20200505-00260291-soccermzw-000-5-view

スポンサード リンク




PSGオファー報道にフランスメディアも反応 「レオナルドが久保獲得に乗り出す!」

 マジョルカの日本代表MF久保建英を巡って様々な新天地候補が浮上するなか、フランス1部王者パリ・サンジェルマン(PSG)が獲得を狙っていると報じられている。フランスメディアは、現役時時代に天才レフティーとして活躍した元ブラジル代表MFの名前を挙げ、「レオナルドが久保獲得に乗り出す!」と記した一方、「恐るべき才能の発掘」に注目を寄せている。

 久保は19年夏にFC東京からスペインの名門レアル・マドリードへ完全移籍。シーズン開幕後に同国マジョルカへ期限付き移籍し、ここまでリーグ戦24試合3ゴール2アシストの結果を残している。

 そんななか、PSGが久保獲得を目指して2000万~2500万ユーロ(約23億円~28億7500万円)のオファーをレアル側に提示すると報じられている。フランスメディア「FOOT01」は「レオナルドが久保獲得に乗り出す!」と伝えた。

 現役時代、鹿島アントラーズでも強烈な輝きを放ったレオナルド氏は、19年夏に6年ぶりにPSGのスポーツディレクター職に復帰。記事では「レオナルドがスポーツディレクターを務めるPSGは、もはや移籍市場のスター選手獲得だけを目的にしているわけではない」と記している。

 また、レオナルド氏の手腕について「過去に恐るべき才能の発掘をした」と指摘。2012年夏にイタリア2部ペスカーラからPSGに引き抜いたイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティを引き合いに出し、「その最たる例が、ペスカーラから発掘されたヴェラッティだ。もしレオナルドが約10年後に再び同じことをやったとしたら? その可能性は排除できない」と続けている。


久保の成長ぶりを仏メディアも評価 「ゆっくりとではあるが、確実にスペインで適応」

 記事では18歳の久保が着実に成長している点を強調。「ゆっくりとではあるが、確実にスペインで適応している。レアルが久保を保有するなか、来季も貸し出しするかどうか決めていない」と不透明な去就に関心を寄せている。

「PSGは日本の神童・久保建英の足跡を積極的に追っている。レオナルドが今度大ヒットさせる可能性があるのはスペインだ」

 果たして日本の神童はPSGへ移籍するのか。才能を見極めるレオナルド氏のお眼鏡に適った久保の新天地に注目が集まる。
 
Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200505-00260291-soccermzw-socc 

 

2020/05/11(月)
怪我にだけは気を付けて欲しい。
過去に天才と言われて怪我に泣いた日本人選手はたくさんいる。
まあ、怪我をしない事は超一流選手の条件の1つなのかもしれないが。

2020/05/11(月)
せっかくスペイン語喋れるのに、スペイン出て行くのはもったいない。それにスペインでまだ何も成し遂げていない。
スペインでしっかりやり遂げて満足してから他国へ行くべきだ。
彼ならいつかできそうだから。

2020/05/11(月)
まだ若いしどんな選択をするにしても焦る必要はないから、
怪我にだけは気を付けて着実に成長してもらいたいですね。

でも彼は18歳とは思えないほどしっかりしてるから、
これまでの彼がそうだったように自分が一番成長出来る環境を
的確に探すのでしょうね。

2020/05/11(月)
日本人が大柄な外国人をドリブル、テクニックで守備を破壊しアシスト、更にゴールを決める。 やはり、相手を翻弄してゴールって、サッカーの華だと思う。 それが期待できる選手。

2020/05/11(月)
パリに移籍しないだろう
今はレンタル移籍で経験を積むことが大事

2020/05/11(月)
中断前までは絶好調でマジョルカを残留させられるかどうかのキーマンだった久保。こういった形でサッカーが見れなくなってしまい本当に残念だ。スペイン語がペラペラだからリーがでの他チームでのプレーがいいのかそれとも国を変えるか、とにかく久保の活躍してる姿が見たいと願っている。

2020/05/11(月)
久保は世界各国のトップチームでプレーできるだけの選手
レアルが戻さないでレンタルに出していれば当然各国のトップチームは獲得に動くのは当然かな

2020/05/11(月)
世界的ビッグクラブが次々と名乗りを上げてくれるのは、日本人として誇らしい限りですが、やはりプロは試合に出てナンボの世界。ビッグクラブは、つまむのも早いが見切るのも早い。久保選手も今の場所で常にフル出場して大活躍し、箔をつけ、それを見て数多のクラブがジリジリするまで焦らしてから万を持して移籍して欲しいです。

2020/05/11(月)
フランスリーグのレベル、言語、プレーのリズムなど総合的に考えてスペインで続ける方が合っているような気がします。

才能を認められる所に行くのも選択肢かもしれませんが、試合に出られる保証はないし…

今は弱小チームで、無理にボールを持つ、持たされる事が多く、ボールロストの多いイメージがあるけど、チャレンジし続けて欲しいし、もう少しボール回しの上手いチームに入ったら、全然違う感じがします。バルサならそれなりにやれるんじゃないかなあと思えてしまうけど、着実にレベルアップする彼を早く観たいと思います。

2020/05/11(月) 
レアルも保有とかじゃなく使う気があるならレアルで、レアルで使う気がないなら放出して欲しい。久保には試合勘が必要。試合の出続けられる環境がいい。

2020/05/11(月)
久保はフランスではなくスペインでプレーすべき。リーガのほうがレベルが高いだろうし、本人の成長にもなる。

2020/05/11(月)
直近の大きな目標としてはレアルのトップチームでレギュラー
チャンピオンズリーグでの戦い
ここにたどり着く為には今はレンタルでも
スペインに留まりしっかりリーグ戦に
出場し続けることが大切だと思う。
レンタル先でしっかりと力を付けたのち
レアルのトップチームが望ましい
ビッグクラブに移籍しても出場できなければ
徐々に劣化するだけ。

2020/05/11(月)
興味ある記事だけど、どの程度本気かは分からない。商業目的の場合もあるようだし言語の問題もあるので、慣れて来たスペインリーグでさらに力をつけるのがいいのでは。

2020/05/11(月) 
海外組の選手は誰とは言わないがいつのまにかサッカー選手なのかモデルなのかはたまたタレントなのかよくわからない人が少なくないけどこの人はサッカー競技に専念してるね。伸びしろは未知数なのでどこまで伸びるか楽しみ。問題はサッカー以外に変な色気を出さないで欲しい。みてくれも技術も和製マラドーナに一番近い選手になる要素充分ですね。

2020/05/11(月)
もう少し筋肉とか付けて大人の体にしてから、使ってあげて欲しいです、スピードやテクニックは天才的で日本代表レベルの他の選手ぐらいでわ、全てを生かしきれない程この選手とのレベルの差を感じました、それほどの才能が有る選手です!あまりにも早く海外のデカイ選手と当たるとどうしても故障の原因になり結果その怪我をずーっと引きずる事になる場合が多い!香川なんかも、線が細すぎたから、久保ももう少し大切に使ってあげて貰いたい!日本の宝、世界の宝なんだから!

2020/05/11(月)
リーグ・アンも捨てがたいが、やはりリーガエスパニョーラで輝く久保が見たい。個人技ならスペインというわけではないが、日本人に足りない個人技を磨いて華麗なドリブルでワクワクさせてほしいなぁ。

2020/05/11(月)
世界的にみたらそろそろ頭角を出さないと、厳しくなってくる時期、体格に劣るのだから技術と冷静な判断が求められるだろうし、監督によっては好まない戦術のこともあるだろうから移籍は慎重に判断してもらいたい

2020/05/11(月)
まだ18歳、個人的にはスペインでもうすこしやってほしいですが、色々な所で経験を積むのも悪くない。怪我だけには気をつけてほしい。

2020/05/11(月) 
久保選手が決めることですが、移籍して試合にでられない状態が長く続いても、スタメンに選ばれレギュラーになれるよう努力してもらいたいです。選手寿命を考えると、試合にでられないから移籍という事もあるのかもしれませんが。

2020/05/11(月)
ビッグクラブはレアルに決めているのだから、レアルでレギュラーになるためには、パリでベンチ選手になるよりもスペインでレギュラーをやれるチームに入って対戦相手のサッカーを知ることが今は近道でしょう

もしもバルサに戻る気があったり、イタリアに行く気があるなら、パリも選択肢の一つかもしれない

2020/05/11(月)
パリは元から獲得報道もあったし行く気なら初めからそうしてたと思う
久保はとにかくリーガで結果を残す事しか考えてないでしょ

2020/05/11(月)
久保の移籍に関しては別にだが、後半のヴェラッティに関しては納得できない。
ペスカーラにいたときからピルロ2世と言われててイタリア国内のビッククラブからオファー殺到してた。そろそろステップアップでどこのクラブにするのかみんな注目してたら、レオナルドが出てきて巨額で引っこ抜いてった。
パリSGのレオナルドがヴェラッティを発掘したのではない。もちろんスカウティングはしてたとは思うが、既にペスカーラ時代では有名だった。

パリにいるのは発掘したのではなく、お金がたくさんあって移籍金と年俸たくさん払えたからです。

2020/05/11(月) 
レオナルドはいまPSGの偉い人なんですね。Jリーグ黎明期は、海外の本当に素晴らしい選手がたくさんきてましたね。Jがレベルアップしたのは彼らのおかげだと感謝するばかり^_^ 久保君はPSGに完全移籍は一ファンとして望みませんが、買取オプションなしの期限付き移籍なら、ネイマールやムバッペとの競演も見てみたいかなー。でも、彼はフランス語もできるのかなぁ?

2020/05/11(月)
移籍は無いと思うけど順調にいけばエムバペと一緒にプレーする時がくるだろう。年齢も近いし建英選手にとっては大きな刺激になりそう。

2020/05/11(月)
また久保って自分が今どの位置にいるかってのも客観的にみれてるし頭のいい選手だからこのままレンタルするんじゃないかな?
もし移籍するとしたらそれは彼自身がやっていけるという自信があると思うし自分はどちらでもおっけい

2020/05/11(月)
J3でもがいていた時から少しずつだけど成長を続けているんだよな。
ステップアップ→壁に当たる→成長するのサイクルが回り続けているのがすごい。
つぎのステップを間違えなければ本当のワールドクラスが見えてくる。

2020/05/11(月)
久保にはできればマドリーかバルサで活躍してほしい。
力をつけてプレミアなど他の一流クラブに行くならいいが
国内でしか勝てないパリのような中堅クラブに行くのはもったいない

2020/05/11(月)
代表ではまだ特筆すべき活躍をしていないけど、何故かヨーロッパはめちゃめちゃ欲しがるね。
それだけの天才なんだろうけど、代表でもそれを発揮してもらいたい。

2020/05/11(月)
てか久保や周りは久保はレアルのどこなら輝くと思ってるのだろうか?

レアルってのは完璧なまでのコンビネーションなど不要で、多彩な攻撃で90%の精度でパスを出しても繋げられる個人能力が求められるチーム

だからこそバルサと比べると多彩な攻撃ができるからどんなときも安定する

だがその分劣った連携を打開する圧倒的なパワーやスピードなどが求められる

クリロナが代表的でクリロナのヘディングへのクロスはけっこういい加減なのもあったけど、それでも卓越したジャンプ力などで決めきれた

今のように味方のほんの数センチの少しのミスでも怒りまくってるようではレアルでは通じないよ

2020/05/11(月)
レンタルなら周りのレベル的にも刺激があってスゴく良いと思う!

完全移籍ならムバッペを見る限り活躍すれば簡単には出れなくなるからやめて欲しい(・_・;

でも、18.19でCLで経験積めるのは魅力ですよね♪











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ