PK2020042302100247_size0




1: 2020/04/23(木) 18:29:11.91
Jリーグは再開後も当面は無観客 「収容率50%以下で開催」から方針転換

プロ野球とJリーグが合同で設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」が23日、オンラインで開かれ、Jリーグの村井満チェアマン(60)は「(公式戦再開の)方法論の一つとして、この段階に来れば(無観客試合を)想定しないといけない」と述べ、公式戦を再開した場合でも、当面は無観客で開催する見通しを示した。

感染症の専門家チーム、賀来満夫座長(東北医科薬科大特任教授)は緊急事態宣言が解除されない限り、公式戦の再開は困難との見解を示した上で「開催するにしても、もちろんまずは無観客になる」と説明した。

Jリーグは感染拡大防止策として、観客の収容率を50%以下に制限するなどの「3密対策」を検討してきたが、方針転換を余儀なくされた形。村井チェアマンは「今までは(収容率を)50%にしてシミュレーションを細かにしてきたが、無観客に対する相当な洞察が必要だと思うので、シミュレーションの中に加えていきたい」と話した。


4/23(木) 13:54配信
中日スポーツ
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2020042302100065.html


スポンサード リンク

2: 2020/04/23(木) 18:30:18.78
段ボールにユニ着せて水増しするしかないな

3: 2020/04/23(木) 18:33:24.66
AI観客で

4: 2020/04/23(木) 18:34:16.24
ウイイレでええやん

5: 2020/04/23(木) 18:39:53.96
服も買えずに裸で応援してる奴等良く見るけどそいつら本当良かったな。
これで服買えるやん。

6: 2020/04/23(木) 18:40:52.80
開催した方が在宅率が上がるのでは?

オンライン同時視聴会を推奨したりする施策をすると
見る人が増えるはず

14: 2020/04/23(木) 18:53:37.95
>>6
なるほど
娯楽も少ない今なら効くかもね

7: 2020/04/23(木) 18:41:06.87
マスク御効用はスゴイ。吐き出す息が拡散するのを抑える。
ランニングやジョギングの粋かかなり遠くまで拡散している。だから危ない。マスクをつけるべき。

だから、Jもマスクつけてするべき。選手一人でもかかっている奴がいたら全員罹患する。

8: 2020/04/23(木) 18:43:09.32
スタジアムの形状から、密を無くすが難しいからね

9: 2020/04/23(木) 18:46:35.15
3回行ったらユニフォームが貰えるってファンクラブ入ってるんだけど
物凄くハードルが高くなりそう

10: 2020/04/23(木) 18:47:15.07
ダゾーンとの契約 があるからね
結局金、悲しいかな金なんよ
金さえもらえれば無観客だろうがイイんよ

11: 2020/04/23(木) 18:50:59.39
ダゾーンの放映見料に魂を売り渡すJリーグ

12: 2020/04/23(木) 18:52:53.60
暇だからさっさとやれよ

13: 2020/04/23(木) 18:53:21.13
この時代ならDAZNでも見られればサポも満足だろ

15: 2020/04/23(木) 18:54:01.88
50倍の値段で、7x7席、49席分の空間をひとりに売って、真ん中に座らせて、観戦させる。
前後左右、7人ぶんのスペースがあれば安全だろう。
自家用車、タクシー以外での移動は禁止。
それでも、好きなやつらなら必ず来る、野球もそれでいけるのでは?

24: 2020/04/23(木) 19:12:05.59
>>15
天才!もっと意見下さい!

25: 2020/04/23(木) 19:13:48.69
>>15さん賢いなあ

17: 2020/04/23(木) 18:55:51.74
クラブの資金繰りは厳しいだろけどこれでいいよ

50%で誰も声援なしでマスクをつけ一席ずつ開けて試合観戦とか不気味すぎる絵

18: 2020/04/23(木) 18:56:50.40
シーズンシートどうなんだー

19: 2020/04/23(木) 18:57:02.82
DAZNで見るからはよ再開してくれ

21: 2020/04/23(木) 19:07:17.68
税リーグって売り上げの半分が親会社や出資者の自治体やスポンサーの
赤字補填や税金補填や広告宣伝費
サカ豚的に言えば脱税コンテンツ依存が激しいプロスポーツ
無観客でもそれほど影響ないんじゃ?

22: 2020/04/23(木) 19:09:33.77
現実的には無観客試合が妥当だろね

23: 2020/04/23(木) 19:10:54.16
まあ無観客が濃厚だろうね
来年の春から

26: 2020/04/23(木) 19:19:25.10
スタジアム使用料はナンボ払うの?
広島市の資料によると入場料がゼロ円ならスタジアム使用料もゼロ円になるんだけど?
つまり費用負担は税金になるんだけど

27: 2020/04/23(木) 19:22:25.23
プロ野球も無観客での開幕ってスレ立ってるけど、内容は同じで、JとNPB合同で話進めてるのに、なんで野球のスレはあんな叩かれてこっちは過疎ってんだよw
スレタイもあっちは開幕決定みたいになってて悪意あるわ

28: 2020/04/23(木) 19:24:50.30
>>27
単に注目度の違いでしょ
甲子園とインターハイの注目度は違うでしょ
インターハイのほうが遥かに過密日程で人がばたばた倒れてるけど、議論されるのは甲子園、ってのと一緒

31: 2020/04/23(木) 19:27:00.83
>>27
そら試合がなくて暇でイライラした
サカ豚が、ストレス発散で野球叩き
してるからw

29: 2020/04/23(木) 19:25:08.81
プロ野球が無観客で開幕する
と言ったら、叩きまくったサカ豚が、
こっちはやってくれやってくれw

30: 2020/04/23(木) 19:26:12.96
デカいところが再開しないと競馬なんかは無理だろうなあ

32: 2020/04/23(木) 19:27:02.36
やきもさかも、武漢肺炎慣れしてきたんだな。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587634151/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ