20200518-00010003-sportes-000-2-view

スポンサード リンク




FCバルセロナとユヴェントスは、ネルソン・セメドのイタリアチームへの移籍と、ミラレム・ピャニッチとマッティア・デ・シリオのカンプ・ノウへの到着を伴う交渉で、すでに口頭での合意に達している。

3者のトレード移籍は、セメドの高額な価値により、ユヴェントスからバルセロナへの2,500万ユーロ(約29億円)の支払いによって補完されている。

契約は最終段階にある。バルセロナとユヴェントスの契約はすでに現実のものとなっており、最終的なゴーサインを出すためにはポルトガル人DFが同意する必要がある。

交渉関係者によると、セメドがアルトゥールと同じように退団を拒否することはないという。彼の代理人であるジョルジュ・メンデスは、すでにこの契約の最終合意となるべき基礎を築いている。

セメドの市場価値は5,000万ユーロ(約58億円)程である。バルセロナは実力者2選手の到着と、さらにはラウタロ・マルティネスの一部を支払うために役立つ2,500万ユーロまで手にすることで、非常に納得している。

27歳のデ・シリオはACミランで鍛えられた右サイドバックで、3シーズン前にユヴェントスに850万ユーロ(約9億9,000万円)で移籍している。あらゆるレベルの国際試合を経験しており、イタリア代表でも39キャップを数えるデ・シリオは、多くの怪我でチーム内での存在感が薄れ、奇妙なシーズンを過ごしてきた。今季公式戦出場は12試合のみとなっている。

30歳のミラレム・ピャニッチもブラウグラナに所属し、中盤のいずれかのポジションを占めるようになるだろう。フランスで修行を積み、リヨンで優秀な成績を収め、ルイス・エンリケが指揮したローマと契約し活躍すると、2016年にユヴェントスに3,500万ユーロ(約40億円)で移籍した。スポーツキャリアの最終段階にあるが、今シーズンはサッリのラインアップに定着している。フリーキックの名手であり即戦力になるはずだ。

バルセロナとユヴェントスの間で交わされた口頭での合意は、シーズン終了後に正式契約に至るだろう。ただし、8月にチャンピオンズリーグが9月まで先送りされる場合に限り、セメドはユヴェントスに、ピャニッチとデ・シリオはバルセロナの選手となる。

SPORT
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab0fa1ab0535ce494719128f72a03849f75dfc4a 

 

2020/05/18(月)
ユベントスが29億支払ったうえピャニッチとデシリオを差し出して、セメドのみ?
あんまり得ないように見えてしまうな

2020/05/18(月)
セメドを出すことは得策とは思えないけど、デシーリオとピャニッチだけじゃなく、移籍金も受け取れるならまあいいトレードなんじゃないかな?
むしろ、ユーベにとって不利益しかない気がする

2020/05/18(月)
どっちのファンも納得してなさそうなのはウケる。
ただセメドにしてもピアニッチにしても、年齢が過剰に評価されている感じはある。

2020/05/18(月) 
バルサからしたらセメド出してまでこの2人欲しいか?って思うけどそれ以上にユベントス側はセメドに対して2選手+金銭って契約延長うまくいっていないセメドに対しての評価額すぎないか?
バルサはセメドOUTは痛いけど契約延長もうまくいってないし価値的には2選手+金銭は旨味があるね。

2020/05/18(月) 
必要かどうかはともかくとしても2人貰えて金銭付いてくるならバルサの方が得した感はあるかな。セメドは延長交渉上手くいってなくてそのままにしとく訳にもいかないしね。

2020/05/18(月)
バルサとしては、中盤は数はあるし、右サイドバックは少ないのにこの補強の意味がよく分からん。ピャニッチも若くないのに、そこに力入れるならラウタロに力を入れてほしい。

2020/05/18(月)
最初はピャニッチ+デ・シリオとアルトゥール+セメドだと言われていたから、バルサが損する形になるかと思われたけど、アルトゥール抜きならバルサが一応得した形かな。バルサがピャニッチをどう使うつもりなのかまるで分からないし、デ・シリオがセメドよりも嵌るのかが不透明ではあるけど。ユーヴェはピャニッチとは仲違いしたのかと疑えるくらい安売りしてる感があるね。

2020/05/18(月)
意地でもピャニッチが欲しいバルサはよく分からんし
ピャニッチが欲しいけどトレードにして金額の支出を抑えたいっていう
バルサの希望を叶えに行くユーベもよく分からん
バルサの選手貰えるなら何でもいいのか
めちゃくちゃピャニッチを放出したいのか

2020/05/18(月)
ビッグクラブが信じられない金額を払って1選手を買うよりも
双方の思惑が合致してトレード成立する方が見ててワクワクする

2020/05/18(月)
セメドを過小評価してる人が多いな。
バルサと違い前にスペースがあれば
かなり活躍するぞ。

クロスの精度はアーノルドに劣るが
それ以外の走力や守備力は
世界トップを争うレベルだよね。

2020/05/18(月)
んー。まぁ天秤にかけたらユーベが若干損している気はするけど、それぞれのクラブ事情を考慮するとどちらにも得はあるからいいんじゃないかな。
ただ給与をがっつり下げているこの状況で移籍金が発生するのはやはり疑問だろうな。
選手が納得できるだろうか…。
俺なら、こいつの移籍のために給料引かれたのかと不満だし、ポジション被っている選手なら尚更嫌悪感ある。
そう考えるとユーベの方が損するかもな。選手のモチベーションが下がるリスクを考えると…。

2020/05/18(月)
バルサの補強は迷走。
グリーズマンも自分の与えられた役割よく理解して働いてくれてるのに、低評価。出しちゃダメ。

2020/05/18(月)
バルサファンとしては、セメドいらないの?右サイドバックどうするの?セルジロベルトいるけど、バックアップはデシーリオで大丈夫なのか?って不安はある。
中盤は数余ってるんだけど、ピアニッチ?ラキ、アルトゥール、ビダル、だれか放出前提か?

まあでも2500万ユーロももらえるならいいのかも。

2020/05/18(月) 
アウベスが上手くいったから、バルサSBへの信頼は多少はあるのかもね。
どのみちターンオーバーで使われそうだけど。
バルサはロベルトがミッドフィルダーでセメドがSBというオプションを失うことになるけど、良いのかね。

2020/05/18(月) 
最近のバルサの補強の意図がわからない。
グリーズマンの補強もそうだが…下部組織の軽視も目立つし、バルサに魅力を感じなくなってきましたね!

2020/05/18(月)
確かにユーヴェ側に不利に見えるトレードですが、
セメドを来季以降の戦力とみなし、ピャニッチとデ・シリオはユーヴェとしては戦力外ギリギリのラインだったって事でしょうか。良い選手なのですが怪我や年齢の事もあると思います。

移籍金だけじゃなくて、経験豊富なベテランだけに年俸もそこそこするでしょうし…ユーヴェは最近選手のやり繰りは上手い印象を受けてるので、我々とは違うビジョンが見えているのでしょうね。

2020/05/18(月)
セリエA仕様のDFが右サイドでメッシと合うとは思えないんだが…ザンブロッタもテュラムもバルサでは全然だったしな。レベルの問題ではなく、やってるサッカーが違いすぎるよ。

2020/05/18(月) 
本田さんがミランに居た時は若手の
有望株の一人だったデシリオさんがね…

ミランからユーベに
そしてバルサって暫くヨーロッパサッカーを
見ないうちに凄いキャリアを積んでますな…

我らが本田さんは
またら違う意味で凄いですが…^ - ^

2020/05/18(月)
本当か?笑 セメド放出は痛すぎるけどこれはユベントス太っ腹すぎない?笑 セルジロベルトがアウベス並みに出ずっぱりになりそうだから中盤には戻らないかな?
デシリオはもっと良い選手になると思ったけどもし来るならアドリアーノ的な感じで使われそう。
こうなったら両ラテラルのバックアッパーはカンテラでいいね

2020/05/18(月)
クレには失礼かもしれないがセメドに2選手(しかも一人はピャニッチ)+金銭の価値はないと思う。
バルサで成功しているとは言えないし。

2020/05/18(月)
この記事通りならピャニッチとデシリオ合計で29億の価値しかないのか?いくらなんでも低すぎだろ?ピャニッチとアルトゥーロのトレード話のときからピャニッチの価値どんだけ下がったんだよ

2020/05/18(月)
セメドはベストな選手ではないけど、サイドが出薄なバルセロナにとっては必要な気もするけど

2020/05/18(月)
30代の選手をそれも怪我ガチの選手を獲得するならカンテラの選手をもっと大事にした方がいいんじゃない?

目先の補強じゃなくて

2020/05/18(月) 
ピャニッチとデシリオがローテ要員になるならいいんじゃないの
セメドはもったいない気がするけど、契約延長拒否られるならいい条件で放出したいし、金くれるなら万々歳

2020/05/18(月) 
怪我がちならデシリオならセルジロベルトがまた右サイドバックやらんといけない。
まあ中盤多いし右サイドバックのレベルはあがるね。本人達はどーなんだろ。

2020/05/18(月) 
ピャニッチ来るのが本当だったらコウチーニョは放出だろうね
ラウタロ獲った場合使う場所無いし
アルトゥールとピャニッチ並ばせたら身長低すぎじゃね?って思ったけど、シャビとイニエスタも低かったから上手くいけばいいね

2020/05/18(月)
ユーヴェはよく知らないんだが、少なくともバルサにはメリットなさそう。右SBのレギュラーを失うし、獲得二選手の出番もないだろう。

2020/05/18(月) 
サイドが手薄なバルサがなぜセメドを出すのか疑念です。

デ・シリオに期待しているのかわからないが、ユベントスで功労者のピャニッチをトレードで放出するのはなんだか哀しいです。

2020/05/18(月) 
バルサはカンテラが育たないとつまんない。カンテラーノがいないなら昔のアルゼンチンとオランダの合同軍みたいな方が面白いbyセビジッタ

2020/05/18(月)
ユーベはそんなにセメド欲しいのか?って感じだな
スポルトだからバルサ関連は
ある程度信頼性はあるけど
インテルがセメドをトレード相手に要求してるという話はとこいった?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ