20200413-00370484-footballc-000-2-view




1: 2020/04/13(月) 12:32:07.90
チェルシーなどで活躍した元コートジボワール代表FWのディディエ・ドログバ氏は、母国に所有する病院を新型コロナウイルス対策のため提供することを決めたようだ。『AFP通信』が12日に伝えている。

 世界中に感染が拡大した新型コロナウイルスは、アフリカでも徐々に猛威を振るいつつある。世界保健機関(WHO)によれば、コートジボワール国内では現時点で574人の感染者と5人の死亡者が報告されている。

 ドログバ氏は、自身の基金を通して運営する元首都アビジャンの病院を提供することを決断。同氏の病院はまだ稼働していないが、今後ウイルス対策に利用されるとのことだ。「愛国的な行為であるドログバ氏の贈り物に感謝したい」とアビジャン知事のヴァンサン・トー・ビ氏はコメントしている。

 現在42歳のドログバ氏は2018年に現役を引退。コートジボワール代表では歴代最多得点を記録するなど絶対的エースとして活躍し、同国の英雄として絶大な影響力を有している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200413-00370484-footballc-socc


スポンサード リンク

3: 2020/04/13(月) 12:35:57.62
さすがだな

10: 2020/04/13(月) 12:40:45.51
>>3
在日南朝鮮人

4: 2020/04/13(月) 12:36:12.40
スケールでかいな
さすが次期大統領

5: 2020/04/13(月) 12:36:19.86
ヒュー

7: 2020/04/13(月) 12:37:04.09
パルなんとかの浅野なんて日本批判するだけで一切寄付しないからなぁ
何だろうなこの違いは…

9: 2020/04/13(月) 12:39:44.95
この人ほど出てくるだけでチームが変わる人物いないわ

11: 2020/04/13(月) 12:40:52.89
これは「所有するホテルを病院として提供!」みたいなフェイクニュースとは違いそうだな

12: 2020/04/13(月) 12:41:21.24
なんでサッカーファイターがそんな病院もってんだよw

27: 2020/04/13(月) 13:07:19.40
>>12
叔父さんが医師
そのひとについていく形でフランスに留学してた
結構なインテリ層出身だよ

13: 2020/04/13(月) 12:41:41.00
ソンフンミン屑だな

14: 2020/04/13(月) 12:42:43.46
しかし感染症と消化器内科専門の慰謝看護士はどれくらいいるのよ

15: 2020/04/13(月) 12:43:51.09
闘莉王が破壊してたっけ

16: 2020/04/13(月) 12:44:46.32
ゲンダイの救世主

17: 2020/04/13(月) 12:45:23.64
そらピッチに出てきた瞬間、雰囲気変わるはずや

18: 2020/04/13(月) 12:45:26.41
へー

アメリカの黒人と違って
アフリカの黒人は、プライドを持ち自立共助をしてるんだ

これは!失礼した
謹んで、お詫び申し上げます

19: 2020/04/13(月) 12:48:02.59
闘莉王「やるじゃん」

20: 2020/04/13(月) 12:49:39.84
ヒュー!

21: 2020/04/13(月) 12:49:56.47
いつのW杯だったかも忘れてが
ドログバが途中出場してきたあの絶望感は2度と忘れられんな

22: 2020/04/13(月) 12:50:54.37
アパ社長と三木谷社長に文句言ってた奴らが
ドログバを絶賛するスレ

23: 2020/04/13(月) 12:51:40.64
日本を代表するサッカー選手はリフティング動画あげてるだけ

24: 2020/04/13(月) 12:52:01.97
濁音多くて強そう

25: 2020/04/13(月) 12:52:18.00
ワールドカップで日本が1点リードしているときにドログバ途中出場のラスボス感は忘れぬ

26: 2020/04/13(月) 13:03:32.31
ヨーロッパで稼いだ金をコートジボワールのために使いまくってるドログバさんか。

28: 2020/04/13(月) 13:18:32.21
ブラジルワールドカップで
途中ドログバが出てきたときの
日本代表のうろたえぶりは異常

30: 2020/04/13(月) 13:26:46.10
どうぞお大事になさってください

31: 2020/04/13(月) 13:28:51.99
田中にドロップキックされて肋骨折ったドログバちゃんか

32: 2020/04/13(月) 13:48:24.97
病院持ってるのかよ
ビジネスマンだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586748727/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ