20200503-43480024-gekisaka-000-1-view




1: 2020/05/03(日) 21:43:21.80
ボタフォゴのMF本田圭佑は3日、自身のツイッター(@kskgroup2017)で日本代表への熱い思いを伝えた。

本田は自身のツイッターで「Japan Times」の記事を投稿。「元日本代表の本田圭佑が国内の著名アスリートとともに新しいデジタルメディアベンチャーを立ち上げた」という記事内容の“元日本代表”という部分を取り上げ、「“元”と書かないでください。それは嫌だ。“ナショナル・チャレンジャー”と書いてほしいです!」と英文で伝えた。

日本代表の選手として2010年の南アフリカワールドカップ、14年のブラジルワールドカップ、18年のロシアワールドカップに出場した本田。アジア人初となる3大会すべてでのアシストを記録し、さらに日本人初となる3大会連続ゴールも挙げた。ロシアW杯決勝トーナメント1回戦のベルギー戦(●2-3)で敗れた後には「僕の実力を出し切ったということに関しては悔いはない」とコメント。常に掲げていたW杯優勝という目標について「その意志を次の若手に引き継いでもらいたい」と次世代に託していた。

その後は東京オリンピックのオーバーエイジ入りを目指すことを公言していた。今回の発言の本気度は計り知れないが、その飽くなき向上心を垣間見せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0ba48cac682a0df7affaf29315e5e722ab60b73
5/3(日) 18:04配信


スポンサード リンク

32: 2020/05/03(日) 21:58:35.18
>>1
へー、すごいね。帰っていいよ

38: 2020/05/03(日) 21:59:57.82
>>1
俺も「本田圭佑が“元日本代表”と書かれる」のは嫌

もう日本代表の事は忘れて欲しい
もう十分だろ?

60: 2020/05/03(日) 22:23:37.73
>>1
カズ「次のW杯には招集されるかな?」

90: 2020/05/03(日) 23:03:27.15
>>1
オランダでのあまりのヘボプレー連発で全然結果を出せずスタメン外されたことで
不貞腐れ速攻遁走してしまった負け犬のどこに向上心があるんだよ

143: 2020/05/04(月) 01:43:43.54
>>1
本田の動画見たけど、何処見てんだよ状態…もしかして本年はカメラ目線のつもりなんか?
相当ヤバいんとちゃう。

2: 2020/05/03(日) 21:43:48.26
伸びしろですね!

3: 2020/05/03(日) 21:44:28.17
安定の本田

5: 2020/05/03(日) 21:45:47.19
好きなサッカーで
世界に胸を張れる
選手になって下さい

6: 2020/05/03(日) 21:46:19.29
向上するのは慢心しない人間だけだと思うがなあ(´・ω・`)

7: 2020/05/03(日) 21:46:44.90
モトホンダ

8: 2020/05/03(日) 21:46:45.74
カズ症候群

9: 2020/05/03(日) 21:46:54.12
議員にはなるなよ

10: 2020/05/03(日) 21:47:31.17
いつもかかれてたやん
急にどうしたの

11: 2020/05/03(日) 21:47:38.47
向上心というかただの自己顕示欲じゃ

12: 2020/05/03(日) 21:47:51.30
戻ってくるのかな

13: 2020/05/03(日) 21:48:27.75
元日本代表

14: 2020/05/03(日) 21:49:32.17
元は元

15: 2020/05/03(日) 21:50:07.63
元本田

16: 2020/05/03(日) 21:50:36.10
自分から代表引退したから元になるのは当たり前だろ

17: 2020/05/03(日) 21:51:47.07
なら代表引退宣言しなければいいだけ
代表によばれなくなったという印象は嫌だから引退宣言したけど
元日本代表だとビジネスに響くからいやだ
駄々っ子かよこのぼけが

香川と岡崎のおれらをなめんなよ!絶対にまた代表の中心になるぞて虎視眈々とカタールを見据えて這い上がろうとしてるのとは霊雲の差だな、メンタル激弱君よ

18: 2020/05/03(日) 21:52:00.41
だって、ブラジルで大負けした後逃げたじゃんw

19: 2020/05/03(日) 21:52:05.23
チャレンジャー

20: 2020/05/03(日) 21:52:30.90
スポンサー引き連れて誰よりも有利な条件で
何のリスクもなくやってたやつのどこがチャレンジャーなんだよ
詐欺師だろ

21: 2020/05/03(日) 21:53:36.33
しばらく呼ばれてないと元ってつくよな

22: 2020/05/03(日) 21:54:27.40
でも、元ミランの10番ならアリ、って奴

25: 2020/05/03(日) 21:55:42.39
>>22
あ、それよそれw
肩書きがブランドになるかどうかw
元日本代表だとビジネスにならんもんな
アホを騙すには

23: 2020/05/03(日) 21:55:10.98
元チャレンジャー圭佑

24: 2020/05/03(日) 21:55:20.25
急に

26: 2020/05/03(日) 21:56:40.21
元冬樹もそうらしい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588509801/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ