20200518-25180722-nksports-000-5-view

スポンサード リンク




レアル・マドリードが2021年夏までに新たな3トップの完成を目指す。過去にBBC(ベール、ベンゼマ、クリスティアーノ・ロナウド)が大成功を収めたが、今度はMHH(エムバペ、ハーランド、アザール)。スペイン紙アスが18日に伝えている。

Rマドリードの歴史には脈々と受け継がれるトリデンテ(三又の矛)の系譜が存在している。80年代はファニート、サンティジャーナ、カニンガム、そしてブトラーニョ、サンティジャーナ、バルダーノ。90年代はラウル、サモラーノ、アマビスカ、そしてラウル、シュケル、ミヤトビッチが3トップを形成した。

続く2000年代初頭のガラクティコ(銀河系)時代はラウル、ロナウド、ジダン(および右サイドにフィーゴ)が非対称な3トップを組み、2000年代後半はラウル、イグアイン、ファン・ニステルローイがプレーした。

そしてベールが入団した2013年、アンチェロッティ監督の手によりBBCが結成され、ジダン監督に引き継がれると、わずか5年間で4度のチャンピオンズリーグ制覇という大偉業を成し遂げた。これに匹敵する成績を収めることは現代のサッカー界においてほぼ不可能と見られている。

そんな中、Rマドリードは新型コロナウイルスの影響を大きく受けながらも、再びの成功を目指し、新たなトリデンテ形成に取り組んでいる。パリサンジェルマンのフランス代表FWエムバペとドルトムントのノルウェー代表ハーランドを獲得し、アザールとともにMHHを結成することが今現在のクラブの夢となっている。

この新たなトリデンテはゴール、スピード、突破力をチームにもたらすだろう。サンティアゴ・ベルナベウのサポーターはエムバペが右サイドを疾風のように動き、アザールが左翼に陣取り、ハーランドが中央で待ち構えるという姿を思い浮かべることになる。

ハーランドはすでに、16日に再開したばかりのブンデスリーガのシャルケ戦でゴールを決めるなど、その実力を証明している。Rマドリードにはその他にベンゼマ、ビニシウス、ロドリゴ、アセンシオといった選手も控えているため、2選手の補強が成功した場合、誰もがうらやむ攻撃陣を形成することになるだろう。

エムバペとハーランドが2021年夏にRマドリードに所属する場合、MHHの平均年齢は24.3歳。これは2013年9月に結成されたBBCの平均年齢25.6歳よりも若い。さらにアザールに代わりビニシウスが入った場合の平均年齢は21.3歳となり、今後10年間はサンティアゴ・ベルナベウのサポーターに数々の夢を与え続けることになるだろう。

今現在の状況として、Rマドリードが狙う2選手のうち、エムバペについては今夏の獲得が非常に難しく、2021年夏まで待たなければならないと伝えられている。

(高橋智行通信員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6972406f134581a2d4407aa3807ad76d869e091 

 

2020/05/18(月)
言うほど3トップが脈々と受け継がれてるかな
ポジションは不確定なもんだけど、ジダンをその一角に数えるのは違和感だし80年代も語り継がれてるのはウーゴサンチェスとブトラゲーニョの2トップじゃない?

2020/05/18(月)
アザールも来年には30歳だし、将来的にはムバッペとハーランドの2トップにウーデゴールのトップ下が見たい

2020/05/18(月)
とれるなら早くとってほしい。あんまり後回しにすると交渉の余裕がなくなって時間に追われて失敗しそう

2020/05/18(月)
エムべパを取ったところがその先安泰だろうな。才能ある真面目な選手だし、頭も良い。メッシの後釜として個人的にはバルセロナに行ってほしい。。
あと、なんでアザールはこの写真なんだ。アザールがこの状態だからレアルやばいよって皮肉ってるのかな?

2020/05/18(月)
アザールがこれ程までに穀潰しならチェルシーでもう一年我慢してタダでレアルに来ればよかったのに。マジで150億溝に捨てたやん

2020/05/18(月)
期待はしているが、久保がレアルで試合に出てる絵が浮かばない…

2020/05/18(月) 
アザールじゃなくジュニオールに期待してるんでそこはVにしてくれ
あれでまだ19歳だからなぁ

2020/05/18(月)
ジダンマドリーはむしろイスコシステム

2020/05/18(月)
ヴィニシウス、ロドリゴ、アセンシオは控えになっちゃうのか…

2020/05/18(月) 
トリデンテが伝統なのはバルサ

2020/05/18(月)
トリデンテが伝統なのはバルサ

2020/05/18(月)
ラウールめっちゃ息が長いやん…

2020/05/18(月)
久保の入る余地が無くなる。

2020/05/18(月)
なんと言っても一番期待外れだったのはオーウェンかな
カンナバーロもかなりだったが

2020/05/18(月)
見てみたい。

2020/05/18(月)
見てみたい。けど…

2020/05/18(月)
この写真のアザール脂乗ってますね

2020/05/18(月)
写真のアザール、腹出てるね。

2020/05/18(月)
MHH・・・男子性腺機能低下症・・・

2020/05/18(月)
語呂合わせ悪いわ

2020/05/18(月) 
アザール太目

2020/05/18(月)
んん〜、ハーランドがちょっとアホっぽいからなぁ‥顔もヤオサ向けのブサメンだから気になるなぁ‥
でもヨビッチよりは期待出来そうだしなぁ‥

2020/05/18(月)
Mみっともねえ
Hヘアー
H変態北澤豪











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ