1: 2020/05/21(木) 16:25:27.84
<サッカー、あのときの一言~21>

名場面に名言あり。サッカー界で語り継がれる記憶に残る言葉の数々。「あの監督の、あの選手の、あの場面」をセレクトし、振り返ります。

「オシムって言っちゃったねえ」。06年W杯ドイツ大会から帰国したその足で行われた総括会見で、疲労マックスの(?)川淵三郎会長は口を滑らせた。後任監督の五輪代表との関わり方を問われたときだった。「(五輪代表)監督はあくまで反町。スーパーバイザー的な立場、総監督として『オシム』が…あっ、オシムって言っちゃったねえ」。交渉中だった当時J1のジェフユナイテッド市原・千葉監督の名前を、うっかり漏らしてしまった。

その後会長は「うそをついて取り消すのも…。どうするかねえ」と取り乱し、会見は一時中断。千葉の社長に電話で謝罪するなどして、約10分後に再登壇した際には「広報部長から『史上最大の失言』と言われた」としょんぼりしていたという。とはいえ、困り顔で「聞かなかったことにはならないだろうねえ」と話す会長に、会場の報道陣からは笑いが漏れた。世間から好意的に受け取られたのも、本人の人柄ゆえかもしれない。

5/21(木) 16:00 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7084d52c7845375737b4f7d74f0e6f1b279c9c

写真
no title


スポンサード リンク

9: 2020/05/21(木) 16:35:07.79
>>1
オシムを惜しむ

なんちゃってw

2: 2020/05/21(木) 16:27:06.63
川淵は独裁者だから嫌いだわ

3: 2020/05/21(木) 16:28:25.22
その場のマスコミもテレビ見てた視聴者も全部やられちゃってただろ
丸め込まれたというか
世間知らずどもは海千山千の川淵には敵わなかったな

4: 2020/05/21(木) 16:29:09.98
責任逃れの意図的な失言だよなぁ
サッカー界においてナベツネに権力闘争で勝ったんだからさすがに老獪だと思った

5: 2020/05/21(木) 16:29:52.54
桜庭あつこ「あ、言っちゃった」

6: 2020/05/21(木) 16:30:12.15
惨敗を隠すために意図的に言っただけやん

7: 2020/05/21(木) 16:30:25.24
すべからく・・・是非とも~。当然


憮然・・・驚き、呆れるさま

8: 2020/05/21(木) 16:32:39.17
あれ完全のジーコの采配を咎められて言い訳として言ったからな
あの時はマジで腹たった
ジーコの采配から目線ずらす為だけの失言

13: 2020/05/21(木) 16:38:22.52
>>8
あの場で恩人ジーコをけなすのは日本人としていかがなものか

20: 2020/05/21(木) 16:49:02.76
>>13
あのときはジーコというより協会に対して世論も責任追及を連呼していた
結局この老いぼれの発言でうやむやにしてしまったがね

10: 2020/05/21(木) 16:35:52.93
岡野さんは好きだった

11: 2020/05/21(木) 16:37:00.81
言っちゃったねぇ

12: 2020/05/21(木) 16:38:18.65
オシムジャパン見たかった(T_T)

16: 2020/05/21(木) 16:42:56.56
>>12
アジアカップやっただろw記憶から消すな

14: 2020/05/21(木) 16:41:40.21
反町は機嫌を悪くして松本へ行ったきりになったの

15: 2020/05/21(木) 16:42:51.95
このネタ好きで未だに家族間で「○○って言っちゃったね~」って使ってるわw

17: 2020/05/21(木) 16:43:47.09
ナベツネと喧嘩したのだけは評価する、しかも勝ったし

18: 2020/05/21(木) 16:46:19.31
いまだにこの独裁者を崇め讃えてる層が一定数いるという恐怖

19: 2020/05/21(木) 16:46:38.05
W杯で惨敗した責任問題を煙に巻くための狂言だろ
芝居が下手すぎてバレバレなんだよ

21: 2020/05/21(木) 16:55:28.51
推し虫

22: 2020/05/21(木) 16:58:13.26
ファルカンの後加茂選んだのも川渕
「おいジーコはどうした」も川渕

ロクでもない事も多い人だったなw

23: 2020/05/21(木) 17:00:35.92
そして千葉は未だにJ2沼の底に沈んでいる。

24: 2020/05/21(木) 17:05:48.52
ふざけんな川淵!
紙切れ1枚の謝罪で済ませやがって!

川淵、淀川先輩後輩コンビは今すぐ○ね!
川淵の野郎は恥ずかしげもなく千葉市に住んでやがる!
ちくしょう!

25: 2020/05/21(木) 17:11:05.22
案の定千葉が衰退した
アマルで菓子杯は取れたが

27: 2020/05/21(木) 17:51:45.30
こいつは千葉サポに殺されても仕方ないくらいの事をやったんだわ。

28: 2020/05/21(木) 18:06:58.36
オシムが居なくなって千葉の降格可能性が高まったとしてもそれから一度もJ1に上がれないのは千葉自体に問題があるだけだろ
そもそもベニテスの横に座ってただけのアレックス・ミラーを監督として招聘した決断を下したことが降格の原因だと思うけどな

29: 2020/05/21(木) 18:09:57.86
狙い通り、翌日の一面はジーコの反省の話は吹き飛んでオシム一色になったな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590045927/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ