20200514-43480243-gekisaka-000-5-view

スポンサード リンク




 リバプールのユルゲン・クロップ監督がドルトムント時代にFWサディオ・マネを獲得しなかったことをミスと認め、自分自身を殴りたい心境だったと明かした。イギリス『デイリー・スター』が伝えている。

 マネは2016年夏にサウサンプトンからクロップ監督率いるリバプールに移籍した。加入1年目から主力としてプレーし、昨季はクラブとして14年ぶりのUEFAチャンピオンズリーグ制覇に貢献。今季はここまでプレミアリーグ26試合で14ゴール9アシストを記録し、首位を独走するリバプールをけん引している。

 今でこそ強い信頼関係で結ばれる2人だが、クロップ監督はドルトムントを指揮していた2014年、当時ザルツブルクに所属していたマネの獲得チャンスがありながらも見送っていた。

 クロップ監督は当時の決断を今も後悔している。自身が「ミスを犯した」と振り返った獲得失敗の原因の1つは、マネとの初対面時にあったようだ。

「彼は帽子を斜めにかぶり、頭には今のような金髪のラインが入っていた。駆け出しのラッパーのような姿だったんだ。私は『彼と話をする時間なんかない』と思った。私は間違っていた!」

「ドルトムントでは、このポジションに2人や3人ではなく、1人の選手しか入れることができなかった。だから、この瞬間にぴったりとフィットする選手が必要だったんだ」

 同年9月にザルツブルクからサウサンプトンに移籍したマネは、加入初年度からプレミアリーグで活躍。2015年5月には3分間でハットトリックを達成し、リーグ最速記録を打ち立てた。

「私は自分自身を殴りたかった。でも次のチャンスがあることをすでに知っていた」

 その後、クロップ監督は2015年10月にリバプールの指揮官に就任。そして2016年6月、アフリカ人史上最高額となる3400万ポンド(約44億円)でマネをリバプールに招き入れたのだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-43480243-gekisaka-socc 

 

2020/05/14(木)
少し遠回りしたが、周り回って今はクロップの元でマネがプレーしている。
何があるかわからないね。

2020/05/14(木)
もう一度、クロップの元で香川を見たいという人がいるが、今の香川は当時の香川とは別人。
怖い選手ではなくなってしまった

2020/05/14(木)
リバプールの監督となった今では正解だったかも
ブンデスじゃあ今のマネにはなってなかったと思う

2020/05/14(木)
服装や髪型で判断して見送ったのか。
選手側もそういう可能性があることを意識した方が良いね。

2020/05/14(木)
タイトル見たときはカリウスのことかと思ったw

いや、クロップが選手を貶めるようなこと言うわけないからそういう記事じゃないこともわかってたけど

2020/05/14(木)
去年のクラブワールドカップでクロップ氏がリバプールの采配をしていたが印象的なのは準決勝のモンテレー戦で相手チームの監督のモハメドとピッチを挟んで言い合っていたことだ。結局両者にイエローカードが出たのだが、「ドイツ人にしては楽しそうな人物だ」ということだ。この試合、終了間際フィルミーノの決勝ゴールで決まったのだが、絶妙のタイミングでフィルミーノを投入した点は素晴らしいし、流石だと思った。それをアシストしたアレキサンダー・アーノルドの低い弾道からのパスも凄かった。「こんなチームが世界一になるんだな」と納得したゲームだった。マネやサラーもそうだがリバプールは要所要所に素晴らしいタレントを揃えている。

2020/05/14(木)
マネはゲッツェの代役なんて
言われてたけどマネで本当に良かった
サラーもブラントの代役とか言われてよね
でも10月就任の6月に獲得って事は
絶対に獲得するって決めてたのかな?

2020/05/14(木) 
まだコロナ後の移籍がないから現在の適正はわからんけど、当時の44億円って今思うとバーゲンもバーゲンの大バーゲンだな

倍の88億でもバーゲンだ

2020/05/14(木)
モウリーニョ「デ・ブライネを使わなかった自分を殴りたかった」
とはならないのかな?w

2020/05/14(木)
レバンドフスキがいなくなった途端、全く機能しなくなったもんね。

2020/05/14(木)
獲得失敗じゃなくて獲得を見送ったって話でしょ
紛らわしいタイトル

2020/05/14(木)
もう一度香川をクロップのもとでみたいな
あの時の輝きはそう思ってしまう

2020/05/14(木)
駆け出しのラッパーって表現にちょっと笑ったw

2020/05/14(木)
南野のことかと思った

2020/05/14(木) 
セインツってリバプールの2軍みたいになってますね(笑)

2020/05/14(木)
そんな態度の奴はいらない 
変わりは沢山いる

2020/05/14(木) 
宇賀神かと思った(>人<;)

2020/05/14(木)
マネにもそんな感じの時期があったんだね

2020/05/14(木)
「獲得失敗を犯した選手」
なんか日本語おかしいよね?

2020/05/14(木)
三浦知良











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ