20200519-00010000-goal-000-1-view




1: 2020/05/19(火) 11:25:56.20
選手キャリアを通じてローマ一筋でプレーし続けた元イタリア代表FWフランスチェコ・トッティ氏だが、レアル・マドリーに移籍する可能性が「80%」存在していたという。

スペインのフットボールカルチャーマガジン『リベロ』とのインタビューに応じたトッティ氏は、2000年代前半に、自身の憧れのクラブでもあったレアル・マドリーに移籍する可能性があったことを告白。「言ってしまえば、80%の確率でレアル・マドリーに移籍する可能性があった。それにローマは良い時期ではなかったから。(当時のローマ会長)センシは、僕のために何でもしてくれただろうけどね」と語った。

トッティ氏によれば、レアル・マドリーは当時ルイス・フィーゴ氏がつけていた背番号10を与える考えがあるなど、ほとんど糸目をつけることなく同氏の獲得を望んでいたという。ただし、チームの象徴であったラウール・ゴンサレス氏だけは、アンタッチャブルであったようだ。

「当時の10番はフィーゴだった? 私はあそこに移籍するため、あらゆることを与えられようとしていた。あらゆることを、ね。ただ、それはキャプテンの座以外だった。なぜならば、あそこにはラウールがいたからだ。ラウールは誰よりも権利を持つべき選手だった。彼はレアル・マドリーのキャプテン、象徴であり、誰よりも権利を持っていなくてはいけなかった。どんな選手であっても、手にするものはラウール以下でなくてはいけなかったんだよ」

「2004年、僕はローマとの契約が終わろうとしていた。会長と僕は、自分個人というか、そのほかのことでいくつかの問題を抱えていて、そのときにマドリーから金に糸目をつけないオファーを提示された。どんな額でもかまわなかったんだ」

「なぜ断ったのか? 拒絶したというわけじゃない。本当に考えたよ。さっき言ったように、あそこに移籍する可能性は80%あったんだ。決断は、自分の心でもって決められた。ファン、友人、家族のことを考えて決めたんだ。私はほかの選手たちが常々行ってきたことと違うことをした。多くの選手がマドリー、バルセロナ、バイエルン・ミュンヘンに移籍していったが、自分は残留することで、ほかとは違うのだと感じたのさ。僕は良い選手だったが、加えてずっと同じユニフォームを着ている選手としても、ほかと違ったんだ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-00010000-goal-socc


スポンサード リンク

50: 2020/05/19(火) 12:07:13.56
>>1
ローマー筋ってどこの筋だ?

51: 2020/05/19(火) 12:07:53.37
>>1
>フランスチェコ・トッティ氏

フランスでもチェコでもなくイタリアですよ

54: 2020/05/19(火) 12:09:32.41
>>51
ホントだ
ワロタw

77: 2020/05/19(火) 12:33:18.95
>>1
真のボスはラウールではなくグティー

これ豆な

3: 2020/05/19(火) 11:32:49.15
中心じゃなきゃヤダ!てか

4: 2020/05/19(火) 11:33:18.95
ジダンやロナウドはラウール以上の存在になってた気がするけどな。特にロナウドは移籍してきてすぐにラウールが割りを食った感じになってた。

23: 2020/05/19(火) 11:45:41.80
>>4
背番号やキャプテンと言ったことを指しているのであって、ゲーム中の立ち位置ではないんでしょう

82: 2020/05/19(火) 12:36:13.01
>>23
ラウールはキャプテンとしてチームの為に走りまくってたからな、何もしない豚の分も

40: 2020/05/19(火) 11:57:00.33
>>4
一番割り食ったのはモリエンテスかな

67: 2020/05/19(火) 12:21:19.44
>>4
試合中、得点をするのがロナウド
試合中、消えるのがラウール
みたいなコピペあったよね

5: 2020/05/19(火) 11:33:37.59
トッティがユーベに行くかもだったから中田取ったんじゃなかったっけ

36: 2020/05/19(火) 11:55:41.07
>>5
カペッロは中田をボランチで使ってトッティと共存させる計画だったからそれは無いと思う

6: 2020/05/19(火) 11:33:52.24
ユーロ危機でクラブが衰退したのは分かるがトッティ、デルピエロみたいなタレントはなんで全く出てこなくなったんだ

30: 2020/05/19(火) 11:52:56.63
>>6
親戚がイタリアにいた時は、モトGPが人気だって言ってたし、そこら辺りも
関係してるんじゃないか

7: 2020/05/19(火) 11:35:37.00
80%なら全然じゃん

8: 2020/05/19(火) 11:35:51.22
生え抜きなんだから仕方ない
ジダンやフィーゴですら、ラウル以下の扱いだったのにトッティごときが何を言うか

9: 2020/05/19(火) 11:36:09.88
ローマの王子様

10: 2020/05/19(火) 11:36:49.93
訛りキツめの翻訳にしてほしい

11: 2020/05/19(火) 11:37:57.87
ドッキリですブチ切れてたころ?

13: 2020/05/19(火) 11:40:14.61
当時のトッティならレアルも獲りに動いてるよね
ジュビロ磐田の黄金期なら名波や藤田なんかレアルからオファーあっても良かったかもね
ドゥンガ居た頃とか

19: 2020/05/19(火) 11:44:35.97
>>13
藤田はともかく名波なんて欧州で通用するわけないだろ
左足だけで守備も下手糞な選手はお荷物になるだけだろ

14: 2020/05/19(火) 11:42:46.86
ベッカム取ったせいで頓挫  トッティの方が更に強くなってたはず

31: 2020/05/19(火) 11:53:08.27
>>14
マケレレだしてベッカムにボランチやらせたからだよ
ベッカム自体はなにも問題ない

15: 2020/05/19(火) 11:43:20.61
トッティのレベルじゃ行っても良くてオーウェン、悪けりゃサビオラ程度の扱いだっただろうよ
当時のレアルはアタッカーならバロンドールくらい取ってて当たり前の時代だったからな

16: 2020/05/19(火) 11:43:49.08
知ってる、行っておくべきだったな、やっぱし行ける時に行くべきなんだな

18: 2020/05/19(火) 11:44:08.15
イタリア代表今知らない名前ばかり でもトナリはピルロ2世に感じる

20: 2020/05/19(火) 11:44:39.49
んで結局代わりに弟分のカッサーノがレアル行って、役立たずの豚呼ばわりされ干されるっていうね
あのままトッティとカッサーノのコンビを観たかったわ

21: 2020/05/19(火) 11:44:43.37
レアル行ってたら一回はバロンドール獲れた気がする

22: 2020/05/19(火) 11:45:19.81
カカもレアルにいたんだよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589855156/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ