1: 2020/05/02(土) 16:41:07.35
「マドリーの選手はみんなエゴイストだった」
 
元コロンビア代表MFのフレディ・リンコンは4月29日、『Gol Caracol』とのインスタライブで、
レアル・マドリー時代に活躍できなかったのは、「人種差別のせいだった」と明かした。スペイン紙『Marca』などが伝えている。

1990年のイタリア大会から3大会連続でワールドカップに出場した名手は、96年にナポリからマドリーへ加入。
だが、さしたるインパクトを残せずに、失意のまま1シーズンでスペインへ去ることになった。当時の苦しみをこう語っている。

「私に足りなかったのは、“白人であること”だ。常に人種差別に苦しんきたわけではないが、レアル・マドリーでプレーしていた時はそうだった。
(当時監督だったホルヘ・)バルダーノも、相当プレッシャーがかかっていたため、(リンコンを起用するのは)非常に困難だったと思う」
 
それでも、マドリーには感謝しているようだ。

「マドリーの選手はみんなエゴイストで、プライドが高くて、自分にはヘビーだった。でも、だからこそ世界最高のチームでいられるんだ。
そんな選手たちと切磋琢磨できたのは、とても良かった。いい友人もできたしね」

最後に、マドリーで長くプレーできなかった経験がキャリアにおける“痛み”となったが、「もっとチャンスがあれば成功できたと思う」と語ったというリンコン。
スペインを去った後は、ブラジルでキャリアを送り、2004年にユニホームを脱いだのだった。

5/2(土) 16:21配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00072616-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

56: 2020/05/02(土) 18:46:29.36
>>1
コリンチャンスのイメージ強いけどな

3: 2020/05/02(土) 16:45:16.17
お前が活躍出来たのは黒人のフィジカルだからだろ

29: 2020/05/02(土) 17:36:10.91
>>3
アホ?

30: 2020/05/02(土) 17:39:02.19
>>3
身体能力を選ぶか容姿を選ぶか究極の問題だよな

4: 2020/05/02(土) 16:45:54.70
スペインってヒスパニックじゃないの?
ヒスパニックと白人が分けられているのってアメリカだけ?

5: 2020/05/02(土) 16:46:19.34
>>4
ノー

8: 2020/05/02(土) 16:52:43.99
>>4
スペイン語圏なら白人だろうがヒスパニック

6: 2020/05/02(土) 16:46:46.88
アスプリージャ

7: 2020/05/02(土) 16:48:00.16
アスプリージャ、バルデラマ
リンコン、
あの頃のコロンビアは
ファンタスティックだった

9: 2020/05/02(土) 16:54:08.58
エスコバル

10: 2020/05/02(土) 16:56:36.88
「怪物」リンコン
「ライオン丸」バルデラマ
「黒豹」アスプリージャ

当時のコロンビアはキャラ立ってた

11: 2020/05/02(土) 17:00:09.70
でもアジア人よりぜったいマシだって

51: 2020/05/02(土) 18:40:54.54
>>11
朝鮮人のてめえじゃねえんだから

12: 2020/05/02(土) 17:02:37.45
マドリーは白人系
バルサは多人種のイメージ

61: 2020/05/02(土) 18:50:13.68
>>12
リーベルは白人系
ボカは土人系
ちゃんとすみわけされてる

66: 2020/05/02(土) 18:58:15.71
>>61
アルゼンチンが白人国家
その他南米が土人だからアルゼンチンは嫌われてるって聞いたけど

67: 2020/05/02(土) 19:04:15.56
>>66
そうだな
移民の国でも白人だけだもんな
バスケもアルゼンチンに黒人はいない
移民がいないはずの日本には八村という黒人いるのにw

13: 2020/05/02(土) 17:02:42.21
これから、スペインじゃいやヨーロッパじゃアジア差別多くなるだろうなぁ

14: 2020/05/02(土) 17:04:52.20
>、さしたるインパクトを残せずに、失意のまま1シーズンでスペインへ去ることになった。

15: 2020/05/02(土) 17:05:27.27
山田哲人似のアイツしか知らん

16: 2020/05/02(土) 17:07:52.17
すげーロングシュートうつんだっけ

17: 2020/05/02(土) 17:10:43.39
どこから来てどこへ行ったのか

18: 2020/05/02(土) 17:13:49.26
マケレレ
ロベカル
マルセロ

はい、論破

25: 2020/05/02(土) 17:29:23.74
>>18
その3人やヴァラン、ロビーニョなんかも実態は差別受けてる。

ヨーロッパは特にダメだろ。
そもそもキリスト教自体が人種差別せよの教えだもの。

40: 2020/05/02(土) 18:20:35.38
>>18
そんなかでちゃんと黒いのマケレレだけだな
そんなマケレレも過小評価されて追い出された

41: 2020/05/02(土) 18:27:09.86
>>18
アネルカ

57: 2020/05/02(土) 18:47:09.04
>>18
最近はそうでもないけど当時はひどかったはず

19: 2020/05/02(土) 17:15:13.15
某解説者が白が好きですからって昔言ってた

20: 2020/05/02(土) 17:17:00.92
レアルは超一流選手とそうじゃない選手とで壁があるって誰かが言ってたな
ジダンやベッカムクラスだとチームメイトはすぐ受け入れてくれるらしい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588405267/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ