20200509-43480139-gekisaka-000-4-view

スポンサード リンク




 元ブラジル代表のリバウド氏がバルセロナで成功できなかったMFコウチーニョについて、その理由の一端がFWリオネル・メッシにあると説いた。イギリス『デイリー・ミラー』が伝えている。

 コウチーニョは2013年から所属したリバプールで中心選手として活躍し、2018年1月にクラブ史上最高額となる1億4200万ポンド(約188億円)でバルセロナに移籍。しかし、その金額に見合うパフォーマンスを見せることができず、2019年8月に買い取りオプション付きの期限付き移籍でバイエルンに加入した。2019-20シーズンはここまで公式戦32試合に出場し、9ゴール8アシストを記録している。

 自身もバルセロナでプレーした経験のあるリバウド氏は、同胞のコウチーニョがバイエルンに貸し出された際に残念だったと明かし、メッシの存在がバルセロナでの成功を難しくしていると指摘した。

「私はいつもコウチーニョがバルセロナで成功する能力を持っていると信じていたが、時間がかかりすぎていた。だから当事者たちはバイエルンへのレンタル移籍に合意した」

「彼が(バルセロナで)レギュラーの座を勝ち取れなかったことには少しがっかりしている。だが、おそらく彼はもう自信がなく、不満も抱いていた。そこでリバプール時代の最高のプレーを取り戻そうと、他のビッグクラブへの移籍を選んだのだろう」

「リオネル・メッシが常に全ての功績を得て全ての責任を負うチームで、自分の居場所を見つけることは決して簡単ではない」

「そのような状況になった時に、堂々としたプレーができる選手は世界にほとんどいないだろう。もしかしたらコウチーニョは、チームで自分の居場所を見つけるのに十分な忍耐力を持っていなかったのかもしれない」

 絶対的エースがいるバルセロナでプレーする難しさを語った元ブラジル代表のレジェンドは「アルゼンチンのスター選手はチームのリーダーであり、あと3~4年は最高レベルでプレーし続けるだろうから、他の選手がバルセロナで最高の輝きを見せるのは難しいことだ」と結論づけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200509-43480139-gekisaka-socc 

 

2020/05/09(土)
まあ、活躍できないのはメッシやスアレスの守備サボりも要因の一つだとは思う。
レッズの頃から頑張ってはいたが、そんなに守備も上手くないし、
何よりレッズには走れる選手が多くコウチーニョの守備分はカバーできた。それもあって王様級の活躍ができた。
それをいきなり2人分の守備をした上で、今までのパフォーマンスなんて無理だ。
せめて、スアレスとグリーズマンが入れ替われば良さそうだけどな

2020/05/09(土) 
コウチーニョは自分で決めるべき場面でほとんどゴールできませんでした。
メッシに気を遣いすぎた感は否めませんが、メッシのせいではないと思います。
ポジショニングがバルサのシステムと合っていなかったのが最大の原因ではないでしょうか?
グリーズマンはポジショニングはいいが、メッシが絶妙なパスを出した時に限って決められない。
それが今苦労している理由。
コウチーニョは残念ながら、その段階にも来てなかったと言わざるを得ません。

2020/05/09(土)
メッシはパス回しが独特なんだよね、理解出来る選手も居れば出来ない場合もある。
バルサが安定して点が取れるのも普通の考えのパス回しとは全然違うとこだと思う。
コウチーニョは見た感じはそれ程悪くは見えなかったが慣れ初めてからの移籍だし何故だか理解不能ではある。

2020/05/09(土) 
コウチーニョにも活躍できなかった責任はあるけど、今のバルサが、メッシにボールを預けなければいけないという空気があるのは確かかもね。それだけに、メッシがいなくなった後の暗黒時代は長くなる。

2020/05/09(土)
バルセロナでうまく行かなかったのがメッシのせいなら
バイエルンでうまく行ってないのはミュラーのせい?
自分の存在意義を示せなかっただけ、実力不足でしょ

2020/05/09(土)
使いどころが難しい選手なんだよね

MFとしてはプレーの正確性が無いし、サイドの選手としてはスピードが無い

あくまでもビッククラブの選手としてはだけども

2020/05/09(土)
コウチーニョの性格やスタイルもあると思う。この人はある程度王様でやらせたほうが良いがビッククラブでそれが許させるほどの実力はないと思う。

2020/05/09(土)
メッシはバルサ最大の責任者。勝つも負けるもメッシが最大の責任を持つ。
リーガで勝てるのはメッシの功績だしCLで勝てないのメッシの罪過。

2020/05/09(土)
王様?

あのズラタン・イブラヒモビッチですら。
王様を許されなかった(泣)

メッシのサポートに徹して!更に点を取る!難しいですね!

ネイマールやスアレスは、良くやれてた(汗)

でも、だから。ネイマールはそれを嫌がり出ていったか?(泣)

メッシ以外は王様にはなれない!バルサ(汗)

2020/05/09(土)
前線からハメにいく守備と自分がボール奪取された時に奪い返すだけの守備はもう時代遅れ
試合が均衡あるいは圧されてる時は、守備陣に負担がかかりすぎる
体力は他選手とダンチなんだから均衡してる試合でアシや得点演出できなかったら、リーグ戦で重ねてる得点やアシなんてお飾りよ

メッシをパリにイカルディ+マルキーニョス+金銭でトレードして
新星バルサ作りに費やす方が賢明

2020/05/09(土)
前線からハメにいく守備と自分がボール奪取された時に奪い返すだけの守備はもう時代遅れ
試合が均衡あるいは圧されてる時は、守備陣に負担がかかりすぎる
体力は他選手とダンチなんだから均衡してる試合でアシや得点演出できなかったら、リーグ戦で重ねてる得点やアシなんてお飾りよ

メッシをパリにイカルディ+マルキーニョス+金銭でトレードして
新星バルサ作りに費やす方が賢明

2020/05/09(土)
メッシとプレイしたかったから移籍したんじゃないの?
やれると思って移籍したけど想像よりも凄過ぎたって事かな
メッシのせいではない

2020/05/09(土)
コウチーニョが来シーズン2桁ゴール&アシストできなかったら罰金とかで良くね?そっちの方が危機感持つだろ。

2020/05/09(土) 
残念だけどバイエルンでもそんなに・・・
活躍出来たのはブレーメン戦くらいだし

2020/05/09(土)
メッシの為に滅私奉公できる選手じゃないと今のバルサには厳しい

2020/05/09(土)
別にメッシのせいではないね。コウチーニョはただ単に実力不足だと思う。ネイマールとは個の能力でも差がある。バルサ時代のネイマールは左サイドでのジョルディ・アルバとの連携はかなり良かったし。

2020/05/09(土)
コウチーニョをみた後にネイマールみるとわかる
コウチーニョは持ちすぎて繋げられないときがある
ボールを持つ時間改善すればいいけどね

2020/05/09(土) 
いや別にこの記事で勝手なこといってるだけで、コウチーニョ本人が人のせいにしてるわけじゃないでしょ。

2020/05/09(土)
メッシのせいとかではなくそもそもバルサのスタイルがあってなかった。

2020/05/09(土)
メッシが欠場したときも駄目だったじゃん
的外れだぞ

2020/05/09(土)
バイエルンで輝けないのも
ミュラーのせいにするのかな…。

2020/05/09(土)
ネイマールがいたらだいぶ変わっていただろう

2020/05/09(土)
誰かのせいにしない。

コウチーニョの実力不足。

2020/05/09(土)
人のせいにしてる時点で超一流にはなれないな。

2020/05/09(土)
メッシのせいにするのはお門違いだろ...

2020/05/09(土) 
コウチーニョの実力がなかっただけだろ笑

2020/05/09(土) 
失敗というか、今のバルサはメッシが王様なので、コウチーニョもネイマールも同様でしたね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ