20200522-00374976-usoccer-000-1-view




1: 2020/05/22(金) 18:28:57.31
Jリーグは22日、日本野球機構(NPB)との第8回「新型コロナウイルス対策連絡会議」を実施。その後の記者会見で村井満チェアマンが無観客試合受け入れの姿勢を示した。

2月のJ1・J2開幕節以来、新型コロナウイルスによる中断が続くJリーグ。4月初旬から全国で緊急事態宣言が発令されていたが、今月に入り39県で解除され、会議前日の21日には大阪、京都、兵庫でも解除が発表された。また、残る東京、神奈川、千葉、埼玉、そして北海道についても25日に解除される見通しとなっており、少しずつ終息に向けて近づいている。

そんな中で行われた会議で専門家チームの賀来満夫氏(東北医科薬科大学医学部・感染症学特任教授)は、当面の間の無観客試合を提言。以前は「流行時のみ」としていた無観客試合を、第二波のパンデミック防止を考慮して「当面の間」と、警戒レベルを引き上げたことを伝えている。

この発言を受け、「最後の最後の手段であると従前に申し上げてきた」と無観客試合に否定的な姿勢を見せていた村井チェアマンは「1つの手段として無観客試合を受け入れていきたいと考えている」と見解を改めた。また、「国民が努力をして感染症の沈静化に務めたものを無にしないように努めていきたい」とコメントしている。

5/22(金) 18:16https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00374976-usoccer-socc


スポンサード リンク

14: 2020/05/22(金) 18:44:13.63
>>1
ダゾーン契約者もちょっと増えそうで
リーグスポンサーにとっても良いことですね

2: 2020/05/22(金) 18:30:10.91
投げ銭機能を作ってよ お金出すよ

3: 2020/05/22(金) 18:30:32.87
あくしろよ

4: 2020/05/22(金) 18:32:13.69
今年は戦力差が思いっきり出るだろうな

16: 2020/05/22(金) 18:45:44.08
>>4
すでに練習再開してたとこと
まだ再開できないとこは、格差あるかも

5: 2020/05/22(金) 18:32:52.46
サッカーなんてどうでもいい

6: 2020/05/22(金) 18:33:37.16
早く再開を

7: 2020/05/22(金) 18:36:35.79
甲子園中止に追い込んだら速攻で再開の話か

10: 2020/05/22(金) 18:42:05.08
>>7
何でJリーグが甲子園中止に追い込んだと思ってるの?
バカなのお前

8: 2020/05/22(金) 18:36:48.49
無観客でも良いから早くやってくれ

9: 2020/05/22(金) 18:37:21.55
さすがにしばらくは無観客でやるしかない

11: 2020/05/22(金) 18:42:30.82
dazn視聴中に好きなクラブに
直接寄付出来るようにはならんのかい

12: 2020/05/22(金) 18:43:11.74
緊急事態宣言出したあたりくらいには無観客致し方なしってなってるもんだと思ってた
この頃には既にウイルスの性質上客入れ開催は難しい認識にはなっていただろうし

13: 2020/05/22(金) 18:43:51.35
サッカーってたまたま足や頭に当たったボールがゴールに入っただけで何であんなバカ騒ぎするの?

15: 2020/05/22(金) 18:44:42.83
>>13
なかなか入らないからやで

17: 2020/05/22(金) 18:45:52.53
無観客になったらダゾーン視聴障害が発生するんじゃないの?

18: 2020/05/22(金) 18:46:23.97
鹿島の最下位脱出マダァー?

19: 2020/05/22(金) 18:47:03.07
てか明後日の方向に飛んでくの当たり前なのに何であんなに頭抱えて落ち込むの?

42: 2020/05/22(金) 19:16:17.38
>>19
おまえみんなから「頭大丈夫?」って言われるだろ

21: 2020/05/22(金) 18:49:49.89
ミスター・コロナ村井

23: 2020/05/22(金) 18:55:25.35
totoも再開だな、不成立で暫く放置してた自動購入が再開するって通知来た
対象はブンデスらしい

24: 2020/05/22(金) 18:55:39.34
プロ野球は要注意だな。Jリーグはいつもがらがらだからふつうに開催でいいだろ

25: 2020/05/22(金) 18:56:54.05
いやいや無観客でやるんだったら最初から中断する必要なかったろ
バカじゃね?競馬とかずっと無観客でやってるぞ

27: 2020/05/22(金) 19:00:38.06
>>25
お前がバカじゃね?
サッカーは観客以外の人間も大量に移動するんだよ
馬だけの競馬とは違うんじゃ

50: 2020/05/22(金) 19:48:39.24
>>27
おまっ・・・
競馬って馬だけが走ってると思ってるのか???
1日に二百頭近くが出走して
それぞれに担当厩務員がついてるんだぞ
調教師や調教助手や騎手がいてサッカーよりはるかにたくさんの非との移動がある

53: 2020/05/22(金) 20:08:28.89
>>50
やつらは基本的に美浦と栗東で固まって住んでるから外の世界に影響を及ぼさない

28: 2020/05/22(金) 19:02:14.54
え、バスケットボールだけじゃなく
選手間距離が近いサッカーでもリーグ再開するの?
狂気の沙汰
サッカー、バスケットボールは論外。危険過ぎる。

広い甲子園球場の甲子園大会でさえ中止は仕方がない。万が一、感染が起こったらと。

高校生が、一生に一度のチャンスを我慢して耐えるのに
大人のプロ選手が自分たちの都合で社会を危険に晒すつもりか?
(最長2年で大半がプレーできる)

35: 2020/05/22(金) 19:08:29.35
>>28
甲子園は感染がどうこうよりもまず学生の本分として単純に4月5月全休した分の授業をこなすのが最優先で平日を何日も潰すような学生の大会を開ける状況じゃないってのが大前提だろ
大会運営にも教師たちを動員する必要あるから単に野球部だけの問題では済まない

38: 2020/05/22(金) 19:11:37.10
>>28
高校生は勉強が最優先だろ?
どうして焼豚は馬鹿なんだろう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590139737/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ