20200430-00010012-nishispo-000-4-view

スポンサード リンク




 J1サガン鳥栖は30日、ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」上でサポーターミーティングを開いた。クラブからは竹原稔社長らが参加。2回に分けて行われた。1回に参加できるサポーターは定員50人で、抽選で選ばれた計約100人が参加した。


 26日の株主総会で承認された19年度決算報告で約20億円超の赤字を計上。竹原稔社長は、クラブ消滅の危機が報じられていることに「そういう記事を招いてしまったことは私に原因がある。深くおわび申し上げます」と陳謝した上で「一部で報道されていたクラブ消滅、クラブライセンス失効に伴うJ3降格やJFL降格はありません」と断言。涙ぐみながら話す一幕もあった。

 「19年度は厳しい数字が並んでいるのは事実です。反省、改善し確実な未来を築けるようにしたい」と反省の弁。「背伸びしてご心配をおかけしたことについても見つめ直す」と身の丈経営を誓った。「コロナがなければ黒字になる計画」と強調。「間近に控えたスポンサーの発表を期待してください」とも述べた。

西日本スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00010012-nishispo-socc 

 

1 2020/04/30(木)
まずはクラブ、チームの存続に全力を注いで
問題をすべて解決した上で社長の職を
辞するべきだと思います。

そこまでやることが今の社長の任務であり
それでようやく責任を果たしたと
言えるのではないでしょうか。

2020/04/30(木)
コロナ禍で二進も三進も行かなくなったのは確か
しかし、身の丈に合った経営をしていなかったのも確か。

2020/04/30(木)
抽選と書いてるけど、実際は質問内容を事前提出させてそこから選んでる。
都合の悪い質問者は選ばない。
やり方が汚いんだよ。

2020/04/30(木)
鳥栖サポではないが普通に考えても1、2年でどうこうなる額ではない。しかもコロナの影響よりは今までの経営のツケが大きそうだし。
カテゴリーが下がるのないと断言してるが全然あり得る事かと

2020/04/30(木)
コロナがなければ黒字
スポンサー決まってるから待ってて
胡散臭さ満載だな。

こいつこのまま続けるのか。
鳥栖だけで再建したらいい。
Jリーグは消滅しそうになった時だけトップチームとアカデミーの選手・スタッフの移籍を斡旋したらいいと思う。
他はノータッチで。

2020/04/30(木)
こういう時に泣くトップは信用できないね。自分が許されたいだけか、くだらない演技だから。

2020/04/30(木)
2009年頃の 一芸に秀でた選手達の集まりだった サガン鳥栖が好きでした
関東Jサポより

2020/04/30(木)
コロナ関係なしに20億円の赤字
今期はコロナあります
そして他のクラブよりも早くキャッシュが切れると言いました
話が合いません。下手な詐欺師の話を聞いてる様です

2020/04/30(木)
本当に頑張ってほしい。クラブがなくなるのはもうやめにしよう。フリューゲルスの件でもうこんなこと起きちゃダメって思ったし。他サポだけど応援してます。

10 2020/04/30(木) 
息子のバスケチームがB2のライセンスを取るためにお金がだいぶかかったんじゃないのかな?

11 2020/04/30(木)
泣いて変わることすらないんじゃないの。

泣き寝入りするのも時間の無駄。早く次の経営者にバトンタッチだな。

12 2020/04/30(木)
今日のこの人の発言は信用して良いのだろうか?
チームの経営面でサポーターに心配させてたらダメだよ。

13 2020/04/30(木)
この社長も鳥栖を立て直したところでこれやもんなぁ。なぜ前の社長と同じことを繰り返すのか、、。

14 2020/04/30(木)
厳しいこと言うけど、社長が泣いたらダメでしょ。

15 2020/04/30(木)
コロナがなければ黒字になる計画
コロナのせいにするのか。
トーレスにいくら使ったんだ?
正直田舎者のままでいればよかったのに。

16 2020/04/30(木) 
存続できるという根拠が全く説明されない無駄なサポミ

17 2020/04/30(木)
間近に発表できるスポンサーはどこなのかな?楽しみだな〜。

18 2020/04/30(木)
とにかく、サポは鳥栖を支えよう!
コロナおさまったらスタジアム埋め尽くそう!

選手たちは頑張ってくれてるし、秀人だって鳥栖のために色々やってくれてる!

鳥栖の強みはサポーターのはず!

19 2020/04/30(木)
ありがとーレスとかいってる場合じゃないよ。
ごめんなサガン鳥栖だわ。

20 2020/04/30(木)
>「間近に控えたスポンサーの発表を期待してください」とも述べた。

えっーと、「背スポは間もなく埋まります」と聞かされてから2年間空白なんですけど(´;ω;`)

21 2020/04/30(木)
逃げまわらず 出てくるだけまだいいけど
いろいろ記事読んでたら あまり好きにはなれないですね。

22 2020/04/30(木) 
まずは、赤字を減らして欲しい!

23 2020/04/30(木)
コロナを言い訳にしてはいけない気がする

24 2020/04/30(木) 
多分社長に責任があるでしょうね

25 2020/04/30(木)
選手に責任転嫁、優勝しないからスポンサーが降りた発言は社長は全否定した。やっぱりメディアのやることは汚い。本当にメディアの情報は信じないで欲しい。

26 2020/04/30(木)
コロナ関係なく20億円の赤字のくせに何言ってんだこの人は

27 2020/04/30(木)
「コロナがなければ黒字になる計画」って・・
じゃあ、コロナがなかった昨年に20億円もの赤字を出したのはなんでなんだよ!

28 2020/04/30(木)
なんというかこの社長に透明性がない

29 2020/04/30(木)
サガン鳥栖頑張れ!!

30 2020/04/30(木)
嘘で塗り固める人生。
DNAからこうなのかもな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ