20200504-00010010-sdigestw-000-1-view




1: 2020/05/04(月) 16:55:57.49
外出規制緩和となった矢先に

スペインで戦う日本人GKが、悲痛な声を上げた。

2部オビエドの女子チームに所属する福村香奈絵が、現地時間5月3日に自身のツイッターを更新。現地で人種差別ともとれる行為に遭ったことを訴えた。このつぶやきを、スペイン全国紙『MARCA』も取り上げ、注目している。

昨夏になでしこリーグ1部のアルビレックス新潟レディースからオビエドに移籍した福村は、現在はスペインを舞台にプレーを続けている。

スペインでは新型コロナウイルスの影響でリーグが中断し、一般人は自宅待機が続いている状態だ。先日からは一部の規制が緩和され、時間や移動距離に制限は設けられているものの、外での運動が許可された。

そんな矢先に遭遇した出来事について、福村はスペイン語で綴っている。

「男が私を見て、私に向かって叫んだ。『出ていけ!コロナ!なぜおまえがここにいるんだ!』私は日本に戻りたいだけ。

子ども連れの母親が私を見て、子供たちに『さあ、あっちに行きましょう』と言った。それから子供たちは私を見て笑う。私は通りを歩いているだけ。

私はここにいます。ただ悲しいです」

この悲痛な声に、チームメイトやファンからは「あなたはひとりじゃない」「愚かしい人のことはすぐに忘れて欲しい」「わたしわあなたのともだちです。にほんすき。(原文ママ)」など、多くのコメントが寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c92d57047c15d2041bcbff361bc7691a47c726b9
5/4(月) 16:40配信


スポンサード リンク

135: 2020/05/04(月) 17:21:30.76
>>1
人種差別?
世界でそんなもんだよ。
アメリカなら手が出てる。
日本は異常な位に人権、人種差別にうるさい。

145: 2020/05/04(月) 17:22:51.56
>>135
お前世界に出ろとは言わない。まず部屋からでろよ

191: 2020/05/04(月) 17:31:30.22
>>1
スペイン野郎、ツバ飛ばすな
ウイルスうつるやんけ!
と返しとけ

311: 2020/05/04(月) 18:05:35.81
>>1
差別は日本固有の文化だとパヨクが言ってたけど嘘だったの?

333: 2020/05/04(月) 18:13:18.91
>>1
だからって日本に帰って来るなよ

432: 2020/05/04(月) 19:04:45.45
>>1
この人スペインでは差別ないと思ってたの?
無知すぎ

465: 2020/05/04(月) 19:18:51.73
>>1
死亡者数の比較と今日本で流行ってるコロナがスペインなど欧州産だということを伝えろ

491: 2020/05/04(月) 19:38:12.24
>>1
スペイン人は頭悪い、中国と日本の区別も知らない、性格も悪い、スペイン人こそがバイ菌人種

2: 2020/05/04(月) 16:56:43.89
いやいや日本よりスペインの方がコロナ多いだろ
何いってるんだよスペイン人はwww

36: 2020/05/04(月) 17:02:10.25
>>2
これ
スペインの方が多いから逆なのに

171: 2020/05/04(月) 17:26:41.96
>>36
いい加減に日本人はやられたらやり返すということを覚えないと
さっと「お前らの方が感染者多いだろヴォケ!」と返せるようにならないと
やられたら泣くだけだもんな現状は

45: 2020/05/04(月) 17:03:17.21
>>2
単純に中国=アジア人=コロナなんだろ
アホはそんなもん

165: 2020/05/04(月) 17:25:46.64
>>2
マジでな。頭おかしいんじゃねえの?
スペイン人やイタリア人が他国に旅行したらもっとヤバい目で見られるわ

175: 2020/05/04(月) 17:28:16.51
>>2
日本では中国からのコロナは全て抑え込み成功してるらしい
昨日池上さんの番組で言ってた

496: 2020/05/04(月) 19:42:57.77
>>175
さっきの安倍の会見でも言ってたぞ
今の感染の波は欧州からであって中国からの感染の波は封じ込めたってね

189: 2020/05/04(月) 17:31:19.01
>>2
むしろスペインを避けたいよな

209: 2020/05/04(月) 17:35:12.81
>>2
アスペインジンって呼ぼうぜ

319: 2020/05/04(月) 18:08:23.54
>>2
中国人が広めたと思っているからだろ
日本人と中国人の区別はつかない

348: 2020/05/04(月) 18:18:07.10
>>319
日本の今のコロナは欧米からの流行った第二波なので、
むしろ日本から欧米相手に賠償金貰いたいくらいなんだけどなあ

371: 2020/05/04(月) 18:34:23.64
>>2
そんなバカだから欧米は感染爆発してる

382: 2020/05/04(月) 18:39:28.72
>>2
スペインに万円しているのはお前らアジア人のせいだって意味だろ

388: 2020/05/04(月) 18:42:29.10
>>382
実態はまったく逆で、日本に蔓延してる第二波ウイルスは欧米帰り
加害者なのに被害者気取り
半島人は所詮同じだな

404: 2020/05/04(月) 18:50:06.71
>>2
中国の人口は14億
日本は1億2600万
東アジア人を見たら中国人だと思うのが普通

410: 2020/05/04(月) 18:54:47.81
>>2
欧米人はナチュラルに人種差別するからね
普段は理性で抑えてるが
所々で本音が出てくる

437: 2020/05/04(月) 19:06:06.54
>>2
つーか、スペイン人は昔南米に病気持ち込んで滅ぼしてるからな。

445: 2020/05/04(月) 19:08:57.45
>>2
だよね

4: 2020/05/04(月) 16:57:21.48
スペインとか後進国のくせにプライドだけは無敵艦隊時代のままだからなw

5: 2020/05/04(月) 16:57:29.70
まあ民度最悪やししゃーない

6: 2020/05/04(月) 16:57:49.28
日本人だけじゃなくてアジア系みんなそんな感じ

中国の研究所が武漢でお漏らししたせいで(アメリカ調べ)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588578957/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ