20191223_-Heung-Min-Son-GettyImages




1: 2020/04/23(木) 12:28:51.35 _USER
 中国メディア「Sina SPORTS」(新浪体育)の21日の記事の一部だ。このメディアはさらに、「ついに海兵隊に姿を現したソン・フンミンは3週間の短期訓練を受ける。今回の訓練で身体的・精神的に向上した姿を見せてほしい」とも書いた。

 これは、ソン・フンミンが今季のイングランド・プレミアリーグ(EPL)でレッドカードを特に多くもらっていることについて、Sina SPORTSが「軍事訓練」と結び付けたものだ。同メディアは「ソン・フンミンのサッカーの実力が最高というのは否定できない事実だ。最も価値のあるアジア人選手であり、ワールドクラスの選手だ。しかし、感情コントロールが困難だという問題点を抱えている。EPLで数回退場処分となっており、ソン・フンミンの感情コントロールの失敗はトッテナムの成績に大きな影響を及ぼしている」としている。

 その上で、「ソン・フンミン自身もこの問題を認識しているだろう。特に、一部の報復的な反則は本当に疑問だ。ついに海兵隊に姿を現したソン・フンミンは3週間の短期訓練を受ける。心と体が安定を取り戻し、今後さらなる発展を遂げることを願う」と付け加えた。

 日本のメディア「フットボールチャンネル」は13日、「19/20(2019-20シーズン)世界のトッププレーヤー能力値ランキング」を発表、ソン・フンミンを45位にした。このメディアは「『攻撃力』は申し分ないものの、試合の中でフラストレーションを溜め込み退場処分を受けることもしばしば。『守備力』や『フィジカル』以外にも『メンタル』面で数値が上がり切らず、今回は45位に留まった」と書いた。

 日本のネットユーザーの一部も、今回の3週間の軍事訓練入所に関してソン・フンミンを非難した。ネットユーザーたちはヤフー・ジャパンなどのコメント欄に「ラフプレーで試合中、相手にけがを負わせた行為は許せない」「EPLは格闘リーグではない。二度と戻ってこないでほしい」などと書き込んでいる。昨年11月4日、アンドレ・ゴメス(26)=エヴァートンFC=がソン・フンミンからバックタックルを受けて倒れ込み、重傷を負ったことを指摘するものだ。

 そのほかにも、「1年もたっていないのにレッドカードを3回もらうやつなのに、祖国のルールは守るんだね」「帰ってくるな。韓国で思う存分テコンドーでもしていろ」など、ソン・フンミンを侮辱するコメントが日本のインターネット・コミュニティーのあちこちで確認された。

 ソン・フンミンの活動の場である英国では、同選手を現役最高レベルの選手として認めている。英国メディア「フットボール・ロンドン」は20日、アーロン・レノン(33)=バーンリーFC=を差し置いて、ソン・フンミンをトッテナム史上最高の背番号7番に選んだ。レノンは2005-06シーズンから2014-15シーズンまでトッテナムでプレーしたが、トッテナムでは364試合に出場して30ゴールを記録した。しかし、同メディアは「ソン・フンミンはゴールとアシストの面でもっと優れている。トッテナムの背番号7番は彼のものだ」と伝えた。

ムン・ヒョンウン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020042380093

2020/04/23 12:00


スポンサード リンク

8: 2020/04/23(木) 12:31:35.28
>>1
えっ。
初耳だが。

14: 2020/04/23(木) 12:33:57.53
>>1
自意識過剰民族の妄想ホルホル全開記事だなw

19: 2020/04/23(木) 12:36:19.11
>>1

誰!?www

22: 2020/04/23(木) 12:37:37.28
>>19
相手を壊したのに自分が被害者かのように
ふるまって泣いた鮮人。

21: 2020/04/23(木) 12:37:16.10
>>1

こいつら「嫉妬」が大好きだな!?www

26: 2020/04/23(木) 12:38:30.51
>>21
朝鮮人の存在"Shit"だからでしょう

40: 2020/04/23(木) 12:42:08.36
>>1
単純に嫌われてるだけ

嫉妬?するわけねーだろ
チ〇ンは格下なんだから

48: 2020/04/23(木) 12:45:32.26
>>1
火病カードの量産が誇らしいか? キムチ

73: 2020/04/23(木) 12:57:20.01
>>1
パクリ空手の癖にw

80: 2020/04/23(木) 13:01:26.43
>>1
>英国では「『SON』最高」と言っている
言ってたとしても別の意味があるような…

89: 2020/04/23(木) 13:07:56.15
>>1
これが、嫉妬やひがみだとわからないの?

139: 2020/04/23(木) 13:49:22.45
>>89
誰が誰に嫉妬してるの?
日本人は韓国なんか見てないし嫉妬する対象すらないよ

日本が韓国に対して嫉妬するよりも眼中に無い対象という事を理解しなよ

102: 2020/04/23(木) 13:14:55.51
>>1
朝鮮人は嫉妬されたいの
あと、見習われるのも大好き

でも、してもらえないんだよ
そういうことを

106: 2020/04/23(木) 13:17:40.34
>>1
試合中に感情コントロールできないって、それただの基地外ですやん
誰かを死なせてしまう前に引退したほうが良いのでは?

126: 2020/04/23(木) 13:32:29.93
>>1
まぁ自画自賛が好きな国だ事

他人を重症にさせておいてソンを嫉妬してるとかどの口が言うのか
ソンの感情コントロール出来ないのは普段から感情の赴くままに行動するからだ
感情コントロールするには怒りに任せて行動せず1度ワンクッション置いて冷静になる事を覚えなければ直らない
直そうとする気がないからだ

131: 2020/04/23(木) 13:38:56.45
>>1  痛々しいwwwwwwwwww

142: 2020/04/23(木) 13:50:53.71
>>1
韓国に嫉妬するより日本は韓国など眼中に無いだけ

2: 2020/04/23(木) 12:29:37.88
ソンフンミンには嫉妬するけど韓国には・・・

3: 2020/04/23(木) 12:29:56.85
  

  _ノ乙(、ン、)_コロナで忙しいんで^^

4: 2020/04/23(木) 12:30:47.40
(´・ω・`)ノ レッドカード受領新記録でも作れば?

6: 2020/04/23(木) 12:31:20.26
誰かが韓国に嫉妬してくれてると思い込まないと死ぬの?

7: 2020/04/23(木) 12:31:23.35
ツラがブサイクな印象しかない

10: 2020/04/23(木) 12:33:15.94
チ〇ン鮮人って相手のどういう状態を見て嫉妬してるニダ~!って判断してるんだ?

94: 2020/04/23(木) 13:11:12.31
>>10
それはチョソにしか解らない。

チョソは人糞漬や人糞酒を喰ったり呑むだろ?

理解できないだろ?

つまり、そう言う事。

141: 2020/04/23(木) 13:50:04.29
>>10
まず他者との関係からして権威や年齢とかから絶対的な上下関係が成り立ってる前提で
下が上に物申す事なんて許されないしケチつけるのはつまりは上に立つ優秀な相手への嫉妬からって認識
この場合持ち上げられたとされる韓国人が上の立場

11: 2020/04/23(木) 12:33:19.37
誰?と思ったけど泣き虫の壊し屋だっけ?確かに有名ではあるな、shitするわ

12: 2020/04/23(木) 12:33:32.28
また馬鹿チ〇ンメディアの自画自賛じゃね~かwww

13: 2020/04/23(木) 12:33:43.45
頭おかしいとか書かれてなかった?

16: 2020/04/23(木) 12:35:07.29
レッドカードの件でいきなり泣き出して最高に気持ち悪いと言われている奴の
何をどう嫉妬すればいいんだ?

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1587612531/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ