no title




1: 2020/04/29(水) 12:52:09.47
「チームメイトにはまったく無関心だった」

クリスチアーノ・ロナウドがマンチェスター・ユナイテッドに加入した当初、いじめに遭っていた。そんな衝撃の告白をしたのが、当時所属していたデンマーク人FWマッズ・ティムだ。C・ロナウドと同じ35歳のストライカーが著書『Red Devil』に綴った内容を、英紙『The SUN』が報じている。

記事によると、2003年夏に当時18歳のC・ロナウドがスポルティングから加入してまもなく、「髪型とプレースタイルのせいでベテラン選手からいじめられた」という。

「私と同じように彼はいじめられ、髪も切るはめになってしまった」とティムは告白している。

 また、リザームチームとの試合の時には、ガリー・ネビルやオレ・グンナー・スールシャール(現ユナイテッド監督)といった先輩たちから、「パスだ、今すぐパスしろ、くそったれ」といつも怒鳴られていたという。

 ただ、「選手としても人としても並外れた存在だった」というC・ロナウドは、重鎮たちにも臆することなく立ち向かっていったようだ。「彼が特別だったのは、そういったヒエラルキーに闘いを挑み、そして勝利したことだ」とティムは回顧している。

 そして、ポルトガル代表FWのキャラクターについて、こう評している。

「彼はチームメイトにはまったく無関心だった。他の選手のためにスペースを与えなかった。俺、俺、俺だった。それがクリスチアーノ・ロナウド。CR7なんだ」

 たしかに、エゴな面はあったのだろう。ただ、弱冠18歳でイングランドきっての名門に引き抜かれ、瞬く間に主力へと成長できたのは、そうした強いハートがあったからこそとも言えるのではないだろうか。

4/29(水) 7:35 Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200429-00072438-sdigestw-socc


スポンサード リンク

43: 2020/04/29(水) 13:16:53.27
>>1読む限りイジメって感じでも無いよな
ベッカムみたいにオナニー強要でもされたのかと思った

73: 2020/04/29(水) 13:36:14.19
>>1
うまいイケメンでしかもそれがガキだなんて面白くないだろうけどさー
敵視するより仲良くなった方が絶対いいのに

81: 2020/04/29(水) 13:41:29.81
>>1
あ、これでスールシャール監督の間はCR7のマンU帰還は無くなったのか

105: 2020/04/29(水) 13:58:34.73
>>1
>彼はチームメイトにはまったく無関心だった。他の選手のためにスペースを与えなかった。俺、俺、俺だった

そりゃくそったれ言われますわw

133: 2020/04/29(水) 14:12:52.44
>>1
スールシャール最低だな
それに比べて名前の出てこないソルスキアは偉いわ

217: 2020/04/29(水) 16:52:05.00
>>1
男のジェラシーは見苦しいぜ

3: 2020/04/29(水) 12:53:51.01
ソルスキアごときがw

225: 2020/04/29(水) 17:21:32.50
>>3
カニーヒア並の違和感w

5: 2020/04/29(水) 12:54:55.41
ベッカムが所属してた時のマンUユースも後輩イジメが酷かったらしいね
ビッグクラブってそういうもんなのかな

15: 2020/04/29(水) 12:58:59.08
>>5
先輩にちんちん銜えろと命令されるからな

235: 2020/04/29(水) 17:48:25.89
>>15
マジか
ちょっとマンU行ってくる

49: 2020/04/29(水) 13:20:42.50
>>5
体育会系の世界ってそういう所がえげつないよな。
基本文化系の自分はそういう所が大嫌い。

6: 2020/04/29(水) 12:55:24.07
大五郎ヘアはダサかった

79: 2020/04/29(水) 13:40:04.44
>>6
それはブラジルのロナウドな
こっちのロナウドはイケメンのほうだ

妬みだろうな 体育会系の世界はとにかくこのようなことがある
アジア人黒人南米人差別するか目立つ後輩を虐めるか こんな世界なんだろうよ

273: 2020/04/29(水) 18:35:09.78
>>79
すげーな。よくそんなマジレス出来るなw

287: 2020/04/29(水) 19:08:14.07
>>273
みんな家にいすぎておかしくなってるんだよw

200: 2020/04/29(水) 15:25:42.38
>>6
あれイジメやったんか

7: 2020/04/29(水) 12:56:33.68
パス求めて罵声ぐらいは普通だろ

9: 2020/04/29(水) 12:57:44.26
ルーニーなんかもっと酷い髪型にされた

149: 2020/04/29(水) 14:23:05.84
>>9
毟られたのか

10: 2020/04/29(水) 12:57:51.65
メッシも17歳の頃バルサで虐められてたから才能ある若者は無能の古参に妬まれ標的にされるのは世の常

11: 2020/04/29(水) 12:57:53.41
まあマンUってそんな雰囲気だったもんな
クリロナもただ売り出し中の若手だけど目立つからそんな事があっても全く不思議は無い

12: 2020/04/29(水) 12:58:42.24
マンUはファーガソンを頂点に縦社会だよ

そんなファーガソンもカントナだけは特別視したみたいだが

41: 2020/04/29(水) 13:14:26.50
>>12
監督変わった後もう大ベテランのギグスがニヤニヤしながら監督馬鹿にしてるの見てずっとファーガソンがいたから全員ガキのまんまなんだろうなと思ったな

13: 2020/04/29(水) 12:58:50.15
いじめは日本固有の習慣であり人権先進国である欧米にいじめは存在しない

14: 2020/04/29(水) 12:58:55.53
マンU時代のクリロナはこれのイメージしかないわ
no title

19: 2020/04/29(水) 13:02:10.78
>>14
初めて見たw

37: 2020/04/29(水) 13:12:56.01
>>14
そのちんちんを見たから銜えろと命令されたんんだな

50: 2020/04/29(水) 13:22:11.78
>>14
クリロナは女のアナルに何回もぶち込んで何回も裁判を起こされてるよな
アナウド

76: 2020/04/29(水) 13:37:02.23
>>14
ちなみにこのチンコはパクチソン

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588132329/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ