20200420-00010021-goal-000-1-view




1: 2020/04/20(月) 22:46:41.60
トッティ氏が告白「涙してしまうからローマの練習場には入れない。死んだ方がマシ」

元イタリア代表FWのフランチェスコ・トッティ氏が、インスタグラム上で元同僚のルカ・トーニ氏と対談し、自身のエピソードなどを明かした。

1989年にローマの下部組織に入団して以降、キャリアを通じてローマ一筋でプレーしてきたトッティ氏。2017年の引退後も幹部としてクラブに貢献してきたが、首脳陣らとの衝突もあり、昨夏に慣れ親しんだ環境を離れた。

現在はローマの下部組織に所属する15歳の長男クリスティアン君の送り迎えのために、練習場のトリゴリアに足を運ぶトッティ氏だが、元同僚であるトーニ氏に対し自身の胸の内を明かした。

「こんな感じである限り、トリゴリアにも入りたくない。クリスティアンを練習に連れて行く時は、中に入らないどころか、車の中から出ないこともある。30年間にわたって私の家であった場所を見ると、涙が出てきてしまう。中にいる友人たちには会いたくなる。たまに向こうから挨拶に出てきてくれることもあるが、私は絶対に中に入らない。クリスティアンから中に入るよう頼まれるが、私にはまだ早い。正直、死んだ方がマシなくらいだよ」

続いてトッティ氏は、自身の現役引退に至る経緯を振り返り、悔しさをにじませた。

「私が決めていいと言われていたのだが、一転して『君はもういらない』と言われた。私は別に毎試合、出場したかったわけでもない。ただチームの一員でありたかった。必要な時にたまに10分くらいプレーできれば良かった。ローマの力になりたかったからね。私は常に自分の持てる力のすべてを捧げてきたのだが、他の者に進退を決められてしまった」

またローマのレジェンドは、セリエAで最強の背番号10番のファンタジスタを問われると、ユヴェントスのFWパウロ・ディバラを挙げた。「出場機会は少ないが周りのメンバーを見たか?リスペクトを込めて言うが、宇宙人だらけだからね」と述べた。



4/20(月) 19:53配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00010021-goal-socc


スポンサード リンク

10: 2020/04/20(月) 22:56:07.01
>>1
なんつうか発達っぽいとは思ってたけどガチだったか

2: 2020/04/20(月) 22:47:05.71
だもんね

3: 2020/04/20(月) 22:48:08.30
こういう未練がましさとか子供っぽさを持ってるのがトッティだねえ・・・
自分は他人に甘やかされて当然って思ってる

4: 2020/04/20(月) 22:49:18.88
ちょっとハンカチトッティとか言ったんだろな
(ToT)

32: 2020/04/21(火) 00:55:13.62
>>4
不覚にもフイタ

5: 2020/04/20(月) 22:49:22.11
王子とカッサーノのコンビすごかった
レアルからオファーきても留まったトッティ

56: 2020/04/21(火) 07:28:27.38
>>5
2003-2004シーズンだっけ?あのシーズンのローマはおもしろいサッカーしてたな

6: 2020/04/20(月) 22:49:55.61
ドッキリの人

7: 2020/04/20(月) 22:50:36.58
トッティって、さほどいい選手じゃなかったよな
ローマ内で持ち上げられてただけだろ
やっぱいろんなチームや海外行ってたほうが、キャリアアップするわ

20: 2020/04/21(火) 00:00:05.06
>>7
ローマ生え抜きの選手でイタリア代表にも選ばれてたからだろ
潜在能力はカッサーノのほうが上だと思う

22: 2020/04/21(火) 00:02:29.70
>>7
むしろ過小評価な気がする
もっと違うチームで見たかった

27: 2020/04/21(火) 00:17:52.45
>>22
天才と言う言葉を避けながら伝えるならボレーをタイミング、角度が誰よりも上手かった。トレゼゲクラス。それより上はペルシ位。もちろんボレーなんか彼の一つの技術に過ぎない。

41: 2020/04/21(火) 01:34:35.37
>>7
トッティよりデロッシのほうが良い選手だと思う
デロッシの過小評価は異常すぎる

9: 2020/04/20(月) 22:56:06.82
EURO2004で全てが悪い方に転がったよね

11: 2020/04/20(月) 22:57:36.61
名誉職って意味かと思ったら
出たいシチュエーションにだけゲームに出る選手とか都合良すぎね?普通なら親に殴られるだろ

13: 2020/04/20(月) 23:05:34.88
人口100万人当たり新型コロナ死亡者数(4月20日現在)

507人 ベルギー
446人 スペイン
390人 イタリア
303人 フランス
239人 イギリス
215人 オランダ
164人 スイス
154人 スウェーデン
126人 アイルランド
124人 アメリカ
*69人 ポルトガル
*63人 イラン
*55人 ドイツ
*42人 カナダ
*24人 トルコ
*11人 ブラジル
**4人 韓国
**4人 フィリピン
**3人 中国
**2人 マレーシア
**2人 オーストラリア
**2人 ニュージーランド
**2人 ロシア
**2人 インドネシア
**2人 シンガポール
**2人 日本

14: 2020/04/20(月) 23:07:10.83
今からでもラツィオ行かないかな

15: 2020/04/20(月) 23:10:32.46
セリエAダイジェストだと日本語吹き替えで
馬鹿っぽいキャラクターにされてなかった?

28: 2020/04/21(火) 00:19:28.62
>>15
日本人でいうと、大人になっても九州から出たことなくて九州なまりが酷いスポーツ王子(イケメン)って感じだからね

35: 2020/04/21(火) 01:25:51.69
>>15
実際に愛すべき天然馬鹿だしな

16: 2020/04/20(月) 23:11:02.77
純粋なんだなと思って
よく読んだら
引き際わからないジジイだった

17: 2020/04/20(月) 23:11:58.85
コロナは関係無かったか

18: 2020/04/20(月) 23:30:50.58
トッティとローマがそんな関係になってるなんて知らなかった
ローマの王子、ローマの申し子みたいな選手だったのに……

19: 2020/04/20(月) 23:58:56.18
たまに10分くらいプレーしたかったとか、ホントに正直な少年だな

21: 2020/04/21(火) 00:02:21.14
たまに10分ぐらいプレーしたがる大御所とか迷惑すぎる

23: 2020/04/21(火) 00:05:29.08
レアルから誘いがあってそれを断るくらいだからな

24: 2020/04/21(火) 00:05:33.04
スクデットは中田のお陰やで

25: 2020/04/21(火) 00:10:06.87
自分からレジェンド扱いを望むなよ

26: 2020/04/21(火) 00:13:47.69
でもまあ誰が好きかと聞かれたらトッティと答える
嘘ですトンマージです

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587390401/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ