00_m




1: 2020/05/02(土) 08:38:31.420
単独開催しちゃうと世界中から「やっぱり2002年の時は韓国がクソだったな」ってなっちゃうからダメなの?


スポンサード リンク

2: 2020/05/02(土) 08:39:11.929
無理だよ
まともなスタジアムないし

5: 2020/05/02(土) 08:41:05.443
>>2
そういう事情もあるのか
つーか2002年の時はその辺どうしてたの?
最後の最後まで単独開催で動いてたよな?

9: 2020/05/02(土) 08:43:56.056
>>5
韓国が日本がやるならーって急に出てきた

あと国立競技場は使わなかった

10: 2020/05/02(土) 08:45:08.883
>>9
そこら辺の事情は分かるんだけどスタジアムの件よ
まともなスタジアムが無いなら当時も同じだろうしそこら辺はどうしてたのかなって

12: 2020/05/02(土) 08:53:47.411
>>10
神戸とか仮設スタンドで収容人数増やしてた
単独開催ならもっとスタジアム建ってた

日産とか新国立なんかトラック付いてるし傾斜緩いしでかいだけで試合が見にくい
無理だって書いたけどやろうとしたら開催出来るんじゃね?

17: 2020/05/02(土) 09:16:36.749
>>12
なるほどありがとう
単独開催で見てみたいな

3: 2020/05/02(土) 08:39:32.556
48ヵ国参加になったし

4: 2020/05/02(土) 08:40:33.628
あの時の韓国ベスト4って絶対実力じゃないよね

6: 2020/05/02(土) 08:42:37.116
>>4
ベスト4に行ったのは凄いし公式記録なんだから順位にケチ付けるつもりはない
でもアレは本当に酷かったと思う
イタリア戦なんか目も当てられないような惨劇だったし

7: 2020/05/02(土) 08:42:45.992
>>4
韓国がポルトガル、スペイン、イタリアに勝てるわけないよな

8: 2020/05/02(土) 08:43:37.274
そもそも拡大したら日米欧中みたいな国じゃなけりゃ無理だろ

11: 2020/05/02(土) 08:49:03.634
大陸持ち回りでアジアは今度カタール、そのあとは中国でほぼ決まりだから次のチャンスはかなり先の話

13: 2020/05/02(土) 08:55:17.083
五輪と違ってW杯は世界中がやりたがるから一回やってしまうと次は中々回ってこない

16: 2020/05/02(土) 09:13:14.050
2002年で単独開催してたら今よりも国内サッカー盛り上がってそうだな

18: 2020/05/02(土) 09:18:02.832
>>16
2002年の時ですらベッカムフィーバーとかあったからな
アレ単独だったらもうもっと凄い事になってたと思う

19: 2020/05/02(土) 09:20:49.881
02年までは世間一般的に、あくまで世間一般的にだけど韓国って国のことよく知らないって人も多くて、
サッカーに関しては対戦成績からむしろ日本より上って思ってる人も多かったんだけどあれで世界中の人が気づいてしまった
つくづく自分からアホを発信するマヌケな国だと思うよ

21: 2020/05/02(土) 09:23:45.519
>>19
確かあの件でセリエA出禁とか食らってたもんな

>>20
マジか
今ちらっとググったら規程によってAFC加盟国は2034年まで誘致不可とか出てきたけどどうなんだろ

20: 2020/05/02(土) 09:21:50.674
まぁ前会長の言葉だからなんの意味もないけどカタールの代わりに日本開催できるってさ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00373335-usoccer-socc

22: 2020/05/02(土) 09:24:17.320
オリンピックでもグダってるんだからそれこそW杯なんて無理じゃね

23: 2020/05/02(土) 09:26:16.140
>>22
多分世界的に見たらオリンピックなんかより開催したい国は多いけど国内だとオリンピックの方が重要みたいな雰囲気あるしな
そうなると招致に係る予算も少なくなるだろうし

25: 2020/05/02(土) 09:30:20.770
>>23
一応どっちも4年に1度なんだけどオリンピックでもサッカーは見れるしそこは仕方無い
でも日韓W杯の時盛り上がりヤバかったからやって欲しいけどね

24: 2020/05/02(土) 09:28:34.639
てか開催するとしたらまた韓国がしゃしゃり出てくるのかな?今の政権で今の状態なら突っぱねそうな気もするけどサッカー協会はまた別物なのかもしれないしどうなんだろ

26: 2020/05/02(土) 09:30:38.353
>>24
前回共催したんだからもし韓国が立候補しても単独になるんじゃね?
当然日本が負けて韓国の単独って事もあり得るんだろうけど

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1588376311/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ