1: 2020/04/14(火) 19:02:53.50
昨シーズン限りで徳島ヴォルティスを退団し、今季から同じ四国の愛媛FCに加入したスペイン人MFシシーニョが、母国のラジオ局『Radio Marca』のインタビューで日本の現状について語った。『Marca』紙が伝えている。

2017年にFC岐阜に入団して以降、来日4年目を迎える33歳のベテランは、日本語に興味を持って勉強したおかげで、社会に溶け込めるようになったようだ。

「もし、言葉を話せなかったら、経験できなかったこともある。ただ、僕の人生はスペインにあるので、日本でずっと生活しようと思っているわけではない。数年間滞在して、文化を吸収しようと考えていたんだ」

当初は、文化の違いに戸惑ったこともあったようだ。「彼らは、トレーニングの前にまずシャワーを浴びるんだ。理解できなかったね」と明かしている。

そして、日本のコロナ禍については次のように語っている。

「オリンピックの延期が決定する前は、実際のデータを少し隠したがっていたといわれている。感染者は5000人以下だった。隣りの中国では、1月に(感染拡大が)始まり、4か月後に日本で広まってきている。

ここにきて、(それまで)1日30人ぐらいだった新たな感染者数が、400人ぐらいになっている」

スペインでは、感染者が約17万人、死者は1万7000人を超えるなど、イタリアと並んで欧州でもっとも深刻な状況が続いている。シシーニョも母国の窮状を危惧していることだろう。

2020年04月14日 サッカーダイジェスト
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=71733

写真
no title


スポンサード リンク

43: 2020/04/14(火) 19:48:22.00
>>1
合ってる
びっくりするくらい点取れない選手なのも合ってる

4: 2020/04/14(火) 19:04:21.62
うん、知ってたよ
外国人も知ってた

5: 2020/04/14(火) 19:04:50.33
↓死者/総人口 ↓日本の何倍か
0.03714 % Spain 333 倍
0.03361 % Belgium 302 倍
0.03286 % Italy 295 倍
0.02292 % France 206 倍
0.01711 % UK 154 倍
0.01648 % Netherlands 148 倍
0.01443 % Switzerland 130 倍
0.00958 % Sweden 86 倍
0.00747 % Ireland 67 倍
0.00707 % USA 63 倍
~0.00011 % 日本 141 人

6: 2020/04/14(火) 19:05:10.59
>トレーニングの前にまずシャワーを浴びるんだ

これどういうこと?日本人でも理解できない

7: 2020/04/14(火) 19:05:32.84
>>6
朝起きたらじゃね?

8: 2020/04/14(火) 19:05:38.47
老害森元とっとと○ね

9: 2020/04/14(火) 19:05:56.37
今はそのときに隠してたことを隠そうとしています

10: 2020/04/14(火) 19:06:53.37
政府東京都五輪関係者がグルになって隠蔽しようとしてたからな…
ホント恥ずかしい話だわ…

11: 2020/04/14(火) 19:06:59.52
データ隠蔽しても後から発覚するしなぁ
単に検査数の差じゃないの

12: 2020/04/14(火) 19:07:01.21
不衛生な欧米の感染爆発で新たに入ってきたんだろ低能w

13: 2020/04/14(火) 19:07:20.24
スペイン人に言われたくないな

14: 2020/04/14(火) 19:07:46.92
よく日本の分析ができてるじゃんww

16: 2020/04/14(火) 19:08:14.96
よく言った!
日本人アスリート(笑)はだんまり決め込んでんじゃねぇぞ

17: 2020/04/14(火) 19:08:35.66
よくそんな政府の秘密を仕入れられたもんだな

34: 2020/04/14(火) 19:24:23.45
>>17
実際は400人感染してることも情報仕入れてるな

19: 2020/04/14(火) 19:08:48.40
ピークをずらす方針をとっていて5月までは増えると予想されていたとバカ外人に教えてやれよ

20: 2020/04/14(火) 19:10:47.85
うるさいな

黙ってろよ

イラン=アーリア系のスペイン人

21: 2020/04/14(火) 19:13:30.49
愛媛はスペインみたいな感染ないだろ
デマ流すのやめろ

22: 2020/04/14(火) 19:13:44.65
隠れてたのは小池な

23: 2020/04/14(火) 19:14:38.72
少しじゃないぞ

24: 2020/04/14(火) 19:14:49.26
スペイン人じゃ何も理解できない

25: 2020/04/14(火) 19:17:04.48
延期する前は凄まじい大本営っぷりだったなw戦前の軍部そのものw

26: 2020/04/14(火) 19:19:07.13
道後温泉の風俗マンション
圧巻だったなあ
怖くて入れなかったが

27: 2020/04/14(火) 19:19:43.97
スペイン人にもバレバレ(笑)

28: 2020/04/14(火) 19:20:28.19
れんぽー「エビデンスは在るんですか?」

29: 2020/04/14(火) 19:21:10.44
スペインは検査しまくり→自宅待機させまくり でピーク過ぎたからな

隠蔽安倍日本の地獄はこれからw

37: 2020/04/14(火) 19:33:15.41
>>29
いつ地獄来るの?
すでに自粛の効果が出ちゃってんだけどw

39: 2020/04/14(火) 19:35:57.90
>>29
世界の状況
death/1M POP
100万人あたりの死者数
中国 2

韓国 4 イラン 55 日本 1 台湾 0.3
イギリス 167 スペイン 386 ドイツ 38 イタリア 329 フランス 229 米国 71

https://www.worldometers.info/coronavirus/

弱者を救えずピークを過ぎたw
スペインは今日はたった700人しか亡くならなかった
これをすげえとか思うアホ
すでに18,000人も失って馬鹿かよ

30: 2020/04/14(火) 19:22:01.97
腰掛けに来日しただけの外人でも見透かしていた(笑

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586858573/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ