20200503-05030057-sph-000-3-view

スポンサード リンク




 イングランドのプレミアリーグが、オーストラリアの都市・パースで再開する案が浮上していると、英国紙が報じた。全20クラブが英国を離れてパースに集結し、ホテルで生活しながら4会場で試合を行っていくプランだという。全選手に対する検査の実施方法なども提示されている。


 オーストラリアは新型コロナウイルスにより93人の死者が報告されているが、2万8000人以上の死者が出ている英国と比較すると、感染が拡大していない現状がある。同国ではラグビーリーグは5月28日からの再開が予定されている。

 欧州ではすでにオランダ、フランスがリーグ戦の終了を決定。しかし巨額の放映権料なども問題もあり、プレミアリーグでは再開に向けた様々な案が検討されており、中立地での再開案が有力となっている。

 同リーグでは現在、日本代表MF南野の所属するリバプールが首位を独走。残り9試合で2位マンチェスターC(残り10試合)に勝ち点差25をつけて、30年ぶりとなる悲願のリーグ制覇を目指している。

報知新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-05030057-sph-socc 

 

1 2020/05/03(日)
感染者の少ない国に行くとは言え、大人数の移動の方がリスク高そうやけどね!?
イギリス内で感染者少ない地域で無観客とかで良いような気もするけど…

2020/05/03(日)
早くプレミアリーグの試合を見たいという反面、選手や関係者に感染者が出て欲しくない、現地の人に感染者が出て欲しくないというジレンマ。もし開催されるのなら予防や検査をしっかり充実させて欲しいです。

2020/05/03(日)
クラブの収益や放映権などを考えると、やらないと破産するクラブとかも出てくるんだろうし、代案として他国での開催が現実的に可能かどうか探っているといった状況だろう。

仮に、英国で無観客で試合をしたとしても、試合後に選手は帰宅するだろうし、90分間サッカーで走り回ったあとの体の免疫の状態のどうなのか、感染しやすい状態にないのかなど、しっかりと体のケアや行動まで含めてリーグが管理しないと選手が感染してしまう状態を生み出してしまう気がする。

2020/05/03(日)
同じ英国圏だからいいんじゃないかな。100年に1度の疫病が発生しているんだから今までに無い考えられないような対策で良いと思う。自国でやるにしても無観客は免れないからそれならオーストラリアでも有りだよね。選手、スタッフが家族と離れるという問題はあるけど

2020/05/03(日)
テレビで良いので、現在進行形のサッカーを観たい。
しっかり、安全対策してください。

2020/05/03(日)
無観客ならいいのでは?
ただ検査は必要だよね

2020/05/03(日)
とにかくスペインとドイツと同じく再開する方向なのは間違い無いね。是非やりましょう。

2020/05/03(日) 
何でもかんでも記事にすれば良いもんではないでな。

2020/05/03(日)
リバプール、あと1勝すればほぼ確定じゃん。

10 2020/05/03(日) 
オーストラリアがイギリスの植民地だった時代は、もう終わってますよ?何様のつもりなんですかね。

11 2020/05/03(日)
オーストラリアでまたコロナ流行ったらどうイギリスは責任取るんだよw

12 2020/05/03(日)
心配しなくてもこんなテロリズムが実現することはないのでね
豪州の方々は安心して欲しい

13 2020/05/03(日)
プレミアリーグ再開して中国ウイルス感染が広がったら
こう言いましょう

本当にクロップは野蛮な監督だ

14 2020/05/03(日)
どうせなら離島のタスマニア辺りでやれば良いんじゃない?

15 2020/05/03(日)
これから冬になるオーストラリアで感染が爆発するわけですね

16 2020/05/03(日)
オーストラリアに迷惑かかるんじゃないの?感染拡大したら大変だよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ