20200413-00373141-usoccer-000-1-view




1: 2020/04/13(月) 11:19:45.10
ユベントスのレジェンドである元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロ氏が、過去の不仲説について明かした。イタリア『トゥットスポルト』が伝えた。

デル・ピエロ氏は、1991年7月にパドヴァでプロキャリアをスタートすると、2年後の1993年7月にユベントスへと完全移籍。2012年7月までプレーを続けた。

ユベントスで10番を背負っていたデル・ピエロ氏は、同じ時期にローマで頭角を現していた元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ氏と比較されることが多く、常にライバルとして扱われてきた。

また、イタリア代表でも背番号10を争うことや、同じポジションであったことで“不仲説”が流れることもしばしばあったが、デル・ピエロ氏はこの件について否定。理解し合っていたが、監督が色々と試していたと語った。

「多分代表チームでだったと思うけど、よく覚えていない。私たちは若かった。2つの異なる世界を代表していたけど、互いに尊敬しあっていた」

「長年にわたって2人のキャリアは似ていて、お互いに話をしなくても、よく理解していた」

「2002年のワールドカップでも、トラパットーニ(当時イタリア代表監督)は私にフランチェスコ(・トッティ)と何度もプレーさせた。何度かあったけど、もう少し試したかったのではないかと後悔したよ」

一方で、2006年のドイツ・ワールドカップでは優勝を達成。決勝戦のフランス代表戦に途中出場したデル・ピエロ氏は、当時を回想した。

「(2006年の)ワールドカップ決勝後に最初に経験したのは、サッカー選手が完全に感じることができる完成度だった。説明するのは難しいけど、キャリアの頂点であり、最大の満足感だったよ」

4/13(月) 10:30配信 超WORLDサッカー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00373141-usoccer-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200413-00373141-usoccer-000-1-view.jpg


スポンサード リンク

2: 2020/04/13(月) 11:22:00.66
むしろバッジョとデル・ピエロの関係の方が気になる

3: 2020/04/13(月) 11:24:55.07
今のイタリアも好きだけど
こういう王様、ファンタジスタがいる時代のイタリアが好きだった

4: 2020/04/13(月) 11:25:01.17
アッーーー!

5: 2020/04/13(月) 11:26:51.08
一番良かったころのイタリアだなぁ

6: 2020/04/13(月) 11:27:23.06
インザーギとはガチ不仲

11: 2020/04/13(月) 11:38:08.91
>>6
なのに名コンビだったな
必ずしも仲の良さは重要ではない

8: 2020/04/13(月) 11:32:39.06
デルピエロとバッジョはキャリアの最期に日本に来てほしかったなぁ。

9: 2020/04/13(月) 11:33:11.36
今は小粒感半端ないもんな

10: 2020/04/13(月) 11:36:36.65
バッジョもデル・ピエロもトッティもみんな性格悪くないから不仲ではないと思うけどな
まあバッジョは怪我に悩まされて宗教にハマってしまったりトッティはもともとバカだけど

当然プロだから背番号とかポジション巡ったプライドはあるだろうけどね

12: 2020/04/13(月) 11:39:45.07
ポジション違うやんw

13: 2020/04/13(月) 11:40:56.19
デルピエロインザーギが不仲というか
インザーギが仲良く良かった選手が思いつかない

15: 2020/04/13(月) 11:43:52.71
>>13
ヴィエリと仲が良かった

17: 2020/04/13(月) 11:47:50.09
進化の秘宝

20: 2020/04/13(月) 11:56:02.12
トレゼゲとアンリなんか仲良くて役割も被らない上に中盤も揃ってたのに全く機能しなかったな

28: 2020/04/13(月) 12:32:55.37
>>20
あの2人は左に流れる癖あるから…
ジダンも左行きがちだから、左が渋滞してた

21: 2020/04/13(月) 11:56:34.81
トッティは顔に愛想がないから中田やらデルピエロやらポジ被るやつと不仲説出るんやで

22: 2020/04/13(月) 12:01:03.09
むしろバッジョとデルピの共演見たかったわ
完全にポジションかぶるけど(ひだりの高めの位置)

23: 2020/04/13(月) 12:04:06.32
デルピエロとトッティ、どちら出しても構わない感じ好きだったわ。
そして、プライベートの話も好きだわ。
デルピエロは日本のプロレス等大好きでユーモアもある。自分の嫁のショップで明石家さんまに高い物売りつけたりetc
トッティは、外見クールそうなのに、いい意味でバカ。キャプテン翼の日向のシュート真似して足骨折したりetc

27: 2020/04/13(月) 12:29:01.35
>>23
トッティのそれネタだぞ
みんなが喜んでくれるならそう言う事にしといていいよって本人のお墨付き

24: 2020/04/13(月) 12:12:16.23
ファンタジスタ全盛のイタリア代表が好き

25: 2020/04/13(月) 12:13:42.15
選手としての実績は圧倒的にトッティの方が上なのに格はデル・ピエロの方が上に感じるのは不思議だ

26: 2020/04/13(月) 12:20:39.72
デルピは年に1回くらい来日してんじゃないのかな
岐阜が呼ぶくらいだからたいして額のオファーじゃなさそうだけどね

29: 2020/04/13(月) 12:37:54.39
デル・ピエロの本音
「トッティと話をしたら、余計に彼が何を言いたいのか良く分からくなる(´・ω・`)」

30: 2020/04/13(月) 12:37:56.33
2006のデルピエロは準決勝の2点目しか憶えてないな。
あれもカンナバーロが起点だったが…。

31: 2020/04/13(月) 12:38:11.34
デルピエロたまに日本で試合してるよな

32: 2020/04/13(月) 12:39:52.34
トッティ、デルピエロ、ビエリ
3人で攻撃してカテナチオ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586744385/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ