news_301065_1




1: 2020/04/21(火) 14:16:38.84
持病と闘いながらプレーする神戸サンペール「サッカーをするのはかなり難しいと言われた」
病気について語ったMFセルジ・サンペール

 ヴィッセル神戸のスペイン人MFセルジ・サンペールがインスタグラムのライブ配信で自身の糖尿病について語った。地元カタルーニャの『TV3』が報じている。

 元バルセロナのサンペールは、レアル・マドリーからレバンテに期限付き移籍中のFWボルハ・マジョラルとともにインスタグラムのライブ配信を実施。糖尿病と診断されたのは下部組織時代だったという。「サッカーをするのはかなり難しい」と言われたことを明かしている。

 そうした苦悩を抱える中で出会ったのが、同じ病気を持つマジョラルだった。2人は年代別のスペイン代表でともに糖尿病であることを知り、互いに「孤独を感じなくなった」と振り返っている。

 また、当時はチームメイトの前でインスリンを注入することを恥ずかしく感じ、トイレに閉じこもることも多かったというが、今では問題なく行っているようだ。

 サンペールとマジョラルは糖尿病を抱える人々に対し、「あなたがたとえ糖尿病であっても、全てのことを行うことができる」と励ましのメッセージを送った。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?301065-301065-fl


スポンサード リンク

2: 2020/04/21(火) 14:19:49.22
アスリートが現役で糖尿病ってそんなことあるんか

8: 2020/04/21(火) 14:27:22.16
>>2
阪神タイガースの岩田もⅠ型糖尿病持ち

11: 2020/04/21(火) 14:30:51.88
>>2
元巨人のガリクソン

22: 2020/04/21(火) 15:09:08.56
>>8
>>11
アスリートじゃないから

29: 2020/04/21(火) 16:03:54.47
>>22
あれでも投手だけはアスリートやろ!

3: 2020/04/21(火) 14:20:42.81
10円玉をピカピカにしてやるぜ!

4: 2020/04/21(火) 14:23:08.02
1型か
激しい運動すると管理大変そう

5: 2020/04/21(火) 14:25:13.46
俺の持病であるハゲを治すのも難しいから、同情できるわ

16: 2020/04/21(火) 14:42:25.10
>>5
アルシンドになっちゃうよ~

6: 2020/04/21(火) 14:25:22.46
阪神のピッチャーと同じ1型糖尿病やろ

7: 2020/04/21(火) 14:26:07.41
糖尿病はコロナに罹ったら人生を退場しかねんだろ。
ワクチンができるまでは、サッカー選手としての活動は無理じゃないかね?

10: 2020/04/21(火) 14:28:30.73
みすぎ君みたいやないか

12: 2020/04/21(火) 14:35:39.31
元甲府や岐阜の杉山新もそうだったな

13: 2020/04/21(火) 14:35:51.84
ひょろひょろの体型の原因はこれか

14: 2020/04/21(火) 14:36:54.45
現役でガン闘病した阪神の原口の勝ち

17: 2020/04/21(火) 14:44:48.08
>>14
やきうとサッカーで運動量どれだけ差があると思ってんの?

15: 2020/04/21(火) 14:38:29.92
ガンバレセルジサンペールともう一人の人!ヽ(`▽´)/

18: 2020/04/21(火) 14:51:12.50
これで海外来るのは凄い覚悟だよな
神戸は三木谷いるし金持ち専用の病院あるしな良かったな

19: 2020/04/21(火) 14:58:21.08
鬱になるぞ

20: 2020/04/21(火) 15:05:06.61
自陣の低い位置でただ繋ぐだけで良いパスをミスしてピンチ招くのも糖尿病のせいか

21: 2020/04/21(火) 15:06:27.37
ひとかけ、みこすり、サンペール(´・ω・`)

23: 2020/04/21(火) 15:11:45.98
サンペールです

24: 2020/04/21(火) 15:45:34.53
糖尿病かー

25: 2020/04/21(火) 15:49:23.32
まあサッカーみたいな消耗のハゲしいスポーツには糖尿は大変だろうな
激しいスポーツじゃない代わりの競技やればよかったのに、よほどサッカーが好きだったんだろうな

26: 2020/04/21(火) 15:52:47.15
この若さと運動してるのを考えると一型なんだろうけど、
結局完治はしないからな。

サッカー選手としては大変すぎだな・・・
糖分どう摂取してんだろ

27: 2020/04/21(火) 15:55:20.64
昨シーズンのホーム浦和戦のサンペールのパス出しはデラペーニャを彷彿とさせた

28: 2020/04/21(火) 15:58:30.21
それで若くしてバルサで期待されていたなんて大したもんだよ

30: 2020/04/21(火) 16:11:11.86
来日当初は神戸の穴だった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587446198/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ