20200512-01069042-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 スペインでは各クラブのトレーニング施設を使っての個別練習が再開されている。そんななか、5月11日に行われたバルセロナのトレーニングでは、リオネル・メッシが注目を集めた。数年来、生やしていたひげをスッキリと剃り落としてトレーニング場に現れたからだ。

 メッシといえば顔の下半分を覆うほどの濃いひげが近年の特徴で、その“ヤギ”のような風貌と、“史上最高の選手”という意味から「Goat」(the Greatest of all timeの略称)と表されることが多かった。実際、バルセロナの公式ツイッターが公開したメッシのトレーニング風景にも、ヤギの絵文字が記されている。

 ひげのないメッシを目にしたファンからは「カッコいい」、「若く見える」、「ひげのないメッシはチャンピオンズリーグを制しているけど、ひげを生やしたメッシは何も達成していないし、カッコ悪かった」といったコメントが寄せられている。

 メッシもインスタグラムのストーリーズにひげのない自身の姿をアップした。インスタグラムでは前日までの様子も公開されているが、外見の変化は一目瞭然だ。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200512-01069042-soccerk-socc 

 

2020/05/12(火)
「ひげのないメッシはチャンピオンズリーグを制しているけど、ひげを生やしたメッシは何も達成していないし、カッコ悪かった」

全部ひげのせいだったのか...なるほど

2020/05/12(火)
最近の髭ありメッシも良かったが、やっぱり髭なしメッシの方が慣れてるし、爽やかな感じがしてよりカッコいい。

2020/05/12(火)
男ならヒゲ生やしたい時あるじゃん!近年欧米、欧州ではバイキング風?の選手、サッカー以外の選手でも沢山見受けられたし。まぁ、単に飽きたんだろうなと。

2020/05/12(火) 
髭なしメッシの方が好き

髭ありメッシってCL獲れてないんだよね…
そういうの関係ないと思うけどなんか気になるから

2020/05/12(火)
髭は無い方が圧倒的に良いと思う
タトゥーも似合わないんだよな

2020/05/12(火)
ヒゲあるとギリシャ神話の彫刻みたいになってたから個人的には無いほうがかっこいい。

2020/05/12(火)
髭なしメッシは爽やかイケメンって感じで好きだったからから嬉しい

2020/05/12(火) 
正直メッシのヒゲは好きじゃなかったから大歓迎

2020/05/12(火) 
髭の抵抗がない分、俊敏性が高くなるな。

2020/05/12(火)
ヒゲもタトゥーもない若かりし頃のメッシの方がカッコいい。正直似合ってない。

2020/05/12(火)
マスクがしにくいからじゃないかな…たぶん。

2020/05/12(火)
やっぱ髭無い方がしっくり来るね。

2020/05/12(火) 
髭ある方がキリスト感あって好きだった

2020/05/12(火)
メッシは15-16の髭なし前髪テロンの髪型が一番好きやった。

2020/05/12(火) 
数年経ってない
割と剃ってた

2020/05/12(火)
どっちもかっこいい。
ひげなしメッシは「神の子」、ひげありメッシは「神」って感じ。

2020/05/12(火)
ヒゲ無いほうが良いと思う。

2020/05/12(火)
髭と見せかけて胸毛だったのかも

2020/05/12(火)
足のタトゥーのダサさに目が行く

2020/05/12(火)
GOAT

2020/05/12(火)
トムクルーズ

2020/05/12(火)
きっと今頃は「メッシキモチイー!」って言っているに違いない

2020/05/12(火) 
ヤギって( T_T)\(^-^ )笑笑
ヒゲない方がカッコいい♪











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ