1: 2020/05/10(日) 16:27:21.40
世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、J1ヴィッセル神戸のスペイン人MFセルジ・サンペールは日本の状況に触れ、「それがウイルスを封じ込めるのがより簡単になった理由だと思う」と持論を展開している。スペイン紙「マルカ」が伝えた。

 現在25歳のサンペールは名門バルセロナの下部組織出身で、トップチームでは公式戦13試合に出場。グラナダ、ラス・パルパスなどでもプレーし、2019年3月にバルセロナとの契約を解消後、神戸に加入した。

 Jリーグ挑戦1年目でリーグ戦24試合に出場したスペイン人MFは在籍2シーズン目を迎えているなか、日本での生活について「とても快適。唯一の問題は言語だけど、他はすべて素晴らしいよ」と言及。言語の壁に関しても「理解している日本語の単語やフレーズもある。人に教えたりしているし、努力してるよ」と楽しんでいる様子だ。

 2月23日のJ1リーグ開幕節・横浜FC戦(1-1)で先発フル出場したサンペールは、相手5人を釘付けにする絶妙なアシストを披露。今季のフル稼働が期待されるなか、その後に新型コロナウイルスの感染拡大を受けてシーズンが中断している。

 サンペールは「興味深いことに、何カ月も前にウイルスが入ってきたが、しばらく増えなかった」と回想。日本では外出規制などがないものの感染が減少傾向を示しているなか、「数週間前に非常事態宣言が出されたが、それでもみんな普通に働いているし、レストランも開いていて、外に出ることもできる」と日々の生活について明かした。

 また世界的に見れば、新型コロナウイルスの感染爆発を封じ込めている日本の状況について、サンペールは“衛生観念”がポイントと考えているようだ。「日本はすごく清潔で、それがウイルスを封じ込めるのがより簡単になった理由だと思う。安全な距離を保っているし、キスで挨拶もしない……日本の文化はちょっと違うんだ」と驚きを込めながら語っている。

 韓国では8日にシーズンが開幕し、ドイツでは16日の再開が決まった。サンペールが「非常にテクニカルで速い」と評するJリーグの再開はいまだ不透明だが、華麗なプレーで再びファンを魅了してくれるに違いない。

5/10(日) 6:40配信 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200510-00261081-soccermzw-socc

写真no title


スポンサード リンク

27: 2020/05/10(日) 16:34:44.58
>>1
キスで挨拶もしない……日本の文化はちょっと違うんだ」と驚きを >
コロナで良い方に紹介されたが、普段ならこの日本の文化が大っ嫌いだろ。

76: 2020/05/10(日) 16:56:42.02
>>1
結局、その程度の感染力なんだよな

マスク、手洗い、距離で感染が防げる

感染した一部日本人(志村、石田)は女と一緒に酒飲んで飯食ってべたべた接触してたラテン系
岡江さんのような乳がんと乳がん治療で免疫が機能しなかったケースはあるが、ほとんどの場合は生活態度を改めれば防げた話

112: 2020/05/10(日) 17:18:32.19
>>1
そのスペイン人に差別される日本www

113: 2020/05/10(日) 17:20:23.61
>>1
何気に日本ディスってんなコイツ

121: 2020/05/10(日) 17:30:44.45
>>1 キスで挨拶もしない……
若者がセックスもあまりできないんだよ。変な芸能人はやりたい放題らしいがな。

158: 2020/05/10(日) 19:45:59.02
>>1

感染爆発は起きてる

検査数が圧倒的に少ないから判明してないだけ

2: 2020/05/10(日) 16:28:55.90
この人のやらかしはすごかった。

3: 2020/05/10(日) 16:29:22.65
そう設計されています。

4: 2020/05/10(日) 16:29:46.31
検査してないとか隠匿してるって言わないんだな

5: 2020/05/10(日) 16:29:54.93
ハグも握手もめったにしない

6: 2020/05/10(日) 16:30:01.09
サンペールはラッキーだったな

7: 2020/05/10(日) 16:30:08.76
安倍が
PCR検査拒否で隠ぺいするからだよww

73: 2020/05/10(日) 16:55:13.31
>>7
死亡者数は隠蔽できないけどね
日本の死亡者数は昨年と変わりないし、むしろやや減少してる
韓国はどういう訳か昨年より3月は2500人死亡者が増えてるけど、どうしてだろうね

141: 2020/05/10(日) 18:40:22.47
>>7
バカなのか?

8: 2020/05/10(日) 16:30:10.41
無職のジジババのゴミをコロナが抹殺してほしいんだが

9: 2020/05/10(日) 16:30:43.76
オマンコにキスするのが大好きなおじさん達の間では感染爆発しているけどね

10: 2020/05/10(日) 16:30:44.85
お風呂入ってるから

11: 2020/05/10(日) 16:30:52.60
慶大病院や神戸の病院の抗体検査を見ると
 

12: 2020/05/10(日) 16:31:18.23
衛生観念だけでは桁違いの低致死率を説明できない
日本居住者は何らかの理由で既に高い免疫を獲得していたと推定する他に無い

82: 2020/05/10(日) 16:57:26.69
>>12
国民の努力に依拠しない安易な楽観論は、
第二波が起きたら被害を拡大させる原因になるよ
つまりなんらメリットがない、フリーライダーどもの自己正当化以外には

94: 2020/05/10(日) 17:02:33.24
>>12
東アジア固有の原因不明の病とされていた川崎病と同様の症例が、新型コロナウイルス感染者から確認されているから
旧型のコロナウイルスに感染経験ある人が新型にも適応する抗体持っていたり、あるいは川崎病発症していたりする説がある

13: 2020/05/10(日) 16:31:49.69
土足で家に上がらないってのも重要かと
つか、欧米の文化や習慣って感染症に対してリスクあるものばっかりな印象

32: 2020/05/10(日) 16:35:27.79
>>13
土足で家に上がって犬やら猫やらのペットがその上を歩いて転がって、そのペットを触りまくるとかきたねえよな。

35: 2020/05/10(日) 16:37:19.76
>>32
そういや犬も庭からダイレクトに家に入ってるな

14: 2020/05/10(日) 16:32:01.80
スペイン人って日本の200倍不潔なの?
200倍キスするの?
挨拶の代わりに手マンするの?

22: 2020/05/10(日) 16:33:57.53
>>14
家がウンコ踏んだ土足って時点で100倍はアドバンテージがありそう

15: 2020/05/10(日) 16:32:06.26
アベが集計したら世界でも激減するよ

17: 2020/05/10(日) 16:32:31.85
外国だと客人にも抱擁したりキスするからなぁ・・・日本であんなことやったら変人だわ

89: 2020/05/10(日) 17:00:42.75
>>17
外国人でも普通にしないよ
キスは家族と子供だけ

日本女が勘違いして抵抗しないから

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589095641/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ