20200415-04150079-sph-000-4-view




1: 2020/04/15(水) 19:47:38.00
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が15日、自身のツイッターを更新した。

堀江氏は「Jリーグ8月再開も…リーグ戦成立の試合数75%消化を最優先、ルヴァン杯トーナメント方式案も」と題したネット記事を貼り付けた。

その上でJリーグの再開にツイッターで「この雰囲気だとそれすら厳しそう。一旦ほとんどのクラブが経営破綻して再生ということになりかねない」と指摘していた。

4/15(水) 12:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-04150079-sph-socc

【サッカー】<Jリーグ>2020年大会方式変更発表!上位2位が自動昇格等
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586941881/


スポンサード リンク

2: 2020/04/15(水) 19:48:17.52
いやJリーグには自治体が付いてるから無敵でしょ

6: 2020/04/15(水) 19:50:31.42
>>2
自治体が今そんな余裕あるわけ無いだろ

11: 2020/04/15(水) 19:52:46.71
>>2
世間はこれまでの何100倍も
税金に対してシビアになるぞ
そんな中ぬくぬくと暮らせますかね?

12: 2020/04/15(水) 19:54:18.89
>>2
いま自治体がサッカーを補填したら市民がキレる。
自治体が守るべきは先ず市民。
そんな助けを議会が通すわけがない。

36: 2020/04/15(水) 20:08:12.12
>>2
一分も経たずにデマ書き込むなよキチ○イ焼き豚
おまえらはいままで使った税金と払わなかった税金を全部返してから言え

38: 2020/04/15(水) 20:13:37.99
>>36
ブーメランどころか手榴弾手元で爆発してるぞサカ豚💣

39: 2020/04/15(水) 20:13:43.87
>>36
何を発狂してるんだ
自治体が金出してるクラブがほとんどじゃないか

41: 2020/04/15(水) 20:14:23.67
>>36
サカ豚イライラしてて草

43: 2020/04/15(水) 20:14:44.06
>>36
広島市「自治体依存してるJリーグチームは18チーム中16チーム」
これが公式資料として公開された事実

49: 2020/04/15(水) 20:19:58.19
>>43
それ毎回言ってるけど
クラブ招致の段階で住民・行政・企業が三位一体で支援するのが条件
Jリーグクラブ不要なら追い出せばいい
実際広島は首長が選挙の争点としてやればいいと思う

52: 2020/04/15(水) 20:21:03.97
>>49
だから税リーグって呼ばれてるんだってw

71: 2020/04/15(水) 21:54:45.57
>>52
ただの地域密着だろアホ
税金がどうのこうの言うが自治体は投入した税金以上の経済効果があると見込んでるから税金を投入してるわけなんだから
地方都市が毎週末1万人規模の人を集める方法なんてJリーグ以外にないぞ

93: 2020/04/15(水) 23:40:57.58
>>71
Jリーグ発足当時は希望があった
現状広島市なんかはサンフレッチェ全然人気ないからこういう議事録ある訳だし
もう支援したくないのアリアリなんだからその旨選挙の争点にすればいい
他の自治体でも同じようなムーブメント起きると思う

57: 2020/04/15(水) 20:33:51.62
>>49
サンフレッチェの元社長がスタジアム建設を公約に引っ提げて出馬したろ

87: 2020/04/15(水) 23:04:51.10
>>49
自治体依存の否定になってないが、それは認めるってことでいいんすか?

3: 2020/04/15(水) 19:48:42.85
野球みたいに余剰金80億とかあるチームってJリーグにあるんか?

4: 2020/04/15(水) 19:49:13.68
近鉄買おうとした金でどこか買ってやれよ

7: 2020/04/15(水) 19:50:36.46
8月はムリ
今季はあきらめろ

8: 2020/04/15(水) 19:51:01.45
税リーグは心配ないさー!

9: 2020/04/15(水) 19:51:28.53
そりゃ選手の年俸そのまま払えば破綻するだろうが、
選手だってこの状況じゃ減額に妥協するだろうし、
だいたいホリエモンが口はさむことではないだろうと。

14: 2020/04/15(水) 19:54:44.93
>>9
堀江はJリーグとアドバイザー契約してるよん

22: 2020/04/15(水) 19:57:42.37
>>14
もう5年目なのな

32: 2020/04/15(水) 20:03:48.34
>>14
おお、それは無知で済まなんだ。

・・・しかし、何のメリットがあるのか分からん。

35: 2020/04/15(水) 20:07:37.34
>>32
お金もらえるからさ堀江

59: 2020/04/15(水) 20:42:49.51
>>32
ホリエモンには口を挟むなといってるのに無知なお前は口を挟むんだな

10: 2020/04/15(水) 19:51:39.70
ロケット飛ばしている場合ちゃうでまじで

13: 2020/04/15(水) 19:54:41.12
ヒマなの?

15: 2020/04/15(水) 19:55:16.10
別に良いけど!ナニが問題なんだ???

16: 2020/04/15(水) 19:55:21.33
試合もないのに野球はこういう話は出てこないな
野球選手の方が人件費も高いはずなのに。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586947658/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ