20200521-00262851-soccermzw-000-1-view

スポンサード リンク




ムバッペの去就が不透明なPSGが“後継者”としてハーランドに熱視線

 フランス王者のパリ・サンジェルマン(PSG)がドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランド獲得を目指し、レアル・マドリードとの争奪戦に乗り出すようだとスペイン紙「マルカ」が報じた。数年後の去就が不透明なフランス代表FWキリアン・ムバッペの後継者として、19歳のタレントに熱視線を送っているようだ。

 リーグ・アン王者とスペインの名門レアルによる新たなバトルが勃発しそうな気配だ。両クラブは昨夏にコスタリカ代表GKケイラー・ナバスとフランス代表GKアルフォンス・アレオラとのトレード移籍させたほか、2016年にスペイン代表FWヘセ・ロドリゲス(レアル→PSG)の移籍が実現した実績がある一方で、ムバッペの獲得交渉ではPSGに軍配が上がった。

 現在ではそのムバッペの引き抜きをレアルが画策しており、それに加えてハーランド獲得の噂も絶えない。そうしたなかでPSGも契約が残り2年を切ったムバッペの去就が不透明なことから、新たなストライカー獲得を計画。「ロス・ブランコス(レアルの愛称)がムバッペに興味を持っているのはもはや秘密ではない。パルク・デ・プランス(PSGの本拠地)の関係者は彼の将来がどこにあるのか心配し始めているかもしれない」という状況下で、PSGもハーランドの獲得に目を向けているという。

 PSGはウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニやアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディにも移籍の噂があり、大黒柱のブラジル代表FWネイマールもバルセロナ復帰が取り沙汰されている。主力の流出に備え、次世代のスターを求めてレアルとの争奪戦に挑む構えがあるようだ。

 新型コロナウイルスの感染拡大によるリーグ戦の延期や中止により多くのクラブが財政的な打撃を受け、移籍市場にも大きな影響が及ぶと予想されている。世界が注目するハーランドを射止めるのは、一体どのクラブになるのだろうか。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a49a4beeee6b1fd82dcbe6a4cb8ac2c7c0ce84 

 

2020/05/22(金)
若手のビックネームがパリに行く理由がないと思うんだよなあ
フランス国籍以外だったら尚更
リーグ1でどれだけ活躍しても評価はたかが知れてるし
ビックイヤーへの最短ルートってわけでもないし
ましてやステップアップの踏み台になってくれるクラブでもない

2020/05/22(金)
PSGはお金があるからビックネームを取りたいと思うんだけどフランスにはパリ以外のチームにも優秀な若手が結構あると思うからフランスの若手中心にチーム作っていく方がかなり面白くなると思うな

2020/05/22(金)
給料以外の面だったら、レアルに分があるからレアルが勝つと思う。PSGが異常な高給を用意して、レアルが期待値の割に低い年俸を出したら、万に一つの可能性はあるけど。

2020/05/22(金)
恐らくマドリー以外にもいくつかのビッグクラブから引き合いがある中でパリを選択するかね。ムバッペは地元出身ということがパリを選択した大きな理由になったと思うが、ハーランドは違う。

2020/05/22(金)
CLであんなに話題になるような挑発をパリ側がしたのに喜んでくるはずがない。パリも数々のビッグネームを獲得してるのだからその辺は理解してる。またセカンドレグでは特に実力不足が露わになった訳だから、コロナ禍の今獲得する程の選手でもない。移籍の噂でとりあえずパリを出して、金満だから可能性があると言うのは間違い。

2020/05/22(金)
確かに実績はすごいし今のロナウド、メッシの次の時代を築き上げていくうちの1人だとは思う。
けど、マドリーはまだ早い、流石に早すぎる
エル・ブランコの一員になるということはマドリディスタからのブーイングにも耐えなければいけないということ、
同世代のムバッペはW杯も決勝に出場して獲得してるその点でムバッペはメンタルの分でも十分に鍛えられると思う、だけどハーランドはその面でPSG相手に暴れたとはいえ、まだまだだろう。
あのあれだけ、前年に暴れて注目されたフランクフルトから来たセルビア人の彼がなった様にはなって欲しくない、(彼を一年で見限るマドリーもどうかとは思うがレンタルでいいと思う)
ブルーズの方には言い方が悪いが、チェルシーあたりでアンフィールドやオールドトラッフォードなどでのブーイングに耐えてから、マドリーに来た方がいいと思う。
以上マドリディスタから長文失礼しました。

2020/05/22(金)
PSGが悪いというより、リーグアンのレベルそのものの低さが魅力を大幅に削ってるよね。。
欧州五大リーグの中でも群を抜いて競争率が低い。だからリーグで活躍してもねぇ。って扱いになっちゃう。

2020/05/22(金)
パリの前線はもはやウイイレと変わらないな。リーグアンももう一つか二つ強豪が出て来ればもっと人が集まる。

2020/05/22(金) 
今のレアルはフィジカルコンディションがすこぶる悪いから行ったとしても故障するリスクが高い。あと2年は離れないほうがいい。

2020/05/22(金)
まだ19だっけか
21か22でPSGに移籍して、25あたりで更に高額な移籍金とサラリーでマドリー行きはいいと思う

2020/05/22(金)
本気でベンゼマの後釜を探しているレアルマドリー相手に勝ち目があるとは思えない。

2020/05/22(金)
ウーデゴーがハーランドにウチへ来いよって言ってくれれば強い後押しになりそう
どのみち来夏かな

2020/05/22(金)
BVBが放出するとは思えない。

2020/05/22(金)
ネイマール、ムバッペ、ハーランドの3トップ…金に物を言わせてるけどワクワクしかせん!!!

2020/05/22(金) 
何かとパリはしゃしゃり出てくるよな。節操ないわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ