1: 2020/04/19(日) 00:20:11.61
レアル・マドリードは、MF久保建英(18)を含めた来季のメンバーを再編成する必要があると18日付スペイン紙マルカが伝え、各選手の将来の行方について説明している。

チームには現在、トップチームに、FWアザールら25人が在籍している。一方で期限付き移籍により他クラブでプレーしている選手は、マジョルカでプレーする久保を含めて10人いる。
さらに今冬、入団したがEU圏外枠の問題によりBチームのカスティージャでプレーするMFヘイニエルを含めて合計36人が在籍している。クラブは、メンバーの再編成を求めているという。

1つ目は前線と中盤を補強するためにトップチームの登録枠を空け、資金を調達するためと報じた。2つ目はFIFAが来季から制限を設けた期限付き移籍。
現時点で来季は期限付き移籍での獲得と放出の上限回数が8度(22歳以上の選手の貸出、借入の合計)に設定されている。

現在のトップチーム全25人の中で唯一、今季で契約切れとなるのはパリサンジェルマンから期限付き移籍でプレーしているGKアレオラ。もし、状況が変わらない場合は所属元に戻る。
一方、それ以外の24人は全員が来季も契約が残っており、現時点で退団を希望する選手はひとりもいない。

期限付き移籍中の選手では、BミュンヘンでプレーするDFオドリオソラは来季のトップチーム復帰を望んでいる。シーズン終了後にジダン監督と話し合いを行うことになると報じた。
一方、ジダンとの確執が以前より伝えられるMFセバージョスについては放出の可能性が出ている。

また、Rソシエダードで目覚ましい活躍を見せているMFエデゴールについてはトップチーム入りの可能性が高い。また、マジョルカでレギュラーを獲得している久保について同紙は、
トップチーム入りの期待が高い選手であるものの、18歳という若さとEU圏外枠の問題により、即座の復帰は難しいという見解を示している。

今夏にドルトムントFWハーランド、レンヌMFカマヴィンガなどが獲得候補に挙がっている。一方で放出候補としてFWベール、MFロドリゲス、FWマリアーノの名前が出ている。
さらにMFブラヒム、FWヨビッチ、MFバスケス、MFモドリッチにも退団の可能性もある。来季の陣容が大きく変わる可能性が高まっている。

4/18(土) 22:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-24180574-nksports-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/04/19(日) 00:21:22.33
来季どうこうよりまずコロナやろ

3: 2020/04/19(日) 00:22:40.81
ヴニシウスよりは良くね?

4: 2020/04/19(日) 00:24:54.34
>>3
全然良くない

18: 2020/04/19(日) 00:59:56.23
>>4
やってるフィールドが違うだけで数字やスタッツにほとんど差がないんだよな
ヴィニがマジョルカならどうなるか久保がレアルならどうなるんだろうな

5: 2020/04/19(日) 00:26:28.74
レンタルでどこかでいいんじゃね?

14: 2020/04/19(日) 00:45:10.99
>>5
×レンタル
〇ローン

6: 2020/04/19(日) 00:28:54.04
はじめからわかってる
一部の狂信者がレアル、レアル、ロドリゴより上とほざいてただけ
中堅クラブいけたらいいねって感じ

7: 2020/04/19(日) 00:29:20.45
マルカとASで言ってること違うんじゃね

8: 2020/04/19(日) 00:30:01.89
レアルじゃなくても一部で試合出て活躍してくれた方がいい

32: 2020/04/19(日) 05:57:55.64
>>8
ほんとそれ
修行修行

9: 2020/04/19(日) 00:32:50.83
まあ試合出れた方がいいしな

10: 2020/04/19(日) 00:34:17.25
ユースでもスペイン下位でも似たようなプレーしかしてない珍しい人

11: 2020/04/19(日) 00:34:21.82
ああ、日本サッカー界最初にして最後かもしれない至宝が、コロナによって腐っていく・・・

12: 2020/04/19(日) 00:40:29.64
能力以上にEU外枠の縛りがキツ過ぎる

13: 2020/04/19(日) 00:41:23.72
レアルに所属した以上こうなる可能性が高いのは分かっていたこと
本来はバルサ向けの選手だからなあ・・・

16: 2020/04/19(日) 00:53:27.47
久保君は持ってない
東京オリンピックで活躍して名前を売り日本代表で不動の地位を築き
個人スポンサーなどを大量ゲットなどなどの青写真が
オリンピック自体が来年本当に開かれるかどうか怪しい状況になってお先真っ暗

19: 2020/04/19(日) 01:11:30.63
>>16
久保は既にオリンピックで名前を売る必要など無いレベルにあるが
オリンピックで就活に成功した日本人て吉田麻也くらいか?

17: 2020/04/19(日) 00:56:31.75
もうレアルだけでリーグ作れよ

20: 2020/04/19(日) 01:17:56.23
頑張ってるし応援してるけどマジョルカでのプレイぶりではどう贔屓目に見ても厳しい
マラドーナが加入したナポリが優勝できたように飛躍的にチーム成績が上がったり替えの効かない王様にならないと

21: 2020/04/19(日) 01:22:35.58
どっちにせよ2~3年はリーグ再開出来ないでしょ

22: 2020/04/19(日) 01:30:37.59
そりゃそうだろうよ
才能は見せたがまだまだ実績が足りない
「あの糞チームであれだけ活躍出来るのだからレアルなら」って理論も分からなくはないがな

23: 2020/04/19(日) 01:39:03.43
久保が覚醒しそうなタイミングでコロナ
バルセロナとレアル戦楽しみだったのに

24: 2020/04/19(日) 01:42:28.36
日本に戻ってこい
w杯だけ点取れば一生食える

25: 2020/04/19(日) 02:12:43.15
久保くんって高校卒業したん?

27: 2020/04/19(日) 02:21:55.48
>>25
わざわざ通信制の高校に転校してるから卒業はしたんじゃねえの?

26: 2020/04/19(日) 02:20:23.42
売却次第で久保レアル復帰って記事もスペイン紙だしてるからな

今久保ひっぱりだこなんだろうなw
中断中暇だからデータ調べまくったら久保がやばいことになっててスペイン大騒ぎになってて笑ったわw

28: 2020/04/19(日) 02:21:57.29
マジョルカだし守備がほとんどってMFのポジションであれだけのデータが出てしまったらリーガどころか欧州中のビッグクラブがほっとかないわ

29: 2020/04/19(日) 02:39:58.24
もう1年他所でやってもまだ十代だからな

31: 2020/04/19(日) 03:46:39.13
ポンコツだらけの
日本人サッカー選手(笑)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587223211/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ