1: 2020/05/16(土) 16:44:32.39
サッカーのブラジル1部、ボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑(33)が16日、自身のツイッターで「学校の宿題は嫌ならやらんでいいと思う。あのやってない奴があかんみたいな空気が辛すぎる」と持論をつぶやいた。

 フォロワーから「これが通るならみんなやるからなあ、それができないからやるんや」と反論されると、本田はすぐさま「これを通せるように発言してきた人がいなかっただけだと思うんです。ですので違うと思うことは諦めずに言い続けるべきだと思ってます」と再反論した。

 その後も賛否が入り交じり、ツイッター上で激論が交わされる状態になっている。

 宿題に関して、本田は同日投稿した音声コンテンツ配信サービス「Now Voice」でも話している。

5/16(土) 14:26 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a37f4b0d296b2f4c7e45c452f7a576125246235b

写真
no title


スポンサード リンク

36: 2020/05/16(土) 16:54:00.15
>>1
でもカンボジアの選手が本田の提案した練習やらなかったら怒るんでしょ

66: 2020/05/16(土) 17:02:30.07
>>36
それでチームが弱くなろうがそれは彼らが選んだ結果だからそれでいいという理屈なんじゃね
本田自身はそういう連中と共に歩む気はないが彼らは彼らでご自由にどうぞ尊重しますという

49: 2020/05/16(土) 16:56:53.54
>>1
宿題やノート撮り出来ない、では教育が成立しない

54: 2020/05/16(土) 16:58:10.11
>>1
教育の本質は子供が自発的にやらないことをやらせることですよ
それを少し聞こえ良くやる気にさせるだの何だのと言い換えますが

60: 2020/05/16(土) 16:59:57.35
>>1
ヘディング脳の恐怖

3: 2020/05/16(土) 16:45:21.56
無責任な事はあまり言わない方が…

4: 2020/05/16(土) 16:45:43.70
知性を拒否するのか

28: 2020/05/16(土) 16:52:02.93
>>4
宿題の内容があまりに無意味だったら?

サッカーでいうなら、うさぎ跳び1000回毎日課題として出されてるようなもん。

ただ、分かりきってる内容の事でも、極端に意味の無いことでなければ、復習の意味で一応やるべきかな。

33: 2020/05/16(土) 16:53:51.23
>>28
そういう例えだとダルビッシュっぼいなwww

5: 2020/05/16(土) 16:45:52.23
だったらやれ

6: 2020/05/16(土) 16:46:09.04
宿題はやったほうがいいんじゃないか

7: 2020/05/16(土) 16:46:35.55
ずっとスポーツ推薦の人ならそうだろね

8: 2020/05/16(土) 16:46:38.43
サッカー選手はアホってわかるき記事だな

62: 2020/05/16(土) 17:00:39.31
>>8
山下清乙

10: 2020/05/16(土) 16:46:55.99
ケイスケホンダは宿題やっていかない子だったんだw

11: 2020/05/16(土) 16:47:03.64
もはや村本と変わらんな
単なる構ってちゃん

12: 2020/05/16(土) 16:47:31.37
というか何度でも受けられるオンラインの昇級テストでいいと思う
どんな成績でも通えばいいみたいな義務教育は無駄
逆にいえば試験うからなければ義務教育終了とならない

13: 2020/05/16(土) 16:48:04.40
宿題やらないと清々しいが読めない子になるだろ

14: 2020/05/16(土) 16:48:09.27
宿題やっていかなかった子は、将来成人しても政治とか語っちゃダメかもなーw

15: 2020/05/16(土) 16:48:34.02
やった方がいい
それでサッカーできなかったら社会のゴミだ;

16: 2020/05/16(土) 16:49:40.63
なんでそう思ったのか

17: 2020/05/16(土) 16:49:51.13
社会人になって
約束や契約守らなくてもいい人に育てればいいのか?

18: 2020/05/16(土) 16:49:54.25
おっしゃる通り
早生まれ問題も放置してる現場に教育とか片腹痛い

19: 2020/05/16(土) 16:50:16.91
子供の未来の選択肢を広げるために必要なんだよ

それが国家全体でみれば、国の未来の選択肢を広げることになる
だから国は税金投入して義務教育を行っている

20: 2020/05/16(土) 16:50:45.15
ゆたぽん

21: 2020/05/16(土) 16:50:52.14
宿題やらないと勉強遅れる

22: 2020/05/16(土) 16:51:00.13
学校の宿題は学習効果があるのかみたいなのなにかの本で読んだけど忘れたな。

68: 2020/05/16(土) 17:03:02.75
>>22
おいそれ大事w

23: 2020/05/16(土) 16:51:01.08
“たかが”学校の宿題すらやらなかった(やれなかった)ような人間が指導者ライセンス制に反対してますよってアピールがしたいん?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589615072/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ