20200522-00374958-usoccer-000-1-view

スポンサード リンク




ブラジル『グローボ』は21日、元ブラジル代表FWジョー(33)と名古屋グランパスが双方合意の下で契約を解除すると報じた。

2018年から名古屋でプレーするジョーの契約は2020年12月までとなっているが、『グローボ』よれば、両者は既に口頭で合意しており、数日中にも正式決定するとのこと。

また同メディアによれば、母国での引退を考えているジョーだが、現在は“引退前にもう一稼ぎする最後のチャンス”と考えており、名古屋退団後はUAEのクラブでプレーする希望を代理人に伝えているようだ。なお、海外移籍が叶わなかった場合は、かねてより復帰の夢を語っていたコリンチャンスへの移籍が最優先となる模様だ。

2003年にコリンチャンスでプロデビュー後、 CSKAモスクワやマンチェスター・シティ、エバートン、ガラタサライ、インテルナシオナウなど世界各国のクラブを渡り歩き、2018年から名古屋でプレーするジョー。加入初年度は33試合に出場して24得点を挙げ、J1得点王とJリーグベストイレブンに輝いたが、昨季はケガの影響もあり、明治安田生命J1リーグ32試合6得点に終わった。

そんなブラジル人ストライカーはJリーグ挑戦3年目の今季もケガで出遅れており、新型コロナウイルスの感染拡大による延期前の公式戦2試合をいずれも欠場していた。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/463de5ba8599bf5e9e7377720b51c106ee76d008 

 

2020/05/22(金)
マッシモからしたら、おそらく構想外だったし、態度も何となく想像出来るから、戦力的には痛くはないけど契約解除ってのが…。おそらく0円だよな。安くたたいて売れる時期はあったと思うが…。

2020/05/22(金)
明らかにモチベーションの低下が著しかったしね。
名古屋的にも万々歳だろう。
移籍金は多少欲しかったかもしれないが。
税制優遇が確認されたこのタイミングだからイタリアあたりから名の知れたFW獲得しないかな。

2020/05/22(金)
予想はしていたがコロナにより早まったと言うことです。

ジョーがいることで監督、フロントも動きにくかったことが出来ることになった。

ジョーのファンにとってはシュックだろうが遅かれ早かれ近くで引退するだろうがら驚くことはない。

フロントは大きな人件費がなくなり喜んでいるだろう、、、

再開が7月から再開されるだろうが、
FWの構想も既に出来ていると思う。

今は前田、山崎、新たに加入した金崎夢生となるだろうが、数試合してダメなら新たな外人を呼ぶことになる。

ジョーには一年目活躍してくれてありがとう!

2020/05/22(金)
今年で契約切れるし
降格のないシーズンだしいいんじゃない。

1年目はともかく、去年も今年も怪我を言い訳にしている感じがして
やる気も感じられなかったから。

移籍金は貰えないけど
給料半年分カット?できて良かったと思えばよい。

インスタ頑張って

2020/05/22(金)
全盛期に名古屋に来て
風間サッカーだったからなぁ
かわいそうではあった。

スルーパス一本通せば点が取れるのにと何度思ったことか…
佐藤寿人やジョーも被害者といえば被害者かもしれない。
それぞれ選手のスタイルに合わせた戦術を作ってくれてたらね…
断っているのかもしれないけど、監督のオファーもあまりなさそうだし、
解説業や素人のサッカー指導が向いてるのかもね。

マッシモとシャビエルも合っているのかわからないし、
グランパスのチームプランは大丈夫なのだろうか。
来年またごっそり選手の入れ替えがあるのかなぁ。
心配。

2020/05/22(金)
正直今年は降格無いからジョーの好きなようにして貰えば嬉しい。試合再開したらビッグネームとかいるよりどれだけ身体張って動くグランパスになれるように期待します。

2020/05/22(金)
母国の調整でキャンプ不在から、今季夏の移籍の可能性もアリえた。
FW金崎・山崎やMF阿部のトップ起用だろう。
名古屋・ジョー共に円満退社に近いんじゃナイの?
マッシモサッカーと金崎の相性次第の今後の名古屋。

2020/05/22(金)
去年は怪我して活躍できなかった
今年も、治療で帰国してチームに戻ってこなかったしな
退団は想定内

2020/05/22(金)
最近いろいろ言われてたけど、初年度に居なかったら確実にJ2落ちしてたよね

2020/05/22(金)
ハマれば凄いのは確か。怪我に気をつけてやればまだまだ出来るわな。寂しいね。

2020/05/22(金)
全盛期だったら、マッシモのサッカーに合っていたかも

風間のボール持ちすぎて、行き詰って、結局、「ジョーよろしく」の放り込みでは限界があった。

一昨年は風間サッカーがまだ対策されていない前半は面白かった。
一昨年の後半以降は研究されてやりづらそうでしたね

2020/05/22(金)
守備的なイタリア人監督のチームで、ブラジル人が上手くやれる気がしない。

2020/05/22(金)
新外国人選手のメドがたったのかな?
カバーニとか獲っちゃえよと言いたい所だけどトヨタも今年は苦しいでしょうか

2020/05/22(金) 
移籍金はちゃんと取らないといかんよね。

2020/05/22(金)
これはジョビンコ獲得が近いって事でいいのかな?

2020/05/22(金)
夏マーケットにて
「皆さんお久しぶりです。ジョーに代わって加入しました。城です」

2020/05/22(金)
三つ子の魂百まで‥結局はシティのジョーだった

2020/05/22(金)
フィッカデンティとソリがあわなかったんだろうね。

風間監督とはまったく違うサッカーだし。

ビジョンがない名古屋は迷走してるなぁ。

2020/05/22(金)
TOYOTAはもうサッカーどころではない
秋の大リストラのリストアップに向けて大変なの

2020/05/22(金)
すっきりしました!

2020/05/22(金)
おっと、このタイミングですか。名古屋はFWの補強が急務ですね。個人的には前田直のワントップを期待しています。

2020/05/22(金) 
金崎がいるから出番ないしな。

2020/05/22(金)
揉めずに辞めた人いないね…
玉田、闘莉王、ジョー、永井、扇原、川又、藤本
愛知県大村さん筆頭に人を大切にしない県民性?
車みたいにリコールでたらパーツ替えるみたいに思ってるのかなぁ?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ