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1: 2020/05/07(木) 12:07:23.00
世界に占める日本のGDPの衰退は、
サイクリング車生産台数の衰退と似た経済曲線を描く

1970年 略(最盛期は年間200万台近く)
1980年 略(年間100万台~)
1990年 略(サイクリング車が急激に落ち込み始める)
1994年 17.9%↓
1997年 14.1%↓↓
2000年 10%↓↓↓
2007年 8%↓↓↓↓↓
2020年 5.8%↓↓↓↓↓↓
----------------------------------
2050年 1.9%(経済シンクタンクの予測)


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37: 2020/05/07(木) 12:49:26.53
>>1日20時間、2年間外出せず…『ゲーム依存症』患者の現実
>>2019/09/15 - 『ゲーム依存症』患者の現実. 関西テレビ.
>国内. 2019年9月15日 日曜 午後6:00.

2: 2020/05/07(木) 12:08:17.59
世界に占める日本のGDPの衰退は、 TVゲームや、Jリーグなどサッカーの
発展と反比例している。TVゲーム産業が伸びれば延びるほど、GDPは衰退している。

3: 2020/05/07(木) 12:08:36.69
>世界一の自転車大国・中国、輸出台数は累計10億超
>h https://www.afpbb.com/articles/-/3257152
>>2019年12月4日
>中華人民共和国が成立した1949年、国内の年間自転車生産台数は2万台未満だったが、
>>70年後の現在は8000万台以上に増加した。

5: 2020/05/07(木) 12:09:22.30
日本の自転車otz
>年の国内自転車生産台数 (完成自転車) は 106 万台,
>そのうち電動アシスト自転車が 34 万台と全体の 31.7% を占めている(図1)。
>国内生産市場のうち,電動アシスト自転車が占める割合は拡大しており

6: 2020/05/07(木) 12:09:39.16
日本の自転車OTZ
>>2019年4月11日 平成30年(2018年)の国内の自転車生産台数は849,999台。
>対する輸入台数は 6,182,082台

7: 2020/05/07(木) 12:09:59.01
>一九七〇年代半ばの自転車産業と自転車関連企業の - 大阪経済大学
>h https://www.osaka-ue.ac.jp/file/general/11145
>自転車生産台数の急激な減少は、
>自転車産業内部の固有の要因からもたらされたのではなく、
>むしろ外部要因による経済全体の停滞
>図3 90年代の

9: 2020/05/07(木) 12:13:58.64
以下が挙げられます。
×ドロップハンドルのサイクリング車の衰退⇒×上半身を使わないことによる弱体化
×野球の衰退⇒×青びょうたんの成長
×TVゲームの発展⇒×青びょうたんの成長、心の病気の増加×
×Jリーグなどサッカー⇒×脚力のみで上半身を使わないことによる弱体化
○自転車経済の復興が急務です。

11: 2020/05/07(木) 12:15:54.11
自転車の取り締まり厳しくなってるしサイクリングはしづらくなっていくよ

12: 2020/05/07(木) 12:17:18.09
>>2019年4月11日 平成30年(2018年)の国内の自転車生産台数は849,999台。
>対する輸入台数は 6,182,082台

14: 2020/05/07(木) 12:18:20.77
日本は30年前まではドロップハンドルのサイクリング車だけで
年間50万台~最盛期には200万台近く生産していた。

15: 2020/05/07(木) 12:20:36.36
1985年 任天堂のファミリーコンピューターの爆発的なブームが始まる。
1990年代以降にソニーのプレーステーションも入れておいて下さい。
1994年 17.9%↓
1997年 14.1%↓↓
2000年 10%↓↓↓
2007年 8%↓↓↓↓↓
2020年 5.8%↓↓↓↓↓↓
----------------------------------

19: 2020/05/07(木) 12:24:54.00
自転車でサイクリング⇒子供の健やかな成長、健康的

1985年以降(特に1990年代~2000年代に悪化)
TVゲーム→日光不足・うつ病・心療内科の発展、精神異常など。

20: 2020/05/07(木) 12:25:41.46
当時の健康的な青年は、ゲームマニアをリスペクトしつつ、
ゲーム機から離れた、と、現在のネット接続ゲーのスマホ世代に申し上げておきます。

21: 2020/05/07(木) 12:27:10.05
サイクリングは高齢長寿を育てる。
上半身1/3
腰1/3
脚1/3(心臓・血管系の強化)

22: 2020/05/07(木) 12:28:38.21
自動車・スクーター・バイク・ファーストフード、TVゲームは
人間全体を精神まで老化させる。

実際、地方の老人は、軽など自動車以外では移動しなくなっている。
かつての地方の老人は自転車で山を3つ4つ超えて移動していたのである。

24: 2020/05/07(木) 12:30:18.72
その結果、防災がおろそかになり、ここ10年に渡る洪水や地震などの際、
自動車で移動し、渋滞になったのである。

自転車はスマート・エコロジー・スピーディー、日本のGDP発展の象徴であった!

25: 2020/05/07(木) 12:31:37.06
統計データが、あまりに多過ぎるので、割愛しますが、
心療内科って、昔はありませんからね。
>>1985年以降(特に1990年代~2000年代に悪化)
>TVゲーム→日光不足・うつ病・心療内科の発展、精神異常など。

29: 2020/05/07(木) 12:38:57.86
サイクリング車が売れなくなった理由
TVゲーム・ゲームソフトに金を出して、家でゴロゴロして、カウチポテトにファストフード
⇔スマホ首、スマホ指、ゲーム依存症、課金ゲーギャンブル依存症の発展
これらは、統計データに裏付けられた事実です。

30: 2020/05/07(木) 12:39:24.11
なお、ファストフードにコンビニという文化も1990年代~隆盛を極めました。
1980年代後半のポストバブル以降です。

→これらの結果が、世界に占める日本経済の衰退です。

31: 2020/05/07(木) 12:40:00.33
>自転車生産台数の急激な減少は、
>自転車産業内部の固有の要因からもたらされたのではなく、
>むしろ外部要因による経済全体の停滞

33: 2020/05/07(木) 12:41:52.55
経済衰退の結果・・・多くの事件が発生しました!
・北米トヨタカムリ・プリウス事件
・ホンダタカタエアバッグ事件
・日産ゴーン事件
>(経団連・自動車産業の責任は重大)

34: 2020/05/07(木) 12:45:16.93
サイクリング車を買い、サイクリングするだけで、健康を取り戻せる!
これが実態です。

×××TVゲーム・ゲームソフトに金を出して
では不健康になるに決まっています。今回の新型コロナ騒動でも親が心配していますね。
子供のゲーム時間が増加したそうです。

35: 2020/05/07(木) 12:47:04.36
>>34 2000年代以降の自転車ブームはフラットハンドルが大半でしたね。

やはり比較するとフラットハンドルの方が健康面に良く無い、と言えるでしょう。
老若男女全体に言えますが、上半身を効率的に使えるドロップハンドルの方が良いです。

43: 2020/05/07(木) 12:57:01.88
妙に自転車を軽量化したがるのも「青びょうたん」の可能性が高そうです。

日頃運動不足なので、自転車を漕ぐのが面倒でおっくうとなる。
その結果、「軽い方が良いという妄想」に駆られた一般人が増加したのでしょう。

45: 2020/05/07(木) 13:00:02.80
サイクリング車の衰退とともに増加しております(莫大なデータなので割愛します)

>精神疾患により医療機関にかかっている患者数は、近年大幅に増加しており、
>平成26年 は392万人、平成29年では400万人を超えています。
>内訳としては、多いものから、うつ 病、統合失調症、不安障害、認知症などとなっており、
>近年においては、うつ病

46: 2020/05/07(木) 13:02:02.84
尚、友人の大半は年数の経過と共に、タバコをやめています。
当方の説得が奏功したわけでは無く、彼らが主体的に判断したのです。

日本人の皆さんが主体的に判断できるのはいつでしょうか?

47: 2020/05/07(木) 13:02:29.30
ランドナー!

>日本人の皆さんが主体的に判断できるのはいつでしょうか?

48: 2020/05/07(木) 13:05:50.80
この痴呆老人まだ生きてたんだ
コロナで○ねよ

49: 2020/05/07(木) 13:27:34.62
まーたサカチ〇ンが他分野ディスってんのかよ

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1588820843/







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