20200419-00071949-sdigestw-000-6-view




1: 2020/04/19(日) 21:09:31.39
 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバが、クラブの公式Podcastに登場。とある人物への発言で物議を醸している。

 2016年夏にポグバがプレミアリーグ復帰を果たして以降、常に批判的なスタンスを取ってきたレジェンド解説者がいる。かつてリバプール黄金期で主将を務めたスコットランドの英雄で、現在衛星放送局『Sky Sports』で解説者を務めるグレアム・スーネス氏だ。ピッチ内外でのポグバの振る舞いに敏感で、事あるごとに非難の矛先を向けてきた。

 監督としてもリバプールやブラックバーンを率いた66歳に対してポグバは、「え? 誰? マジで知らないんだけど。偉大な選手かなにかで、顔は知ってても名前までは知らない」と切り出し、「普段、解説者がなにを言ってるのかなんてまったく興味がないからね。なにが良かった、なにが悪かったとか聞くつもりはないし、自分のフットボールに集中しているだけだから」と語った。

 この発言を受けて、スーネス氏と同じくリバプールで一時代を築き、『Sky Sports』で解説者として活躍するジェイミー・キャラガー氏が噛み付く。「とぼけているのだろう。いくらなんでも敬意を欠いた言葉だ。イングランドで長くプレーしていてグレアムのことを知らないわけがない」と断じ、「批判されたからといって先達をなしがしろにしてはいけない」と語気を強めた。

 一方、番組で同席していた当のスーネス氏本人はクールに反応した。

「愉快じゃないか。誰かが言った、古い言葉を思い出したよ。『獲得したメダルをテーブルの上に置いてみろ。俺にはデカいテーブルが必要だがな』というヤツをね」

 ポグバがこれまでのクラブキャリアで獲得したタイトルは、イタリアでの6つ(セリエA4回、コッパ・イタリア2回)と、マンUでのリーグカップとヨーロッパリーグで合計8つにのぼる。かたやスーネス氏はチャンピオンズ・カップ(現チャンピオンズ・リーグ)3回、イングランド1部(現プレミアリーグ)5回など合計14個のタイトルを持つ。暗に、実績では比較にならないと皮肉ったのだ(とはいえ代表レベルならポグバはワールドカップ優勝歴がある)。

 ポグバにしてみれば何気ない一言だったのだろうが、英メディアがこれを一斉に取り上げたため、対立の構図が面白おかしく助長されてしまった。

 27歳のスーパースターは同じくPodcastで「フットボールを理解しているなら、解説なんて必要ない。だから僕はその手の番組は見ないんだ。でも、いつの日か批判している彼らに会うこともあるだろう。そしたら訊いてみるよ。なぜ批判するのかをね」とも語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200415-00010000-sdigestw-socc


スポンサード リンク

21: 2020/04/19(日) 21:30:08.49
>>1
イングランドみたいなクソザコリーグのメダルいくらもっててもなんの価値もないだろ

30: 2020/04/19(日) 21:36:56.26
>>1
ワールドカップ出場経験すら無い選手
イギリス人ならともかく他のヨーロッパ人は知らないよ

4: 2020/04/19(日) 21:12:27.21
ポグバからしてみたらレベル低い時代の選手に言われてもって感じなんだろうな

5: 2020/04/19(日) 21:14:49.94
確かにスーネスは知らんわ

6: 2020/04/19(日) 21:15:53.81
さすがに知らんて

7: 2020/04/19(日) 21:16:05.40
なんか外人スポーツ選手(特にサッカー)っていつも争ってない?

18: 2020/04/19(日) 21:24:57.23
>>7
プロレスを楽しんでるんだろ
エンターテイメント

8: 2020/04/19(日) 21:16:50.28
喝だ!喝!

9: 2020/04/19(日) 21:17:08.46
言うだけ言って反論されたらブチギレるのはダサいからこのレジェンドの反応はちょうどいい
キャラガーはあかん

11: 2020/04/19(日) 21:18:56.83
フランスとイギリスは仲悪いからな
日本と韓国みたいなもんよ

13: 2020/04/19(日) 21:22:53.22
たぶん本気で知らないんだろうw

14: 2020/04/19(日) 21:23:08.86
ポグバ「じゃあ、獲得した給料をテーブルの上に置いてみろ」

16: 2020/04/19(日) 21:23:49.28
俺、相当な欧州サッカー好きを自認してるけど、
スーネスなんか見たことも聞いたこともないわ。

17: 2020/04/19(日) 21:23:54.18
現役選手は解説だとか評論家のメディアで意見なんて聞くのは時間の無駄だしな

20: 2020/04/19(日) 21:29:22.15
日本だと北沢辺りが後輩に大物ぶって痛い感じ?

22: 2020/04/19(日) 21:30:29.28
ダイヤモンドサッカー世代なら当然知っている

23: 2020/04/19(日) 21:30:45.44
ポグバ 「へぇ、沢山メダルを取ってるんだね。
で、貴方のW杯のトロフィーはどこにあるんだい?」

24: 2020/04/19(日) 21:30:58.03
調べたらリバポ黄金時代の選手か
なんかタイトルの何割かスコットランドリーグみたいだけど

25: 2020/04/19(日) 21:31:45.56
知らん奴に俺のがタイトル持ってるとか言われてもなぁ
知らんがなwとしか思わないだろうに

26: 2020/04/19(日) 21:32:02.60
マスチェラーノはリバプールを赤い悪魔だと言ってたし
ウリエはFAカップをUEFAカップ以下の価値だと言ってたし
外国人からしたらイングランドのことなんて
所詮外国のことでしかないよ

27: 2020/04/19(日) 21:35:40.68
ポグバは能力に疑いはないものの
精神面が未熟すぎるアホすぎる
断言するけどこういう選手は30を越えたら一気に衰える

28: 2020/04/19(日) 21:35:45.91
またリネカーがブチ切れてんのかなと思ったら違かったわ

で誰?

29: 2020/04/19(日) 21:36:40.44
外人からしたら、プレミアはレベルは低いが報酬は高いリーグと言う認識。

ちょい前のセリエはその逆。(今はレベルも報酬も低いけどね。)

36: 2020/04/19(日) 21:40:53.57
>>29
まず外人とか言ってる時点でね…

40: 2020/04/19(日) 21:42:04.37
>>29
セリエAがレベルが高かったのはもう20年以上前の話

44: 2020/04/19(日) 21:44:11.06
>>40
18年前にCL決勝ユベントス対ミラノだぞ

47: 2020/04/19(日) 21:45:38.43
>>44
そういうのはたまにあるけど90年代後半からどんどんセリエAの存在感が落ちてきた
UEFAカップも90年代後半以降は決勝進出無し

31: 2020/04/19(日) 21:37:18.88
イングランド人はリバプールをレアルやユーべ同様の格があると思い込んでる
それが傍から見ててとても痛い

45: 2020/04/19(日) 21:44:21.28
>>31
ユーベは八百クラブだしリバプールより下だと思うぞマジで セリエはミランぐらい、かつての実績で

32: 2020/04/19(日) 21:38:23.98
これ日本で例えると誰がだれになるん?

41: 2020/04/19(日) 21:42:25.59
>>32
大島が服部に誰なんだ?って言うぐらい

33: 2020/04/19(日) 21:38:32.15
俺も知らんから気にすんな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587298171/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ