20200407-00372851-usoccer-000-1-view




1: 2020/05/23(土) 14:27:30.974
Jリーグとか日本代表の話ね
欧州のサッカー見た後だと全てがショボく見える


スポンサード リンク

7: 2020/05/23(土) 14:32:01.147
>>1
何処が優勝するかわからない

11: 2020/05/23(土) 14:34:01.107
日本のサッカーには四季があるから

17: 2020/05/23(土) 14:36:25.728
>>7
それは欧州のサッカーも同じ

>>11
四季じゃないけど半袖と長袖の変わりはある
有名クラブは遠征が多いから、ピッチも様々

21: 2020/05/23(土) 14:38:42.656
>>17
欧州が同じとニワカかよ

24: 2020/05/23(土) 14:40:22.297
>>21
それどこの話?

56: 2020/05/23(土) 15:01:31.446
>>1
日本人でサッカー見てるっていってるやつ自体のレベルが一流国とくらべてレベルが低すぎるんだよね、特に欧州見てるって言うやつ
戦術理解度的な意味でも熱量的な意味でも

58: 2020/05/23(土) 15:02:24.061
>>56
最終的にはそこだな

64: 2020/05/23(土) 15:07:29.363
>>56
それはにわか欧州ファンが多いからじゃね?
Jリーグにもひどいにわかがたまにいる

浦和レッズ女子と会話したことある?
あいつらの中には浦和の歴史さえ知らない奴がいる

2: 2020/05/23(土) 14:28:04.680
年俸違うからな

4: 2020/05/23(土) 14:30:09.676
>>2
ピンきりだね
欧州は三部リーグとか四部リーグがあるから

3: 2020/05/23(土) 14:28:50.671
勝てる訳ないじゃん

5: 2020/05/23(土) 14:31:12.967
旨い寿司ばかりじゃなくてハンバーグ寿司とかマヨコーン寿司が食いたいときもある

そういう面白さ

8: 2020/05/23(土) 14:32:33.370
>>5
せめてサッカーかスポーツで例えてくれ

6: 2020/05/23(土) 14:31:37.099
競技人口ならヨーロッパの強豪国にも勝てる

あ!余計なさけないだけか

12: 2020/05/23(土) 14:34:26.242
>>6
南米人混ぜてる六大リーグの競技人口はんぱないぜ
貧困層からセレブになれる競争してんだから

9: 2020/05/23(土) 14:33:44.793
無理だろ
もうなんか格が違いすぎる

10: 2020/05/23(土) 14:33:58.110
あるぞ



試合後のロッカールームの綺麗さ

20: 2020/05/23(土) 14:37:24.939
>>10
マンUのロッカールームとか、美術館みたいにキレイだよ

13: 2020/05/23(土) 14:35:19.063
リーグ展開の先の読めなさ
マジでこれだけは世界中どこの国にも勝ってる

23: 2020/05/23(土) 14:39:30.004
>>13
それは欧州の各リーグ強豪が安定してるからじゃん
チャンピオンリーグ見れば?あれは毎年どこ優勝するか評論家でもわからない

31: 2020/05/23(土) 14:45:17.124
>>23
CLは32チームのなかから優勝決めるけど大体ベスト8~ベスト4までなら予想できるだろ?これって18チームのJに直すと優勝は3~6チームくらいまで絞れるってわけじゃん
Jリーグはそれ以上に読めないしCLにない残留争いもある

34: 2020/05/23(土) 14:48:35.663
>>31
まあ、結局はビッグクラブじゃないとCL決勝までは戦えないもんな

14: 2020/05/23(土) 14:35:44.902
選手層の厚さが違うのが最大のネックよね
フィジカルお化けが野球いっちゃう
でもユース層とかそこそこいい結果出してるのをみると10年くらいすればだいぶ変わるはず

35: 2020/05/23(土) 14:49:22.246
>>14
言うほどそうかな?
単にサッカー自体がフィジカルオンリーじゃないからフィジカルエリートがトップクラスになれないだけで

15: 2020/05/23(土) 14:35:57.134
日本にはまだまだ伸びしろが充分にあるって事じゃん
これはこれで将来が楽しみじゃないですか

16: 2020/05/23(土) 14:36:11.035
足の引っ張りあい

18: 2020/05/23(土) 14:37:06.867
日本人選手の多さ

19: 2020/05/23(土) 14:37:07.352
試合の面白さはヨーロッパだがリーグ単位で見るとJの方が面白い

22: 2020/05/23(土) 14:39:08.058
時期が被らないことが一番の違い
おかげでコアなサッカーファンは一年中楽しめる

25: 2020/05/23(土) 14:40:32.330
マジレスするとスタジアムの安全性
というか客の質

29: 2020/05/23(土) 14:42:23.331
>>25
スタジアムの安全性は世界一だよな
危ないのは浦和ファンぐらいか

26: 2020/05/23(土) 14:40:52.242
歴史と競技人口が違い過ぎるからな
欧州はやきう弱いだろ

30: 2020/05/23(土) 14:44:08.533
>>26
野球もどこかの国は強かったような?
いくつかWBCで活躍してたよな

27: 2020/05/23(土) 14:41:19.829
フィジカルがおじさん「フィジカルが」

28: 2020/05/23(土) 14:41:29.916
Jだろうが欧州リーグだろうが90分も足元も分からん米粒の試合観てもつまらない

32: 2020/05/23(土) 14:46:36.045
日本サッカーのいいところは給料の支払いがキッチリしてるって外国人選手が口を揃えて言うよな

36: 2020/05/23(土) 14:49:57.481
>>32
それはサッカーじゃなくて、日本社会がルールに厳しいからだよ 他の国がひどすぎる

33: 2020/05/23(土) 14:48:03.152
前年強かったのに急にクソザコになって簡単に降格するようなチームがゴロゴロ現れるリーグなんて他にねえよ

37: 2020/05/23(土) 14:50:32.224
四季があるだろ

44: 2020/05/23(土) 14:54:31.449
>>37
四季が唯一の見処とかw

38: 2020/05/23(土) 14:50:35.839
アトレティコとかドルトムントがCL決勝行ったのは熱かった

39: 2020/05/23(土) 14:50:37.216
日本人がいっぱいいるところ

41: 2020/05/23(土) 14:51:48.766
>>39
それと同じ発想なら、
NBAよりBJリーグのほうが日本人たくさんいるから面白い・・・ってなるかね?

45: 2020/05/23(土) 14:55:08.453
>>41
何か勘違いしてね?
スレタイは「欧州リーグよりJリーグの方が面白いとか無いだろ」じゃないじゃん?
「日本のサッカーって欧州のサッカーに何か勝てるとこあんの?でしょ
そこで言ったら日本人選手の多さは欧州に比べて当然圧倒的なわけで

そこから「次に海外移籍するのはこの選手かな?」とか「5年後はこの選手が代表の中心になるかな?」
とかの楽しみ方は欧州サッカー見てたらできないんじゃね

48: 2020/05/23(土) 14:57:48.527
>>45
>そこから「次に海外移籍するのはこの選手かな?」とか「5年後はこの選手が代表の中心になるかな?」
とかの楽しみ方は欧州サッカー見てたらできないんじゃね

どこから、そう思うんだ?
欧州代表は成長する人間じゃないのか

54: 2020/05/23(土) 15:00:03.178
>>48
そら日本人が見てって意味だしな
日本代表にクリロナがなれるのかい?

当然セリエみて「5年後のイタリア代表はこの選手が中心になるのかな」って楽しみ方はあるよ
でもそれは日本人ではない

61: 2020/05/23(土) 15:04:16.473
>>54
どんな理屈やねん
クリロナみたいってのが人種や見た目で言ってるなら無理だけど
レアルの選手になら日本人選手でも可能性あるだろ?
イタリアの若者が頑張って代表になるのと、
日本の代表は努力してることには変わりないと思うけど?

66: 2020/05/23(土) 15:07:38.280
>>61
じゃなくて日本人から見て「自国の代表になる選手が」ガンガンやってるって意味では国内リーグに勝てるとこはないでしょって事
欧州移籍する選手も元は国内リーグ出身だし
マドリーの例出してるけどそこに行く前の選手は国内リーグにいる可能性は高いわけで
レベルの高低の話ではなくて楽しみ方の話ね

70: 2020/05/23(土) 15:11:00.541
>>66
なるほどわかってきた
つまり選手の輸入輸出が嫌いなんだな?
それはわかるわ
リーガエスパなんて一時期、外人だらけで自国選手でスターになるのがあまりいなかったから
まあ、元々のレベルが高いんだけどね

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1590211650/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ