20200511-00261238-soccermzw-000-1-view

スポンサード リンク




新型コロナで状況が変わるなか、レアルの育成力に英紙が注目
 
 スペインの名門レアル・マドリードの「ラ・ファブリカ」(工場)と呼ばれる下部組織は様々なトッププレーヤーを輩出しているなか、英紙「デイリー・メール」は新型コロナウイルスの影響を受けて育成の重要性が増していると伝え、レアルのフベニールC(U-17相当)に所属する16歳のMF中井卓大に注目を寄せている。

 記事では「レアルの財政状態が比較的良好なのは、自前で育てた選手を売却しているおかげだ」と育成システムに言及。その一方、世界中で蔓延する新型コロナウイルスにより状況が一変すると指摘している。

「新型コロナウイルスで活動停止後、ラ・リーガの全クラブにとって新たな財務状況が見え始めたなか、クラブのユースシステムは財務的に大きな重要性を持つ。今後10年間、クラブは稼ぐどころか、節約することになるかもしれない」

 そのなかでレアルの育成力に注目した英紙「デイリー・メール」は「ユースシステムでの若い才能の発掘は、引き続き重要になる」と言及。レアルは争奪戦を制して“ブラジルの至宝MF”を獲得し、「1月には、U-23ブラジル代表のヘイニエルがマドリードに到着した」と続けた。また、レアルからマジョルカに期限付き移籍している日本代表MF久保建英にも触れている。

「そして、ヘイニエルを発掘したのは、スカウト部長のジュニ・カラファットだった。高い評価を得ている才能判定人は、近年ではロドリゴ、ヴィニシウス・ジュニオール、ウーデゴール、久保建英、フェデリコ・バルベルデらの獲得にも貢献した」

 その一方、レアルの下部組織で研鑽を積むヤングタレントも紹介。「ミゲル・グティエレスは19歳以下のキャプテンであり、トップクラスの左サイドバックになる可能性を秘めている。17歳以下では、“ピピ”としても知られる中井卓大が、多くの興奮を引き起こしている。日本から来たこのMFも注目すべき選手の1人だ」と記し、順調にカテゴリーを駆け上がる中井に関心を寄せている。

 将来を嘱望される1人として登場した中井だが、近い将来、トップチームでプレーする姿が見られるだろうか。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-00261238-soccermzw-socc 

 

2020/05/12(火)
将来レアルのトップ昇格するかは、不透明だけど
将来、久保君と中井君が日本代表の2枚看板になってほしい

2020/05/12(火) 
レアルで1部デビューはさすがに厳しいと思うけど、リーガ1部のクラブでプレーしている姿を見せてほしいな。

2020/05/12(火)
久保、中井はいずれ中心になる

でも、この2人以外にも、同じ世代で凄い人いるから注目してあげてほしい

過去、最高の日本代表になりうる世代だよ

2020/05/12(火)
成功するには、努力の他に運やタイミングとかも大事だと思う。
可能性としては低いかもしれないけど、いつか久保と2人でレアルで試合出場ってなったら、日本人としては最高だよね。期待してます。

2020/05/12(火)
スペインに行ったときに久保くんの試合を見に行ったら偶然見かけて
写真撮ってもらいました
めちゃくちゃいい人でした
頑張ってほしいです

2020/05/12(火)
トップチームは勿論、下部も世界中から屈指の才能が集まるクラブだけに勝ち抜くのは簡単ではないが、それでも期待してしまうね。
何が起こるかなんて誰にもわからないし。

2020/05/12(火)
実際世界的に経済での影響が多く出ている以上、これまでのように巨額の移籍がぽんぽんと発生する機会は減るかもしれないし、下部組織の役割が増す可能性もある。
チャンスがあるなら、レアルに限らずどんな場所でもまずは活躍する場面が見られたら嬉しい。

2020/05/12(火)
現時点ではレアル1部に昇格は少し厳しそうに見えるがまだまだ若く成長過程だから何かのきっかけに一気に伸びる可能性もある。
レアルで出れなくても将来日本の中盤を背負う様な選手になって欲しい。

2020/05/12(火)
マドリーのトップチームで日本人選手が2人ピッチに立つ姿は、希望や夢として観てみたい!
ただ、そこに立て無くとも自身にあった環境で大成して欲しいと願っています。

2020/05/12(火) 
サイズもありテクニックもある。これでフィジカルがついてきたら本当に楽しみ。レアルでなくともリーガでプレーできたらいいですね!

2020/05/12(火)
中井君についてはまだ正直よく分からないな。世代別代表で周りとの違いを示す場面とか見ないと。久保は中3でもうそれをやっていたからね。レアル下部組織のレギュラーで20代になってサッカーを続けていけるのは何人いるんだろう?

2020/05/12(火)
なんとなくフィジカルだけが心配だけど、まだ若いからたぶん伸びるよね!
これからも練習頑張ればたぶんトップクラスいけると思う。
あと、せっかく高身長なのに活かせてないような気がする!そこがうまくいければ…!
応援してます

2020/05/12(火) 
数年前、クラシコで若き日本人が対戦するのかと夢見た。
現在、レアルマドリードで日本人コンビが見られるのかもと夢見ている。

2020/05/12(火)
勿論期待しています。でも流石にレアルとプロ契約するのは無理だと存じます。フニベールCでベンチ要員が本当だとしたら、厳しいでしょ。

2020/05/12(火)
下の世代が育ちつつあるが、ワールドクラスのGKの出現を切に望む。

2020/05/12(火)
スペインのトップでもない選手ことをイギリスの媒体が取り上げるのか、
島国の日本ではあまり見ないことだな

2020/05/12(火)
頑張って日本の将来を担ってほしい。大いに期待してます。

2020/05/12(火)
中井君が昇格したら、、、楽しみが増えるね。
日本代表の布陣を想像するだけでワクワクする。

2020/05/12(火)
EU枠拡大しない限り、久保との共演は可能性低いだろうな。。見たいけど。。

2020/05/12(火)
レアルのトップチームに行けなくても最低で日本代表に選ばれるぐらいのレベルにはなってほしい。

2020/05/12(火)
久保選手と中井選手、レアルにどちらもやって欲しい。

久保選手がレアルでできるなら、中井選手も見劣りしない実力はある。

2020/05/12(火)
18になった時に新しい選手が入ってくるからさらに厳しい。
まあ2部に行ければいいレベルじゃね。

2020/05/12(火)
どんなチームでも良いから長く活躍してほしい

2020/05/12(火)
体格等を含めた基本ベースは久保よりは上だと思うけど、まだまだ若いし、所属のチームからしてもホント良い意味で未知数!!
やっぱ日本人っていうのはあるし、他より抜群の力を示さないとレアルのトップチームに引き上げはないから、久保同様、言葉と環境の壁がない時点でデカイから、ホント成長が楽しみ!!

2020/05/12(火)
何気にずっと年代を1つ飛び級で上がってきてるんだよね。近況だと途中出場もチラホラあるらしいけど、このクラスはトップへ上がる為の即戦力や他チームへの売買目的もあるから、年齢的に上の子が1番試されてる感じなんだよね。別に中井君の実力云々でベンチメンバーにされてるわけちゃうから、ファンはガッカリする事はないよ。

2020/05/12(火) 
「高く評価」なんてお世辞だろ。まともに評価されたと思うメディアが嗤える。

2020/05/12(火)
PSGやバレンシアにも下部組織に日本人いるんだよな!すごい時代やわ

2020/05/12(火)
中井って顔つきが大人っぽいよね。

久保が童顔だから尚更なんだけど、中井が久保の歳上に見える。

2020/05/12(火) 
欲を言えば日本にFWやGKの才能も出てきて欲しい。

2020/05/12(火)
中井君は控えですよ
途中出場がほとんど











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ