20200429-00010007-goal-000-3-view




1: 2020/04/29(水) 12:39:20.25
ユヴェントスで3人目となる新型コロナウイルス感染者のパウロ・ディバラ。感染確認から1カ月以上経過しているが、6週間目に突入した最新の検査でも陽性と診断されたようだ。

ユヴェントスではダニエレ・ルガーニ、ブレーズ・マテュイディが新型コロナウイルスに感染。検査を受けたディバラは3月21日に陽性と診断され、それ以降恋人のオリアナ・サバティーニとともに隔離生活を続けているが、最新のPCR検査でも変わらず陽性との結果が出た模様。スペイン『El Chiringuito』が伝えている。

「ユヴェントスFWディバラは4度目のテストを受け、今回も陽性と診断された。これは感染症をまだ克服していないという事実を示しており、チーム合流に向けた動きが再び凍結されたことを意味する」

「ディバラが陽性と診断されたことにより、ユヴェントスがこの後どうなるのか改めて不透明となった。アタランタGKマルコ・スポルティエッロも3度の検査を受けて陽性、陰性、陽性の結果となったため、ディバラも同様のケースとなる」

ディバラは3月21日の検査で陽性となり、隔離生活へと突入。その後2度目の検査では陰性と診断されていたが、4月上旬に3度目の検査を受け、再び陽性となったと恋人オリアナから明かされていた。

それから20日以上経過した現在も陽性と診断されたことにより、ディバラの隔離状態はさらに続くことが濃厚となったようだ。

4/29(水) 11:49 Yahoo!ニュース 40
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00010007-goal-socc


スポンサード リンク

101: 2020/04/29(水) 13:15:43.32
>>1
スポーツ選手とはいえ感染してから6週間も経過してまだ生きているのはさすがにおかしい
検査の精度に問題があるだけで本当は陽性ではないんじゃないか?

104: 2020/04/29(水) 13:17:17.21
>>101
恋人と濃厚接触してるせいで、治ってきたら恋人と相互に感染を補完して移しあってる可能性が?

2: 2020/04/29(水) 12:40:07.57
肺がヤバいことになってそう。

16: 2020/04/29(水) 12:44:27.10
>>2
管も付けてるわけじゃないし症状は元々軽い
なのに陽性判定だけ延々と続くという謎の状況にある
こういう人はどう判断していいのかよく分からない
健康と言えるのかそうじゃないのか
私生活は何も問題ないわけで

33: 2020/04/29(水) 12:49:10.33
>>16
本人が突然息ができなくなったと言ってたから
深刻な症状の一歩手前ではあるんだろう。

69: 2020/04/29(水) 13:03:20.93
>>16
医学的にまだこのウイルスの影響なんて解明されてないわけで、
一度ウイルスに侵されたらいつ重症化するかわからない状態とかだったら
死刑宣告みたいなもんだよなw
いまは死んでないけど一年後ばたばた死ぬかもしれないわけでな

3: 2020/04/29(水) 12:40:16.47
誤判定じゃないの?

129: 2020/04/29(水) 13:30:20.86
>>3
誤判定なんて起こり得るか?
陽性の場合陰性が出る誤判定はあるが
陰性なのに陽性が出ることなんて無いんじゃないか?

154: 2020/04/29(水) 13:44:59.30
>>3
陽性なのに陰性と出ることはあるが、逆はほぼないはず

4: 2020/04/29(水) 12:40:53.64
心肺機能に障害が残ったら、選手は続けられないね・・・。

5: 2020/04/29(水) 12:41:23.30
bcg打て

6: 2020/04/29(水) 12:41:34.31
サッカーコロナやべーな

7: 2020/04/29(水) 12:41:48.54
中華もしくは韓国製の検査キット使った?

9: 2020/04/29(水) 12:42:00.06
症状がどうなのかにもよるけど

10: 2020/04/29(水) 12:42:26.61
これ検査キットの不具合の方を疑っ方がええんちゃうか。

12: 2020/04/29(水) 12:42:33.74
その検査キット、支那製?朝鮮製?

13: 2020/04/29(水) 12:42:42.01
肺の機能は元には戻らないから
アスリートとしては終わりだな

15: 2020/04/29(水) 12:44:22.93
アビガン使えや

17: 2020/04/29(水) 12:44:31.55
6週間もウィルス残って、ばら蒔いてるとか


お前それ一生治らんやつや

一生隔離や隔離

18: 2020/04/29(水) 12:44:52.89
無症候キャリアですな

19: 2020/04/29(水) 12:45:14.95
俺のウイイレマイクラブの10番

20: 2020/04/29(水) 12:45:31.78
もう引退でしょ
コロナ感染したらスポーツ選手は現役終了

21: 2020/04/29(水) 12:45:59.12
ディバラのりのりやったのにな~

22: 2020/04/29(水) 12:46:43.79
ヘディングの後遺症でコロナ耐性が失われてるんだろ

23: 2020/04/29(水) 12:46:49.92
コロナなんなの?
とんでもねえ病原菌だわ

24: 2020/04/29(水) 12:47:18.53
肺が破壊されて復帰不可能だろな

26: 2020/04/29(水) 12:47:33.50
ディバラともなれば栄養バッチリな食生活に運動だろうにそれでもウイルスが活性だと辛いな
無症状の陽性だったら何の問題もないが

58: 2020/04/29(水) 12:57:04.60
>>26
アスリートレベルの運動は身体傷付けてるだけど
健康のためにやってるじゃねえしな

俺ら一般人は毎日ラジオ体操やるだけで十分

28: 2020/04/29(水) 12:48:33.86
野球は密接が乱闘しかないんだからさっさと開幕しちゃいなよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588131560/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ