20200514-00010004-goal-000-1-view

スポンサード リンク




元トルコリーグの選手であるゼブヘル・トクタス氏が、5歳の息子カシム君を殺害したことを認めている。

4月23日に、息子のカシム君が咳と発熱の症状が出ていたため、新型コロナウイルスの疑いがあるとして、2人は隔離されていた。だが、トクタス氏はカシム君の部屋にいると、「呼吸困難になっている」と医師を呼んだ。その後、集中治療室に運ばれたカシム君だったが、そのまま息を引き取ることとなった。

当初は病気によるものだとみられていたが、トクタス氏は警察署に出頭し、殺害を認めたという。ブルサ検事局から提供された公式声明では以下のように述べられている。

「私は仰向けに寝ていた息子に枕を押し付けた。15分間続けた。その間息子はもがいていた。息子が動かなくなった後、私は枕を持ち上げた。それから疑惑を逃れるため、医師に助けを求めて、叫んだ。下の子が生まれてから、愛したことがなかった。なぜ愛せないのかわからない。あの日、彼を殺した唯一の理由は“彼が好きではなかったから”だ。精神に問題はない」

センターバックのトクタスはトルコ国内のいくつかのクラブでプレーした実績を持ち、2008-09シーズンにはトルコ1部リーグのハジェッテペSKに在籍していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00010004-goal-socc 

 

2020/05/14(木)
例えば離婚して住む場所が離れた子供のことは完全に忘れ去る人もいる。そうでない人には信じられないことだろうが、世の中には一定数子供に愛情を感じない人もいる。

2020/05/14(木) 
100歩譲ってその子を愛せなかったとしても、これで下の子が幸せになると思ったのですか?
下の子は愛していたのでしょう!
確かに子育て中は本当に憎たらしくなる時ありますが…
残されたご家族の事を考えると可哀想すぎる。

2020/05/14(木)
病死と判断された後自分から名乗り出たのは良心の呵責に耐えかねてなのだろうか?
ともかく、自分が愛せなかったとか身勝手な理由で命を奪うなんて絶対に許されない

2020/05/14(木)
トルコの人権感覚はわからないけど、愛せる愛せないとかと、児童養育の義務や児童保護、殺人は別の問題だよね。短絡的な行動に走ったのはこの人自身が精神的におかしいでしょ。

2020/05/14(木)
愛せない=殺す、にはならない普通は。

反抗期の子供や普段も、別に「いつも無休で100%愛して愛してやまない、という心境か?」と言われたら瞬時にyesとは即答できない時もある、
なんてにくたらしいと腹が立っていたり。

でも、別に殺さない、殺す選択肢が浮かばない。

そう考えたら、殺した原因は、愛していないからではなく、愛せない=殺すになるのは、この方がちょっと異常だからなのかな?と。

2020/05/14(木)
何とも痛ましい。

ワシは幸いというか当たり前というか子供達を皆愛することが出来ている。

ただし一つ言えるのは子供達の個性や自分との相性は確実に存在する。

『愛せない』事は無いが、親の気持ちとして何かしら思うことはあっても不思議ではない。

2020/05/14(木) 
確かに親子でも馬が合う合わないはあると思うけど、身内でなくても、殺したりはしない。

ましてや我が子は、全員可愛いし大切。

2020/05/14(木)
ある意味、とても素直な供述だと思った。
下の子は愛せるが、上の子は愛せない…というのは、自分の子か確信がないとか、何かあるのかもしれないね。
続報がありそうだ。

2020/05/14(木)
誤訳の記事です。「下の子が産まれてから愛したことがない。」ではなく、「私は下の息子の事を愛した事がない。彼が産まれた時からずっと。」です。

殺す以外に何もできなかったのか…やるせないですね。

2020/05/14(木)
4歳の娘がいます。
幼い子は、両親に全幅の信頼をよせています。
それなのに、こんなことをされるとは思ってもみなかったと考えると非常に辛い気持ちになります。

ただ、この方も精神に異常はないと言っても異常がなければ、こんなことにはならないかと。
これもコロナウイルスがもたらした非日常による弊害なのかもしれませんね。

2020/05/14(木)
全く理解できない。生まれたときから好きではない〜そんなことがあるの??今までどうしていたの??妻は??普段その様子はわかるでしょう。そんな深刻な思いならば、話し合うか病院にカウンセリングかなにかで夫を連れて行き、変わらなければ、夫と離婚だ。愛情の中で子供を育てたい…。〜自主したということは自分でも何故愛せないか〜という思いがあったのか、、。

2020/05/14(木)
サッカー選手であることがこの罪と何が関係があるのかわからない。

後、狂人は大抵の場合、自分が狂っていることに気がつかない。

普通の人は、自分のどこがおかしいかをしっかりと認識して、それをコントロールしながら生きている。

2020/05/14(木)
子供の立場になったら
こんな残酷な話はない。
実の親が好きじゃないからいらないという理由で殺された子供の無念を誰が晴らしてやるのだろうか?
下の子か?

2020/05/14(木)
愛したことがなかったから、好きではなかったから・・・確かに子どもに愛情を感じない人は少ないだろうがいるだろう。

だがだからと言って殺してしまうのは、その時点で精神的におかしいと思うのだが。

2020/05/14(木) 
親が子供が愛せないことは異常。
でもその異常は治せない。
子供がとても可哀想。安らかに眠ってください。

2020/05/14(木)
愛せない事と殺すは全然違う。。
まだ5歳の子供でしょう。下の子供がかわいいと感じる人は多いと思うけど、上の子供を殺す人はなかなかいない。
ただ上に生まれただけで殺されるなんてただただ不憫。。

2020/05/14(木)
いや充分精神に問題あるし
嫌いという理由で人を殺してはならないということが出来ない時点で社会生活おくれるレベルじゃないし

2020/05/14(木) 
下の子供が産まれてから愛せなくなったのか、最初から愛せなかったのか?
 「精神に問題はない」充分あるでしょう。

2020/05/14(木)
聞き苦しい話だなぁ胸が痛いわ本当虐待とか無くなって欲しいなぁ
苦しませて終いにわ人生も終わらせられてマジ可哀想

2020/05/14(木)
亡くなった子供が可哀想すぎる…。

2020/05/14(木)
親でも子でも兄弟でも
愛せないことはある

2020/05/14(木) 
全く理解できません。
自分の子供をかわいいと、愛せないとは。

2020/05/14(木)
精神に問題はない。って自分で勝手に言うな。
あるよ。

2020/05/14(木) 
まさか、自分の子供じゃないと気付いたからじゃないよね・・・?

2020/05/14(木) 
問答無用で懲役100年で。

2020/05/14(木)
まじで怖くいこの記事

2020/05/14(木) 
マジで怖すぎるだろこれ。狂気の沙汰

2020/05/14(木)
えっ、めっちゃ怖いんだけど

2020/05/14(木) 
「精神に問題ない」
いやいや、歪だから躊躇なく手に掛けられたんでしょ?
それに異常かどうかは加害者が決める事じゃない。それは裁判所や精神医が決めることだよ

2020/05/14(木)
子供は親の所有物ではない
一定以上の先進国なら、愛さなくても社会的な育児責任がある

だからって殺しますぅ?その一線超えたら只のサイコパス











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ