20200421-00000056-reut-000-1-view





1: 2020/04/27(月) 23:21:31.48
国際サッカー連盟(FIFA)が、1試合の交代枠を従来の3人から5人に増やす規定改正を提案した。27日、ロイター通信などが伝えた。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界各地で中断している公式戦の再開後、リーグ戦などの日程が過密となることを見据えた措置。

26日付英紙サンによれば、過密日程による選手のけがを懸念しての一時的な変更案とし、選手交代の回数は従来の3回のままで、その中で最大5人を入れ替えることができるという。

2021年までの期間限定で、すべての国際試合に適用される。競技規則を定める国際サッカー評議会(IFAB)の承認を経て正式に決まるが、導入の採否はそれぞれのリーグや大会の主催者が判断する。

4/27(月) 22:04配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-24270745-nksports-socc


スポンサード リンク

19: 2020/04/27(月) 23:31:53.18
>>1
金持ちクラブ優位が進むなあ

67: 2020/04/28(火) 00:54:20.17
>>1
これはいいじゃん
試合がもっと攻撃重視でスピーディーになる

2: 2020/04/27(月) 23:22:33.48
1人づつ変えて時間稼ぎが捗るな

5: 2020/04/27(月) 23:24:37.25
>>2を考えての>>3
一応は考えてるのかな

3: 2020/04/27(月) 23:23:23.08
選手交代の回数は従来の3回のままで、その中で最大5人を入れ替えることができるという

???

7: 2020/04/27(月) 23:25:08.90
>>3
交代5回やったらその度試合が止まって長引くからそのための措置ってことだろうな

1人、2人、2人で5人交代とかになるんだろう

8: 2020/04/27(月) 23:26:29.21
>>7
なるほど

70: 2020/04/28(火) 01:17:59.01
>>3>>7
ゼロックス杯とかでやってるよ
これはいいと思う

105: 2020/04/28(火) 04:27:11.19
>>3
後半の時間稼ぎは見ててイライラするから
残り10分切ったら交代禁止で良いよ

負傷退場だけokにしよつ

107: 2020/04/28(火) 05:10:36.75
>>105
負傷交代が増えるだけだ

4: 2020/04/27(月) 23:24:17.19
こういうのでいいんだよ
「延長戦の廃止(即PK)」で完成

6: 2020/04/27(月) 23:24:42.95
マスク着用
濃厚接触の禁止

9: 2020/04/27(月) 23:26:45.15
アクシデントでのキーパーの交代はカウントしないことにしろや(´・ω・`)

13: 2020/04/27(月) 23:28:48.80
>>9
それすると、中東でキーパーのアクシデントが2回は発生することになるんちゃうかw

10: 2020/04/27(月) 23:27:09.19
後半開始時に2人投入
後半35分に2人投入
最後の交代枠は温存とかか

11: 2020/04/27(月) 23:28:01.31
つかこんなこと考えなくても明確にレフリーが時計止めるようにしたらいい話だけどな

12: 2020/04/27(月) 23:28:25.01
こういう状況に合わせた枠外でのルール改正はいいと思うよ
「無理」をしては、そしてさせてはいけない
無理は続かない

14: 2020/04/27(月) 23:29:06.52
途中で2人交代したら戦術的に混乱しない?

17: 2020/04/27(月) 23:30:41.44
>>14
自チームがそれで混乱するならそれはプロではない・・・
他チームを混乱させる目的の交代はあるだろうが、それに対応できるチームが上昇していくだろうな

68: 2020/04/28(火) 01:00:05.77
>>14
二人同時交代はわりとある
三人同時ってのも見たことある

15: 2020/04/27(月) 23:30:03.67
1人づつ3回交替したあとにケガ人が出た場合どうするかだな

16: 2020/04/27(月) 23:30:06.96
いやゴールをでかくして時間を短縮しよう

18: 2020/04/27(月) 23:30:56.22
っつ~か、ベンチ入りがすべて交代できるようにしたほうがよい。

野球、ラグビー、バスケ、アイスホッケー、アメフトをみろや。
90分以上フルに足り回らせて、普通に脚をどんどんけられるスポーツなのに
交代が3人だなんて過酷すぎるだろ。

21: 2020/04/27(月) 23:33:29.09
>>18
それは反対
そこであげるスポーツはアメリカのスポーツが多いと思うが、
アメリカはスポーツでなくて「ゲーム」をやっている

だから選手をいくらでも替えていい「駒」扱いする
選手が主役でなくて、監督やオーナーが主人公になってる
サッカーはスポーツであるべきだ
客寄せ目的のゲーム重視のアメリカに寄るべきではない

37: 2020/04/27(月) 23:46:59.39
>>21
その割りにぶっちぎりで人身売買酷いのサッカーじゃん
むしろサッカーが一番選手を駒として見てて一番リスペクトがない

95: 2020/04/28(火) 03:53:52.60
>>21
サッカーを将棋に例えてたのお前らちゃうんかアホか

82: 2020/04/28(火) 02:44:01.68
>>18
ラグビーって戦術的交代が認められたの最近の話だぞ
それまでは負傷退場しか認められてなかった
選手交代の制限があるかどうかが英国スポーツと北米スポーツの一番の差だろうな

20: 2020/04/27(月) 23:32:04.51
ゴールの大きさ議論は女子サッカー含めてよく出るんだけど新しいゴールどこ置くねんって一蹴されるわ

22: 2020/04/27(月) 23:35:26.57
交代回数3回 交代枠11人でいいじゃん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587997291/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ