1: 2020/04/10(金) 23:28:09.21
横浜F・マリノスに所属するブラジル人FWエリキが、Jリーグ2シーズン目を迎えるなかで「日本は驚くほどの文化を持っている」と称賛し、「本当に素晴らしい経験をしている」と語っている。ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」が伝えた。

 現在25歳のエリキは、19年8月にブラジルのパルメイラスから横浜FMに期限付き移籍。同月の第23節セレッソ大阪戦(1-2)でJリーグデビューを飾ると、続く第24節名古屋グランパス戦(5-1)で驚愕のバイシクルシュートを叩き込み、来日初ゴールをマークした。最終的にリーグ戦12試合8ゴールの結果を残し、チームの15年ぶり4回目のJ1リーグ優勝に貢献している。

 エリキは横浜FMのスタイルについて「非常にアグレッシブかつ攻撃的だ。常にボールを保持する。ボール保持率で相手を下回らないんだ」と言及。「ブラジルのサッカーと似ているし、大きな違いを感じないし、とても幸せだ」と漏らしている。またアンジェ・ポステコグルー監督に求心力にも触れ、「監督も素晴らしい人で、”家族”を作り上げてくれる」と絶賛している。

 エリキは初の海外挑戦として日本を選んだなか、自分の決断が正しかったと確信しているようだ。「素晴らしく、珍しい体験だ。ブラジル国外で大きな挑戦をするという目標を持っていた」と明かし、「日本はアジアの最前線で、驚くほどの文化を持っている。ここは別格の場所で、ファンのみんなにも温かく迎えてもらった」と感謝の言葉を口にしている。

「セレッソ大阪戦でデビューし、名古屋グランパス戦でオーバーヘッドから初ゴールを決められた。これまでのところ全てが順調で、本当に素晴らしい経験をしている」

 新型コロナウイルスの影響を受けてJリーグは一時中断しているが、横浜FMにとってリーグ連覇が懸かったシーズンとなる。得点源の1人として大きな期待が懸かるエリキは、リーグ再開後に輝きを放ってくれそうだ。

4/10(金) 18:40配信 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200410-00256272-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/04/10(金) 23:28:33.95
ほーん、で?

3: 2020/04/10(金) 23:28:57.80
違いのわかる男

4: 2020/04/10(金) 23:29:01.96
驚く? 完全にアジア差別やん

5: 2020/04/10(金) 23:29:08.50
韓国行ったことないんだろうな
とっくに韓国の方が日本より上だわ

7: 2020/04/10(金) 23:30:41.91
>>5
ほんとこれ

14: 2020/04/10(金) 23:35:33.41
>>5
韓国が最前線とかあり得ないだろ
規模の中国ならまだしも
こんな呪われた土地金積まれても行きたくない
日本の墓石で出来た家もあるし
禍々しすぎる

20: 2020/04/10(金) 23:40:13.91
>>5
そうニダ
韓国を知らない土○ニダ!

22: 2020/04/10(金) 23:46:43.82
>>5
一応大手商社なんで一年の半分以上を海外で過ごしてるが、韓国は未だに仁川空港以外立ち寄った事ないな

未だにキッチンの横に便器がある不衛生な土○国というイメージしかない

30: 2020/04/11(土) 03:04:21.50
>>5
あんたばかやねー(о´∀`о)
安倍支持者がまたふえたー
あんたは真の自民党サポーターや

33: 2020/04/11(土) 05:18:11.38
>>5
なんで日本にいるの?居続けるわけ?帰れば?

6: 2020/04/10(金) 23:29:42.65
こんな国難の時期にホルホル記事作るとか頭沸いてんのか
民主党並みに空気読めないヤツだな

8: 2020/04/10(金) 23:31:08.51
いまこういう記事を流す意図はどこに?

9: 2020/04/10(金) 23:31:44.71
韓国はもう滅亡しそうだからなw
スワップでもう二度と助けないからなw

10: 2020/04/10(金) 23:32:14.86
自分、ホルっていいすか

11: 2020/04/10(金) 23:33:34.27
そう思ってくれるのはいいけど中国や韓国、東南アジアや中東の都市も知ってのことかな・・・

26: 2020/04/11(土) 00:55:28.85
>>11
ブラジルの空港から多分リオかサンパウロからの深夜発の飛行機で
成田着した筈だ。リオやサンパウロの空港へタクシー等で夜間行くのは
危険な行為だから着いた日本の空港と横浜までの安全を見て感激したんだよ。

12: 2020/04/10(金) 23:33:58.37
(〃▽〃)ポッ

13: 2020/04/10(金) 23:34:00.43
いや、あんたも相当別格だよJリーグでは。正直何時まで居てくれるかと思っているよ。欧州行くだろうね来年度は。

27: 2020/04/11(土) 00:58:29.00
>>13
来年度に欧州リーグがあればいいが厳しい

31: 2020/04/11(土) 03:33:51.46
>>13
オナイウにむかついてるだろうな。

15: 2020/04/10(金) 23:35:38.43
街並み見ても文化なんて全く感じられんだろ

16: 2020/04/10(金) 23:36:23.53
見る目がある人だな

17: 2020/04/10(金) 23:36:24.17
横浜F・マリノスのFを残せる、やさしい国だろ

18: 2020/04/10(金) 23:36:54.15
ふーんイケメンじゃん頑張れ👍

19: 2020/04/10(金) 23:39:40.09
そうおもってくれるのはいいけど
中国や韓国や台湾やその他
日本以外のアジアの国知らないのに
こんなこといわれてもちょっともにょるお

21: 2020/04/10(金) 23:40:23.98
いやいやいやおまいら。。
海外からみりゃ結構俺ら日本って独特だぜ。

23: 2020/04/10(金) 23:47:50.79
>19年8月にブラジルのパルメイラスから横浜FMに期限付き移籍。
エリキじゃなくて与力だな

24: 2020/04/10(金) 23:52:41.18
ほるほるだけど
やっぱり嬉しいもんだね

25: 2020/04/10(金) 23:57:22.20
ま、正直にパルメイラスのスタジアム街中で馬蹄形でかっこよすぎだろ。

28: 2020/04/11(土) 02:07:24.84
韓国には文化がない

29: 2020/04/11(土) 02:10:16.32
日本のほうが韓国より進んでるところなど調和だけしかない

32: 2020/04/11(土) 05:04:05.95
韓国を矢鱈褒める奴ってなぜ日本に居すわる?
半島に帰らないのは何故?

34: 2020/04/11(土) 05:21:53.45
まぁ一夜明けたら路上に死体が転がってるような土地から日本へ来れば、安全安心感が違う。それだけで感激するだろうね。

35: 2020/04/11(土) 05:38:45.00
えのきとエリンギを混ぜたような名前だな
きのこ好きか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586528889/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ