20200413-00010022-goal-000-1-view




1: 2020/04/18(土) 21:04:01.20
PSVの日本代表MF堂安律について、オランダ国内では厳しい見方が強いのかもしれない。『Voetbalzone』は、「期待外れの契約11人」に選出している。

昨夏の移籍市場で、フローニンゲンから強豪PSVへ750万ユーロ(約9億円)と見られる移籍金でステップアップした堂安。大きな期待を受けて加入したが、今季は前半こそ出番があったものの、チームの不調と共に真価を発揮できず。2020年に入ってからはスタメン出場が1試合のみと、苦しい時間を過ごしている。

そんな中『Voetbalzone』は、パフォーマンスや移籍金、期待値などを考慮して「期待外れの契約11人」を選出。堂安は、不名誉な11人の中に選ばれている。寸評では、以下のように綴っている。

「750万ユーロをかければ、ここまでのドウアンよりは期待できる選手を連れてくることができる。21歳の日本人は、19試合で2ゴール1アシストしか記録していない。スタメンもたった12試合。そのうち10試合はマルク・ファン・ボメル前監督体制と、監督交代でさらにうまくいかなかった」

一方で「彼の年齢とクオリティを考慮すれば、ドウアンは評価するのはまだ早い」とし、将来性と能力に期待を込めた。

なおPSVからは、その他ブルマやトニ・ラト、ティモ・バウムガルトルと計4人が選出。ここまで4位と苦しんでいることが、そのまま反映された形となった。

エールディビジも新型コロナウイルスの影響によって中断し、再開のめどはたっていない状況。先行きは不透明だが、リーグ戦再開後に堂安は説得力のあるパフォーマンスを見せられるだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4914f392f0c92b32dfd2b8aff7267e6c368036f


スポンサード リンク

16: 2020/04/18(土) 21:14:57.20
>>1
そらそうだ

18: 2020/04/18(土) 21:15:49.43
>>1
安律は東京五輪サッカーフル代表の顔な選手なのにどうしたんだ?

2: 2020/04/18(土) 21:08:28.47
元々移籍の時も疑問を呈してたオランダメディアや関係者も普通に居たよな
なんなら、同じオランダの中村や菅原(Df)の方が結果出してんじゃないか?

3: 2020/04/18(土) 21:08:38.14
Jリーグでも 普通レベル

4: 2020/04/18(土) 21:09:22.66
その通りです

5: 2020/04/18(土) 21:10:01.15
何でウイングやらされてるんだろ
特段足が速い訳でもなくクロスが上手い訳でもなく

6: 2020/04/18(土) 21:10:13.11
ドリブルはスピードが足りなくて抜け切れない
ボールキープとフィジカルは強いけどパスセンスはない
背が大きいわけでもない

コイツの適性ポジションがわからない

24: 2020/04/18(土) 21:19:33.40
>>6
周り次第、1つでもハマったら俺最高
勘違い選手が適正ポジション

7: 2020/04/18(土) 21:11:33.08
まず期待されて移籍したんじゃないという事を知ろうか

8: 2020/04/18(土) 21:11:43.30
デカいのは態度と顔だけ

9: 2020/04/18(土) 21:12:44.71
右足使えないから余計なコネコネしないとターンもできない
見切られたら止めるの簡単、奪うの簡単、役立たず

10: 2020/04/18(土) 21:12:51.66
アジア人だから差別されてるね

11: 2020/04/18(土) 21:13:24.66
代表でも電通のゴリ押しで出てるがいつもスタンドプレーで足引っ張ってたな

12: 2020/04/18(土) 21:13:38.45
なぜか森保が特別扱いしてるよな

13: 2020/04/18(土) 21:14:15.29
一歩遅いんだよな

14: 2020/04/18(土) 21:14:47.32
日本人が一番思ってることだぞ
不自然なCMでの持ち上げ方

15: 2020/04/18(土) 21:14:55.51
Eredivisieの今シーズン最大の期待外れは誰が見てもBruma. ほんと良いプレーを一つもしていないと言うほどに酷くて苦笑するレベル。

17: 2020/04/18(土) 21:15:10.27
期待してた人0人説

19: 2020/04/18(土) 21:16:09.94
ほんとに期待してたか?
俺が思ったよりはやれてたな
ただ絶対的なものはないかな

20: 2020/04/18(土) 21:16:17.40
実際その通りだからな
期待されてステップアップ移籍したのにベンチウォーマーだし

21: 2020/04/18(土) 21:17:03.84
むしろ何故期待したんだ?
オランダリーグは知らんけど、俺のような素人が代表戦見ただけでダメだこりゃとなるんだけど

22: 2020/04/18(土) 21:17:14.74
日本で謎のごり押しがあった時点で何があったかは・・・

25: 2020/04/18(土) 21:19:38.78
本田忘れんな

26: 2020/04/18(土) 21:20:17.97
ですよねー

27: 2020/04/18(土) 21:24:20.04
これまでなんとかチェンジアップと思わせていた球が、ついに全力のファストボールだとばれてしまっただけさ

イニエスタに学びなさい

28: 2020/04/18(土) 21:24:43.09
ナチスと馬鹿島産はことごとく役に立たない

29: 2020/04/18(土) 21:24:58.37
サカ豚期待のw

30: 2020/04/18(土) 21:25:02.89
知名度や人気のあったザックJAPAN時代の主力がいなくなってマジでサッカーへの関心なくなったわ世の中から
その後の看板である所謂NMDにはそれなりの箔をつける必要があった
で ねじ込んでみたものの実力的に行けるクラブに限界があったり出られなかったりという無理が顕在化してくる

31: 2020/04/18(土) 21:25:10.15
久しぶりに名前みたな。年代別で活躍して期待もされていた
だが、次々に海外に渡って結果を出す同年代、下の世代の選手達が出てきてしまって正直持ち上げるレベルに無いことが分かってしまった状態かな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587211441/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ