1: 2020/04/30(木) 18:22:46.98
ブラジルで21歳の若手選手が、不慮の事故で他界するという痛ましい悲劇が起こった。

ブラジルのカンペオナート・パウリスタ・セリエB(4部相当)のインデペンデンテFCに所属する21歳のサイドバック、カイオ・フェリペが現地時間28日に急死したという。
複数のブラジルメディアが伝えたところによると、遊んでいたカイト(凧)が送電線に触れたことにより感電死したとのこと。

所属クラブであるインデペンデンテFCは公式SNSを通し「インデペンデンテのプレーヤー、カイオ・フェリペが他界した。我々は彼の家族、友人たちに心からお悔やみ申し上げる」との声明を発表している。

1999年生まれのカイオは先月21歳になったばかり。AAインテルナシオナル育ちの同選手は2019年よりインデペンデンテに加わり、新天地ではここまで22試合6ゴールの成績を残していた。

ブラジルフットボール界は他国と同様、新型コロナウイルスの影響により中断期間へと突入している。ちょうど再開に向けた動きを見せていたところだったが、その矢先の悲劇となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00010014-goal-socc
4/30(木) 16:02配信

no title

https://1.bp.blogspot.com/-6ANy3zIxdh0/WogP8ZsnRyI/AAAAAAABKao/s812Kftyk-gkGZeITg42xL7mqsZn4an0gCLcBGAs/s800/kanden_gaikotsu.png
https://img.pokemonbbs.com/upl/21/893607-1551958214_2.jpg
no title


スポンサード リンク

15: 2020/04/30(木) 18:29:39.98
>>1
人が亡くなってるのに画像酷すぎるだろ!

17: 2020/04/30(木) 18:30:17.05
>>1の画像は開いても大丈夫だ
私が保証する

18: 2020/04/30(木) 18:30:40.25
>>1
サッカー選手って馬鹿な死に方するやつ多すぎワロタw

23: 2020/04/30(木) 18:33:57.81
>>1
その画像なんや?不謹慎やろ

34: 2020/04/30(木) 18:38:18.68
>>1
この場合はサッカー選手っていいだろ。なんでポジション表記しないといけないのか意味が分からん、馬鹿ですか

35: 2020/04/30(木) 18:38:30.91
>>1
審判騙す為に痛がってるだけだろ?サッサと起きろよ

3: 2020/04/30(木) 18:25:09.50
凧糸は絶縁体のゴムにするべきだな

4: 2020/04/30(木) 18:25:34.14
タコ糸ってそんなに通電するものなの?

33: 2020/04/30(木) 18:37:00.74
>>4
高くそびえてる送電線の電圧は郊外で10万ボルト越え、市中で6600Vの高電圧なので(詳細は調べてくれ)
絶縁体でも帯電する、人体でも触れると高電圧に帯電する
足が地面についていたら体の中を大電流が流れ、焼け死ぬ
市中の1-2本の電線で送電してるやつの電圧はよく知らんが低いんじゃないかな

13: 2020/04/30(木) 18:28:51.34
どんな糸だろう?

21: 2020/04/30(木) 18:32:06.72
何という死に方

22: 2020/04/30(木) 18:33:20.56
子供の時、注意されて気をつけてたけど、本当に感電死するのか

25: 2020/04/30(木) 18:34:14.69
ゲイラカイトは和凧より低く流れるんだよな
俺も鉄塔の電線ひ引っ掛けたことあるわ

26: 2020/04/30(木) 18:34:44.64
4部ではサッカー選手というより一般人だな

27: 2020/04/30(木) 18:35:07.05
22試合6ゴール

へー、4部とはいえSBでこの得点力凄くね?

28: 2020/04/30(木) 18:35:29.12
感電すると離したくても離せないんだよな
前に感電する動画見てビビった

29: 2020/04/30(木) 18:35:37.29
つかたこいとってそこまで通電するの?濡れてたとか?

30: 2020/04/30(木) 18:35:52.89
日本で凧揚げ見なくなったな。昔は子供が冬によく遊んでたような。

32: 2020/04/30(木) 18:36:47.87
すずめは感電しない不思議

36: 2020/04/30(木) 18:39:05.92
>>32
アースしてないからな
電線に止まってる状態で地面とヒモとかで繋がったら感電するよ

55: 2020/04/30(木) 18:53:08.11
>>36
その理屈が何度調べてもよくわからない
なんでどこかに接触してなければダメージを受けずに済むのか

40: 2020/04/30(木) 18:43:48.76
自粛せずに遊ぶからこうなる

42: 2020/04/30(木) 18:44:48.34
電線の近くで凧揚げしたらダメだと教えて貰ってないのか

45: 2020/04/30(木) 18:47:51.92
こんなんで感電死するのか
日本でもありえるんかな

47: 2020/04/30(木) 18:49:49.07
ブラジルの4部はJリーグではどの程度のレベル?

49: 2020/04/30(木) 18:50:25.35
>>47
JFL

51: 2020/04/30(木) 18:51:29.70
電線に引っ掛かった凧を取ってもらって、関西電力に怒られた事がある。

52: 2020/04/30(木) 18:52:03.73
やめよう!電線のそばのたこあげ

54: 2020/04/30(木) 18:52:06.44
本当に感電するんだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588238566/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ