20200513-00374536-usoccer-000-1-view




1: 2020/05/13(水) 10:10:08.59
トレーニング再開前に陽性者が出たフィオレンティーナ、ウルグアイ代表DFカセレスが感染

トレーニング再開に向けた検査で、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者が6名発覚したフィオレンティーナ。その1人は、ウルグアイ代表DFマルティン・カセレスだったようだ。

ウルグアイ『エル・パイス』などスペインや南米の複数メディアによると、フィオレンティーナで見つかった陽性者6名のうち3名が選手であることは事前に発表されていたが、12日にそのうちの1名がカセレスであったことがわかったようだ。

なお、ヨーロッパでプレーするウルグアイ人選手としては、エスパニョールのDFレアンドロ・カブレラに続いて2人目の感染者となる。

カセレスは、フィオレンティーナのクラブドクターであるルカ・ペンゲ氏によって明かされ、他の2選手とともに無症状であるという。なお、これにより、フィオレンティーナのトレーニング再開が延期になることはないようだ。

イタリアでは、新型コロナウイルスの感染が爆発したこともあり、セリエAが中断された他、ロックダウン(都市封鎖)の措置が取られ、各クラブの選手たちは自宅隔離されることとなっていた。

選手にも次々と感染者が出る中、イタリア国内での感染者増加が緩まってきたこともあり、イタリア政府は先週からトレーニング施設を利用した個別トレーニングを許可。18日にもチームトレーニングの再開が許可される見込みとなっている。

フィオレンティーナのジョー・バローネGD(ゼネラルディレクター)は「我々のトレーニング施設は準備ができており、プロトコルが示す全てのことを対応した。6つの陽性反応が出ているが、それぞれ無症状であり元気だ。できるだけ早い回復を願っている」とコメントしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00374536-usoccer-socc


スポンサード リンク

2: 2020/05/13(水) 10:11:11.07
誰?

3: 2020/05/13(水) 10:11:40.37
ユニフォーム腰パンの人ね

4: 2020/05/13(水) 10:12:41.77
オルテガ死んだのはショック

5: 2020/05/13(水) 10:12:48.26
具合はどう?

6: 2020/05/13(水) 10:12:54.91
カセレス「風邪れす…」

7: 2020/05/13(水) 10:13:22.54
腰パンのし過ぎか

8: 2020/05/13(水) 10:16:34.20
チームトレーニング始める前でよかったな
集まった後だったらブンデスリーガのドレスデンみたいにチーム丸ごと活動停止に追い込まれるところだった

10: 2020/05/13(水) 10:20:15.75
あのイケメンか

11: 2020/05/13(水) 10:20:22.64
そろそろコロナ陽性ベストイレブン組めそう

12: 2020/05/13(水) 10:28:28.99
特に運動量要求されるサイドの選手とか後遺症残ったらヤバいだろうな

13: 2020/05/13(水) 10:29:26.92
ステカセキング

14: 2020/05/13(水) 10:32:51.72
悪具合

15: 2020/05/13(水) 10:33:03.84
滝沢カレンに似てる奴か

16: 2020/05/13(水) 10:36:43.09
ウルグアイ代表で一番男前

20: 2020/05/13(水) 10:40:20.83
>>16
ベンタンクール

17: 2020/05/13(水) 10:38:04.36
もういい年だろ。たしか

18: 2020/05/13(水) 10:39:09.62
一瞬イングランドで吉田のチームメイトだったことがあったな

19: 2020/05/13(水) 10:39:13.71
ヴィッセル加入がほぼほぼ決定してたのに直前で破談になり代わりに来たのがダンクレー

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589332208/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ