20200507-00010018-goal-000-1-view

スポンサード リンク




フランクフルトに所属する元日本代表MFの長谷部誠は、自身の契約延長に関して、自ら判断することになりそうだ。ドイツ紙『FAZ』が報じている。

フランクフルトは長谷部やMFジェルソン・フェルナンデス、DFマルコ・ルッスなど複数のベテラン選手たちが今夏に契約が満了となる。そのうちクラブが選手本人に契約延長の判断を任せるのは、元日本代表MFのみだという。メンバーの契約状況を分析した『FAZ』は、長谷部について次のように綴っている。

「契約が6月30日に切れる選手のなかでは、ハセベは契約を1年延長するかしないか自ら選択する権利を与えられている。フランクフルトは現在36歳の日本人のいかなる決断をも受け入れる。ハセベはここ数カ月の間、まだ十分に通用することを示してきた」

2008年1月に浦和レッズからヴォルフスブルクに渡った長谷部は、2014年夏にフランクフルトへ加入。同クラブでは公式戦200試合の出場歴を持つチームの副キャプテンだが、どのような決断を下すのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00010018-goal-socc

 

2020/05/08(金)
長谷部は日独サッカー界の宝
これだけの貢献度と品格を持ち合わせた一流選手は居ないはず
もう少し現役を続けて欲しい

そして、いつの日かブンデスリーガで監督をやって欲しいと個人的には思います

2020/05/08(金)
長谷部の凄い所は右肩上がりで
評価が年々上がってること。
あまり見かけないパターンだが
嬉しいですね。

2020/05/08(金)
長谷部選手はまだまだ欧州でもプレーできると思いますし、勝手ながらしてほしい、見たいと思っています。
仮に引退されるにしても、以前から言われている通りヨーロッパに残ってコーチなりクラブ幹部なりになってくれればと思います。Jに帰って経験を還元するのも良いことですが、前例の少ないヨーロッパでの選手キャリア終了後の活躍も日本の成長に繋がると思います。

でももし日本に選手として帰ってくるなら、それが古巣のレッズだったらいいなぁ。

2020/05/08(金)
なんか長谷部の場合は、ああした方がいい。とか、こうしてほしい。とかないな。どんな道に進んでも結果出しそうだもん。そして期待に応えてくれそう。きっとフロントもそんな感じなんだろうな笑  信頼の証ですね。

2020/05/08(金)
フランクフルトでの活躍ぶりを考えると残ってレジェンドみたいになってほしいけど、新しいチャレンジを長谷部がしたいって言うならそれはそれでいいと思う

2020/05/08(金)
フランクフルトから契約延長は本人次第っと言う異例の処置
長谷部誠はフランクフルトに愛されてるだなっと思ったね
非常に嬉しい

2020/05/08(金)
これってクラブ側の選手に対する最大限のリスペクトだよね日本人としてもこの扱いは素直に嬉しい

2020/05/08(金)
30歳でブンデスリーガの移籍を成し遂げ
そこから36歳で200試合出場にチーム副キャプテン
日本代表引退でストレスや身体への不可も減り
より専念できているのでしょう。十分なケアもして

リベロへのコンバートでサッカー脳も更に進化しているよう

本当に素晴らしいサッカー選手、素晴らしいアスリートだと思います

2020/05/08(金)
長谷部すごい信頼されてるんだなと感じる
さすが整ってる人
せっかくだから将来的なフロント入りを含むオファーをしてほしい

2020/05/08(金)
お互いに契約延長は望んでいると思う。あとは年俸の折り合い!年齢相応の年俸を長谷部が受け入れるかでしょ!!

2020/05/08(金)
長谷部の人間性をチームは買ってくれていると思う。
ある程度年齢を重ねてからの、このコロナによる練習量の低下が、どれほど実戦の動きやスタミナに影響するか心配だ。

2020/05/08(金)
まだ選手として通用するならプレイヤーをして欲しいね
引退後ブンデス1部の監督、日本代表監督、サッカー協会会長など何をやらせても申し分ないキャリアを持ってるので説得力があるでしょう

2020/05/08(金) 
プロスポーツ選手にとって
進退は本人に任せて、チームは受け入れるって
最高評価だよな。

2020/05/08(金)
彼のようなキャプテンシーを持った日本人が海外で評価されることを誇りに思います!

2020/05/08(金) 
これは気になる!
いくら認められているとはいえ選択肢くれるとはね

2020/05/08(金) 
>クラブが選手本人に契約延長の判断を任せるのは、元日本代表MFのみだという。

年末に日本に帰国した時に長谷部さん本人が「クラブは契約したいだけ延長すると言ってくれてる」とおっしゃってましたので今更と言う記事ですね。

2020/05/08(金)
ヨーロッパで監督として研鑽を積んだ後で日本に帰ってきてレッズ、そして代表を強くして欲しいなぁ

2020/05/08(金) 
フランクフルトは長谷部の引退後までフロント勧誘を考えているからこそのこの発言!!
こりゃあ日本へ帰って来ないの確定かな。

2020/05/08(金) 
絶対に引退まで欧州の第一線で活躍して欲しい

2020/05/08(金)
海外で指導者を目指して欲しいな。

2020/05/08(金)
クビと言われたならしょうがないけど、本人が望めば契約してくれるなら契約した方が良いよ。

2020/05/08(金)
数年後には長谷部ジャパンが見たい!

2020/05/08(金)
ドイツで初の日本人監督みたい!長谷部監督!

2020/05/08(金)
モドリッチ並みの好待遇じゃん。もはやフランクフルトのレジェンドだね。

2020/05/08(金)
まだまだ長谷部本人に退くつもりはないだろうね。

2020/05/08(金)
浦和の誇り長谷部誠

2020/05/08(金)
やれるなら頑張って欲しいし、身体がもたなくなったのなら身を引く事を考えて欲しい

2020/05/08(金)
外国人に対してこれはすごいことなんじゃないの?

2020/05/08(金)
このコメ欄場違いな野球ファンが湧いてるけど切れちゃダメよ

2020/05/08(金)
レジェンド級の扱い!
ボビッチさん長谷部の事大好きなんだね〜 笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ