1: 2020/04/25(土) 22:07:41.41
ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が、最高のパサーについて自身の『YouTube』チャンネルで語った。

【動画】長友佑都、裏話を交えて天才パサーたちを語る

今月16日にYouTubeチャンネルを開設した長友は、第一弾として「人生ではじめての料理」にチャレンジする動画をアップ。第2弾でも料理をつくり、最後に歌を歌って自慢の美声を披露していた。

第3弾ではサッカーの話となり、「日本代表の最高パサー」をランキング形式で発表。「最高のパスで僕を活かしてくれた選手たち」として、自身が共にプレーしたことのある選手から選んだ。

5位にはMF清武弘嗣(セレッソ大阪)を選出。長友は「清武は天才」と語りつつ、「どんなボールの状況でも精度の高いパスが出せる。動いているボールのコントロールやパスが優れている。浮いているボールの処理がうまい」と称賛した。

4位にはMF中村憲剛(川崎フロンターレ)を選び、「憲剛さんのパス、特にインサイド。あのボールを蹴れる人は海外でもなかなかいない。相手が取れないような強いボールで来るんだけど、(自分が欲しい場所で)止まる。めちゃくちゃ視野が広い。(インテルで共にプレーした)チアゴ・モッタに似てる。インサイドの神」などと話した。

3位にはMF中村俊輔(横浜FC)を選び、「もともとの才能があるうえで、努力の天才でもある。先生みたいな、師匠みたいな人。ロングパスも精度が凄い。足下でも裏でもドンピシャでボールが来る。神ってた」と絶賛。そのほか、初めて会った時のエピソードなども話していた。

2位は戦友でもあるMF本田圭佑(ボタフォゴ)。「天才パサーではないけど、めちゃくちゃやり易い。ボールを持って時間を作ってくれて、その間に僕が(相手最終ラインの)裏を狙える。どんな状況でもメンタルがブレない。仲間として戦ってこれたのが誇り」と、様々な思い出話を交えて語った。

そして栄えある1位にはMF遠藤保仁(ガンバ大阪)を選出した。長友は「エンジェル」と遠藤を称し、「料理に例えるとオムライスの卵。遠藤さんのパスはボールが溶けてる。慌てているのを見たことがない。日本代表でも歴代1位の試合数(152試合)。僕が122試合で2位だから記録を抜きたいけど、正直めっちゃ厳しい闘い(笑)。バケモノ。ケガもないし、恐いくらい。鉄人。神、これこそ天才」と感嘆の声をあげていた。

饒舌に天才パサーについて語った長友。今後は海外編や日本代表の若手サッカー選手について語る企画も実施したいと話すなど、自身も『YouTube』を楽しんでいる様子だった。

4/25(土) 13:58配信GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00010010-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

4: 2020/04/25(土) 22:11:31.26
>>1
みんなうまさがよくわからんね
直接FKも年一本レベルだから大したことないひ

30: 2020/04/25(土) 22:25:33.58
>>4

w
とうほぐの真性陰キャ小笠原まんを w
そういうところだぞ! w

225: 2020/04/25(土) 23:42:07.45
>>1
ホンダが選出されているので全く当てにならね

373: 2020/04/26(日) 00:48:59.25
>>1
長友は散々自分のカバーしてくれて
迷惑かけた選手の名前でも挙げてろよ

381: 2020/04/26(日) 00:50:58.62
>>373
原口かな

466: 2020/04/26(日) 01:21:53.98
>>1
no title


俺はそう思うんっすよね、会長

532: 2020/04/26(日) 02:00:27.19
>>1
サッカー超絶低レベル国の日本に天才なんているわけないじゃん
バカじゃねーの?
笑わせんな

535: 2020/04/26(日) 02:02:02.47
>>532
YouTubeでドラゴンを検索するんだ

623: 2020/04/26(日) 06:40:44.71
>>1
脚サポとしては遠藤もいいが二川のが良いわ

628: 2020/04/26(日) 06:53:47.78
>>1
天才パサーの選出なのに天才ではないけどやりやすいから親友のアホンダが2位とか意味不明
アホンダは自己中だしパスが強すぎて長友以外はみんなやり辛いってよ

661: 2020/04/26(日) 07:43:20.24
>>1
本田に媚びるサッカー業界のダサさ。
反社芸能界とズブズブ

2: 2020/04/25(土) 22:09:52.52
ヤットか

3: 2020/04/25(土) 22:10:27.65
パサーで言ったら名波が至高
ヒデすら霞む才能だった

42: 2020/04/25(土) 22:29:49.60
>>3
w
そんな名波がビビった相手が中村俊輔 w

700: 2020/04/26(日) 09:10:13.50
>>42
高校時代の俊輔を見てオレより上手いレフティーがいるって言ってたからな

49: 2020/04/25(土) 22:33:46.95
>>3
相馬とのコンビは面白いよね。ヒデは名波と山口がいたから輝けた。

57: 2020/04/25(土) 22:37:12.42
>>3
ゴン、高原、奥、福西、服部、藤田「まぁ、俺らが居たからな」

265: 2020/04/26(日) 00:03:31.08
>>57
ジュビロ強すぎ

268: 2020/04/26(日) 00:06:14.12
>>265
こんときの磐田は面白かったろ w

332: 2020/04/26(日) 00:35:36.30
>>268
いやホント。
チーム力であのときのジュビロは歴代最強じゃないの?
中盤ガチガチでアントラーズのサイド攻撃ぐらいでしか勝負にならんかった。

594: 2020/04/26(日) 04:27:43.47
>>57奥大介って亡くなってたの思い出したわ
   

59: 2020/04/25(土) 22:38:31.27
>>3
ヒデってまさか中田のことか?
霞む???あんなパスが下手なプロいねーぞw

148: 2020/04/25(土) 23:12:53.48
>>3
中田は推進力はあったがパス自体は実はいまいちだもんな
種類も少ないし

247: 2020/04/25(土) 23:54:04.42
>>3
ジョホールバルで日本選手がビビリまくって現状維持の横パスしか出せなくなった時に
ヒデがひとりだけ前に前にパスだしてたの忘れたか?

369: 2020/04/26(日) 00:47:19.60
>>247
パスの技術自体は小野とか名波の方が上手いかも知れんが、仰ってる通りの事が中田の凄さ

699: 2020/04/26(日) 09:02:36.06
>>247
フランス予選で前向いてプレーしてたのカズとヒデくらい

407: 2020/04/26(日) 00:58:59.73
>>3
名波は足がもう少しだけ速かったら化けてた
それでもワンタッチでパスを出すセンスは凄かった

443: 2020/04/26(日) 01:13:04.69
>>407
当時の日本最強は日本代表じゃなくて、名波中心のNボックスのジュビロだったからな

448: 2020/04/26(日) 01:14:48.68
>>443
懐かしいね
福西、服部、名波、奥、藤田だよね確か。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587820061/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ