20200417-43479687-gekisaka-000-1-view




1: 2020/04/17(金) 11:14:45.23
 新型コロナウイルスの感染拡大による深刻なマスク不足を受け、特定非営利活動法人ジャパンハートが、医療従事者向けのマスク購入費を募るプロジェクト「#マスクを医療従事者に」をクラウドファンディングサイト「READY FOR(レディーフォー)」で4月15日から実施した。エンゼルス・大谷やサッカー日本代表の長友らがプロジェクトに協力し、寄付期限の4月16日23時までに総額1億5271万2000円が集まった。

 大谷は「みなさん大変だと思いますが医療機関をはじめ多くの人達が問題解決に精一杯動いてくれています。そんな方々の助けになれればと思っています。感謝と思いやり、そしてお互いを助け合う気持ちをもって支え合っていきましょう」と呼びかけた。

 長友は「医療の最前線で昼夜問わずに自らの危険をかえりみず闘ってくださっている医療従事者の皆様、本当にありがとうございます!院内感染の恐怖の中、かけがえのない命を救ってくれている医療従事者の皆様を少しでも支えることができればと思い、この活動に賛同し応援します!みんなで乗り越えよう!」と医療関係者に感謝した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000249-spnannex-base

プロジェクトには長友のほかにも、プロランナーの大迫傑やプロ野球選手の大谷翔平、俳優の伊勢谷友介氏なども参加している。公式サイトによると、プロジェクト開始から約21時間で1億円に到達。マスクを中心とした配布支援に使われるという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-43479687-gekisaka-socc

関連スレッド
【サッカー】日本代表DF長友佑都が”太っ腹” マスクを医療従事者に届けるプロジェクトに『500万円』寄付
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587085804/


スポンサード リンク

7: 2020/04/17(金) 11:26:27.30
>>1
頭が下がるね、社会に注ぐ意識の高さ
それに比べて・・・・、こういうのも居てはる
「前環境大臣、マスクを買い占めて高額販売を斡旋」

こういうことをやったら
いま本当にマスクが必要な病人や医療関係者の分が無くなるんだよ!

28: 2020/04/17(金) 12:29:13.73
 


池上彰の番組 ( 3月8日放送 ) によると、
.
日本のマスクメーカーは8割!を中国の工場に依存してて、
.
24時間体制でフル稼働して通常の2, 3 ~ 5倍を製造してるのに、
中国政府が横取りし強制的に買い上げてしまい、
.
高品質の日本製品が日本に回らないようにしてるらしいぞ! ( 怒り )
.
日本のメーカーなのに、もし日本に輸出したら日本人工場長は逮捕されるそうだ!! ( 怒り怒り怒り )
.
寄付だの倍返しだので中国から送られてくる中国製は、
オランダら欧州では粗悪品で不衛生で危険とされ返品されたシロモノ!!><

https://twitter.com/PLh9h8jk/status/1236612195791679488/photo/1


中国で続く日本メーカー製マスクの輸出ストップ! 警官が工場を見張り接収、日本に輸出したら逮捕!!
2020/3/ 6 14:06 J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/tv/2020/03/06381526.html  抜粋
> マスク不足の原因は、
> 中国で製造した日本メーカー製品が輸入できなくなっていることだ。
.
>マスク販売会社 「 ファーストレイト 」 の長谷川社長が中国工場で撮影した映像には、
> マスクが山積みになっているが、
>>1月25日 ( 2020年 ) 以降、出荷制限がかけられ、
> 「 出荷できない 」 という。
> 中国政府はマスクに貿易規制措置は講じていないとしているが、
> 工場前には
>「 マスクは国家応急備蓄物資に含まれるため、輸出できない 」
> と書かれた赤い看板が置かれている。
>周囲には見張る警察官の姿もある。
>「 わが社の工場長が輸出しようとして、
逮捕一歩手前だった 」
> と長谷川社長は明かした。
.
> 別のマスク輸入会社も、中国で生産した分はすべて接収されたという。。。
> youtube.com/watch?v=bCSr5YqeLes
.
.
【文春】マスクが店頭から消えた原因は中国政府の介入! 中国で生産されたマスクは中国政府の支配下に
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586509236/

 
23
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

32: 2020/04/17(金) 12:45:42.90
>>1
バカじゃねえの?
金はあるのに出したくないだけのケチな病院経営者に騙されやがって

こういう偽善者共が日本をどんどん悪くする

2: 2020/04/17(金) 11:16:07.64
こういうのっていつも俺ら一般国民が支える側で
なにかもらえた試しがない

29: 2020/04/17(金) 12:31:37.76
>>2
支えなきゃ医療崩壊起きて、それこそ病院で診察して「もらえない」事が起きるぞ

4: 2020/04/17(金) 11:17:37.02
日本人ホンマせこくて草

英国では99歳のジー様が庭100周しただけで19億円集まってんだぞ

5: 2020/04/17(金) 11:19:10.18
これ本田とか淳がアドバイザーになっとる団体やないか、うさんくさ

6: 2020/04/17(金) 11:22:51.52
病院は金が無くてマスク買えないわけじゃないし一般人がドラッグストアーで買って着けてるマスクとは違うしそれは俺ら一般人がなんかする事なの?
ドラッグストアーのでも良いならメーカーが市場に出さずに医療現場に卸せば済む話だし

8: 2020/04/17(金) 11:29:19.42
他のスポーツ選手も名だたる人達だな
バドミントン、水泳、マラソン
いい事だわ

10: 2020/04/17(金) 11:30:52.62
レディース4?

11: 2020/04/17(金) 11:32:00.49
マスクプロジェクトか

12: 2020/04/17(金) 11:33:22.80
大谷はメジャーリーガーだけど年俸クソ安いんだから
日本にいる無駄に高額年俸貰ってるやつにやらせろよ

38: 2020/04/17(金) 14:44:16.53
>>12
日本の野球界ていうクッソ狭い世界にいるやつにそんな意識は生まれようがないだろ
いつ乱交出来るようになるのかなぁくらいしか考えてない

13: 2020/04/17(金) 11:34:46.97
申し訳ないけどこのての寄付って報告の書類アップとかしてるの?
何億も集まるわけでしょ

14: 2020/04/17(金) 11:35:05.58
マスクに限らず医療、衛生関連は100%国内製造に切り替える運動をしてくれたほうが日本国にとって有意義なんだが
工場は過疎地に造って労働者はベトナム、ラオス、ミャンマーあたりから引っ張ってくればいい

15: 2020/04/17(金) 11:36:00.43
マスク必要な人達が買えなくなるな

最低の売名行為

16: 2020/04/17(金) 11:36:40.81
坂本なんとかとかいう作曲家よりはマシだな

17: 2020/04/17(金) 11:36:54.10
お金集まってもマスク買えるのかな。
転売屋から高額で購入?

21: 2020/04/17(金) 11:42:57.18
>>17
大谷なんて頭が悪くておかしいバカだから金さえあればマスクが手にはいると思ってるんだろうな
本当にバカで無教養で思考能力の欠如したアホなんだよね、大谷は

18: 2020/04/17(金) 11:37:12.94
金はあっても物がないんだよ

22: 2020/04/17(金) 11:43:47.85
>>18
それがわからないんだよね、大谷は
たぶん、バカなんだよね

19: 2020/04/17(金) 11:39:41.05
野球やサッカーはともかくスポーツ関係者は補償がーとかは言わないね。

20: 2020/04/17(金) 11:41:22.46
マスクじゃなくて金銭的に支えてやれよ

24: 2020/04/17(金) 11:53:14.31
>>20
いやマスクは大事だぞ

23: 2020/04/17(金) 11:51:52.25
何もしない、何も出来ない俺たちは文句たれるだけのゴミだよな。

25: 2020/04/17(金) 11:59:05.52
医療現場は助かるだろうね

34: 2020/04/17(金) 12:58:04.40
>>25
金じゃないんだよ
マスクだから

26: 2020/04/17(金) 12:24:05.48
大谷「アベノマスクを差し上げます

27: 2020/04/17(金) 12:24:37.01
金の問題か?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587089685/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ