20200407-00372851-usoccer-000-1-view




1: 2020/04/24(金) 05:12:15.32
Jリーグの村井満チェアマン(60)は23日、日本野球機構(NPB)と合同の第6回コロナ対策連絡会議と、その後のJリーグ臨時実行委員会を受けて会見を開いた。専門家からの提言をもとに無観客試合の開催を本格的に検討に入る方針を示し、現状では最短となる6月再開の可否は5月23日頃が判断のデッドラインとなることを示唆した。

状況はいまだ厳しい。村井チェアマンは緊張感の漂う専門家の提言を聞き、大きくかじを切った。

「観戦者を50%程度にするシミュレーションを細かくしていたが、無観客試合もシミュレーションに加えていきたい」

連絡会議後のNPBとの合同会見で、かねて「最終手段」としてきた無観客試合の検討を明言した。これまでは、再開後は観客を半分程度に抑えるため席の間隔をあけること、アウェー観戦の自粛などを検討してきた。しかし、サポーターを入れずに試合を行う想定も本格的に視野に入ってきた。

午後の実行委員会後の会見では、「試合を消化しないといけないから無観客を選択しているだけではない」と強調。度重なる延期に何度も準備のやり直しを強いられてきた選手たちから『今回は準備したら本当に試合をしたい、サッカーを通じて世の中に貢献したい』といった声が上がっていることも、無観客を選択肢に入れる理由とした。

J1は現在、6月または7月の再開を軸に検討を進めている。村井氏は仮定の話とした上で、最短となる6月2週目の週末から試合を行うとすれば、海外主要リーグで再開までに3週間の準備期間を設定している例も挙げて「5月23日頃に再開の判断が必要」になるとの見解を示した。また8月再開になると、ルヴァン杯の大会方式変更を考えることになるとした。

終わりの見えない戦いを進めるJリーグ。「(各クラブと)改めてしっかりと準備していこうと申し合わせました」と村井氏。今は、必ず来る終わりに向けて準備やシミュレーションを重ねていくしかない

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000508-sanspo-socc
4/24(金) 5:00配信


スポンサード リンク

3: 2020/04/24(金) 05:14:02.78
>>1
もう安倍は駄目だな
早く安倍政権を打倒して立憲民主党政権にしないと日本が滅ぶぞ

5: 2020/04/24(金) 05:20:47.94
>>3
N国にして、どうなるか、みてみたい

14: 2020/04/24(金) 05:50:52.19
>>5
いきなり任されても困っちゃうんじゃないの

2: 2020/04/24(金) 05:13:14.86
誰もサッカーして欲しいなんて思ってないんで部屋でおとなしくしといて欲しい

4: 2020/04/24(金) 05:16:28.99
そしてスタジアムの外に集まって騒ぐアホーター

13: 2020/04/24(金) 05:47:13.59
>>4
競馬のダービーとか集まるのかなぁ
あえて伝えてないだけで今も周囲に数百人ぐらいいるのかなぁ

6: 2020/04/24(金) 05:21:04.10
野球とサッカーとかスポーツはほぼ同時にやるんだろうな
そしたら叩くやつかなり減るし
どれかだけだとアンチがやばそうだしw

7: 2020/04/24(金) 05:21:21.89
競馬はやってるし、同じギャンブルのサッカーもやって良いだろ

8: 2020/04/24(金) 05:22:59.22
スタジアム外で勝手にパブリックビューイングとかやっちゃって大量コロナ感染になるオチですね。わかります。

9: 2020/04/24(金) 05:30:50.50
2020年はなにもかもできないまま終わる年なのか?
学生は特別措置で進級させてやれよ。

10: 2020/04/24(金) 05:31:00.21
サッカーだと今やれば世界中がJリーグ見るからな
大チャンス

16: 2020/04/24(金) 06:00:59.32
>>10
でもお前、ベラルーシリーグ見てんの?

31: 2020/04/24(金) 06:33:53.48
>>16
Kリーグには、放送権の話が結構来てるらしいぞ。

11: 2020/04/24(金) 05:31:23.09
屋外は3密にならないからセーフって総理大臣が言ってたから問題なし

12: 2020/04/24(金) 05:32:08.89
紅白歌合戦はできるといいなあ。
そこまでコロナが長引いたら、本当に大変た。

21: 2020/04/24(金) 06:16:52.45
野球もサッカーも今年は無理無理
選手や関係者に感染者出て中止になるのは
目に見えてるのに馬鹿かと
>>12
余裕で長引く年またぐ

22: 2020/04/24(金) 06:20:48.28
>>12
無観客でもムリ

15: 2020/04/24(金) 05:53:08.03
サッカー好きはマジで池沼が多いから
スタジアム周辺に警察を動員するのは必要だろうな

17: 2020/04/24(金) 06:01:24.20
考え話し合って答え出してな
万が一でも集団感染起こして医療現場に迷惑かけるような事だけは避けていただきたい

18: 2020/04/24(金) 06:03:13.48
すり寄って来るよなぁーw

19: 2020/04/24(金) 06:04:16.94
反社会的だな

20: 2020/04/24(金) 06:07:00.41
サッカーのコロナスレ
サッカーの無観客スレ

伸びないんだよな お前らサッカーに興味ないのって心配になる

23: 2020/04/24(金) 06:22:58.44
やきう と 違って

サッカーくじ有るから儲けでるんじゃないの?!

30: 2020/04/24(金) 06:33:20.66
>>23
サッカーくじの使いみちはJリーグのクラブで儲け分け合うことではない
地域スポーツや施設のための助成金や震災の助成金
Jリーグの金儲けでやってるわけじゃない

こうではなかったの?

36: 2020/04/24(金) 07:12:02.37
>>30
totoは
独立行政法人日本スポーツ振興センターの管轄
文部科学省が所管

日本サッカー協会もJリーグも無関係

24: 2020/04/24(金) 06:25:00.93
そもそも観客いねーだろ

25: 2020/04/24(金) 06:25:49.28
サッカーも野球も選手スタッフが日本列島移動しまくるのまずくないか。
本当に大丈夫なんだろうな。

26: 2020/04/24(金) 06:26:55.21
選手が日本中移動しまくるのに無理でしょ

27: 2020/04/24(金) 06:30:47.75
秋春制を検討すべき
ピンチをチャンスに変えないと

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587672735/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ