現れない

2020/05/23(土)
バルサはサブにスアレスネイマールもいるからね
にしてもミラン強過ぎ

2020/05/23(土)
アトレティコ、PSG、トッテナム、ローマorナポリもこの企画やって欲しかった。

2020/05/23(土)
ユーベも相当強いと思うだけどなー。

2020/05/23(土)
ミランやなぁ
ワールドクラスと言える選手が、イブラとドンナルンマくらいしか居なくなった

2020/05/23(土) 
個人のパフォーマンスだけなら大差でバルデスよりテアシュテーゲンかな

2020/05/23(土) 
21世紀レアルマドリー選抜チームにブラジルのロナウドが居ないのは何なの!?

2020/05/23(土) 
三冠獲った前後のバルサの強さはえげつなかったもんなー。
個人的に左サイドバックはアビダルが良かったな。

2020/05/23(土) 
このクラシコは熱い!!

2020/05/23(土)
レアルよりインテルの方が好きだなぁ

2020/05/23(土) 
やる前からバルサだってわかるのに

2020/05/23(土) 
当然の結果過ぎてつまらないウド
各リーグ1チーム選出にするべきウド
そうしたらマドリーが名を連ねることはないウド

2020/05/23(土)
モドリッチとアロンソのポジション逆やろ

2020/05/23(土)
ミランが1番凄みを感じるな

2020/05/23(土)
ミランがやっぱり1番好きだわ

2020/05/23(土) 
以外ないでしょう

2020/05/23(土)
こういう記事飽きた
何パターンあんだよ

2020/05/23(土) 
ケイスケホンダを入れて欲しい。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ