99fa57cbc6226dd281ee4daebfb73b1320200509110427515




1: 2020/05/10(日) 12:06:17.72
金よりも人命を第一に考えるべきだ。

緊急事態宣言が5月末まで延長され、各スポーツ団体は、競技の開幕、再開、大会開催などのタイミングを探っている。

Jリーグの村井満チェアマンが最短で6月13日の再開を掲げているなか、ロイター通信は、身体的距離を保てない、
高強度の(息が完全に上がるような運動を必要とする)競技では新型コロナウイルスの感染や、重症化するリスクが高いことを報じた。

運動中の呼吸は肺までウイルスを招き入れやすいことや、例えばサッカーの試合にウイルス感染者が1人交じっていた場合、
他選手たちは平均して1分28秒間はその選手と“密接”する時間があることを紹介している。

アスリートの呼吸器に詳しい、新潟大学特任教授の田中純太医師がこう話す。

「通常、新型コロナウイルスは喉→気管支→肺、というように段階を踏んで体の奥に侵入していきます。
途中で治ればいいのですが、肺まで到達すると肺炎などの症状を引き起こします。一方で高強度の運動の場合は激しい呼吸を伴うので、
ウイルスをいきなり肺まで招き入れてしまう危険性がある。突然肺炎が発症するわけですから、これは危険です」

アスリートのリスクはそれだけではない。

「適度な運動ならば免疫力が上がりますが、実は激しい息切れを伴う運動をすると、その3時間後くらいから数日の間、免疫力が下がります。
喉の乾燥から発生する粘膜の障害が原因だと思われるのですが、この状態だと感染症に対して丸腰状態になってしまう。
スポーツ選手が風邪をひきやすいのはこのせいです」(前出の田中医師)

高強度かつ“密”の競技は、サッカー、バスケ、ハンドボールの他にボクシングやレスリングといった格闘競技など枚挙にいとまがない。
選手たちは一般人よりも高いリスクにさらされている。

また、試合には移動がつきものだ。国内のPCR検査数は他国と比べ、異常なほど少ないことから、
症状の出ていない感染者は実際の発表数よりはるかに多いであろうことは専門家も指摘していることだ。
公の数字が少なくなったからと開幕を急いでは、各地方にウイルスをばらまいてしまう恐れがある。

田中医師はスポーツイベントの9月、10月の開催にも否定的だ。

「私は(新型コロナウイルスに感染した)Jリーグ神戸の酒井高徳選手にも直接話を聞きましたが、
彼のようにどんなにストイックに自己管理を徹底しても感染してしまうことがあります。チーム内で感染者が出たら、練習や試合でも接触は避けられません。
無観客は絶対だとしても、選手の安全面、各地方へのウイルス拡散を考えると、個人的には今シーズンの開幕は“なし”が現実的だと思います」

選手たちにも自らのリスクを理解した行動を求めたい。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/272926


スポンサード リンク

オススメ記事
【悲報】16歳のJKファンに中◯ししまくってたバンドマン、別れた途端に晒されるwwwww
「【悲報】成功報酬150万! 有名YouTuber 62階建てのビルから転落死・・・
【衝撃】両腕欠損の女性が動画配信を始めた結果wwwwwwwwww
【衝撃】韓国の犬肉産業、毎年250万匹。イギリス人「まるで友達を食べているようだ」
『26歳にして初彼女・クリスマスに初デート!』夕食にスシローってありか?
「性行為」に関する不適切な発言!? 女性教師「先生もしているのよ」
「焼肉の臭いが臭すぎる!」500万円の賠償請求を求めた裁判で原告が敗訴・・・これはしょうがないな・・・
好感度抜群のみやぞんが同業者に嫌われる理由wwwwww 芸能界って裏表ある人多そうだねw
安倍「生活保護費、1割下げるわ。貧乏人は死んだら自己責任だぞ」
【鬼畜】知的障害のある女子高生に性的暴行した元職員逮捕!「断るとたたかれる・・・」
トイレ行列で泣きそうな女児に「お先にどうぞ」と譲ってあげた結果wwwwwwww
女教師「私と寝なかったら落第よ!」複数の男子生徒と身体の関係を持ち逮捕www
【疑問】宇宙がビッグバンで出来たってよく考えたらおかしくね?
若者の恋愛離れの理由wwwwwwww 情報化社会がもたらした弊害か・・・
【悲報】「1日3食」食ってるやつは情弱!めちゃくちゃ健康に悪いと判明。
2: 2020/05/10(日) 12:08:28.83
韓国でクラスター発生したな

3: 2020/05/10(日) 12:09:22.62
新潟昇格か

4: 2020/05/10(日) 12:13:33.46
別に要らんやろ

5: 2020/05/10(日) 12:14:28.01
>国内のPCR検査数は他国と比べ、異常なほど少ないことから、
>症状の出ていない感染者は実際の発表数よりはるかに多いであろうことは専門家も指摘していることだ。

海外でも無症状の感染者がわざわざPCR検査を受けに行くことはないだろ

6: 2020/05/10(日) 12:16:44.38
競技場を全て貸し切り。
選手はその中で寝泊まりして、生活・練習・試合の全てを行う。

外出は禁止。

外部と接触した場合は、14日間の隔離の後に競技場に入場できるようにする。

この位の徹底的な管理で、日本サッカーの練度を維持してもらいたいな。


次のワールドカップでは、ブラジルやドイツとか、ロックダウンで練習ができなくなってるなら、ワンチャン大番狂わせあるぞ。

7: 2020/05/10(日) 12:18:01.05
会長が感染者だしな

8: 2020/05/10(日) 12:23:01.18
今ゲンダスレと知って怒りに満ちている

9: 2020/05/10(日) 12:23:48.55
JリーグとDAZN倒産しそう

10: 2020/05/10(日) 12:26:21.38
それでも選手は年俸満額受け取るんだろ
潰れても自業自得だね

12: 2020/05/10(日) 12:31:33.12
欧州リーグが再開してどうなるかを見た上で
Jリーグの再開を決めたらいいだろう

13: 2020/05/10(日) 12:34:49.86
専門家がそう言うのなら無理してやる必要はない

14: 2020/05/10(日) 12:37:15.58
もう専門家には聞くなよ
何もできなくなるだけ
こいつらは全て批判してたらお金貰える簡単なお仕事

28: 2020/05/10(日) 13:10:09.86
>>14
専門家って悪い意味で専門馬鹿しか居ないからなw

15: 2020/05/10(日) 12:42:29.30
今週末からブンデスリーガ再開するけど、
Jリーグも6月から再開でもいいと思う。

17: 2020/05/10(日) 12:45:32.93
>>15
6月は無理だから7月再開を目指すって記事が出たばかり

18: 2020/05/10(日) 12:47:36.94
野球が入っていない
さすがインチキ似非スポーツ

19: 2020/05/10(日) 12:51:27.11
ドイツとかは全選手検査後の再会だったっけ。

Jはどうするの。まさか楽天の検査キット?

27: 2020/05/10(日) 13:10:09.67
>>19
2部のドレスデンで最近感染者が判明したけどそれでもやるらしい

20: 2020/05/10(日) 12:52:00.60
関東で収まる気配が無いからねえ

21: 2020/05/10(日) 13:00:02.30
なくても誰も困らないからな

22: 2020/05/10(日) 13:00:28.18
無駄に改行が多いレスは読む価値なし、って真理だな

23: 2020/05/10(日) 13:03:15.78
ハアハア言って接触するサッカーやラグビーみたいなスポーツはもうできないよ
応援スタイルも無理
もう過去の遺物になってしまった

29: 2020/05/10(日) 13:10:28.82
>>23
それ言ったら野球も無理だろ馬鹿

44: 2020/05/10(日) 14:09:36.44
>>29
野球は接触しないよ
せいぜい塁上とかで一瞬重なるぐらい

24: 2020/05/10(日) 13:04:09.89
厳しいだろう

25: 2020/05/10(日) 13:06:33.56
関係者含めて何度も検査してからスタートして、選手を隔離しながらやればいいじゃん

26: 2020/05/10(日) 13:06:41.24
感染者出したら終わりだしね

30: 2020/05/10(日) 13:13:04.54
専門家のようなゴミは無視しとけ

31: 2020/05/10(日) 13:14:37.40
そもそも過去にスポーツ選手が試合中に感染のデータもないのに憶測で物言ってる馬鹿だろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589079977/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ