1: 2020/04/11(土) 17:29:53.73
■ブラジル帰国後に公式YouTube「闘莉王TV」を開設した闘将が明かす、隣町の“悪例”とは…

2010年、サッカー南アフリカワールドカップで日本代表の16強進出に貢献した田中マルクス闘莉王氏は昨季限りで現役を引退した。
日本では新型コロナウイルスの感染拡大を受けて7日に「緊急事態宣言」が発令されたが、闘莉王氏が現在暮らすブラジルのサンパウロ州には「外出禁止令」が出ている。
闘将は「THE ANSWER」の単独取材に応じ、隣町で起こった“コロナ帰省”の最悪な実例を紹介。「バカンスではない。愚か者になってはいけない」と苦言を呈している。

7都府県が対象となっている日本の緊急事態宣言。SNS上では「東京脱出」が上昇ワードとなり、都市部からの帰省で感染が拡大する恐れがあるとして問題となった。

「今のブラジルでも都市部で感染者が広がっている。自宅待機をしなければいけないのに、バカンスだと勘違いしている愚か者がたくさんいる。
みんな田舎に帰って、それで国内で感染が広がってしまっている。日本では、同じ間違いは起きてほしくない」

昨年、19年間の輝かしいプロキャリアに終止符を打った闘莉王氏はこう語った。年老いた両親への親孝行のためにブラジルに一旦戻り、
遠く離れた日本の人たちとのコミュニケーションツールとするためにYouTube公式チャンネル「闘莉王TV」を立ち上げた闘将が住んでいるのは、サンパウロ州のパルメイラ・ド・オエシチ。
人口約9000人の生まれ故郷は、サンパウロの中心部から車で7時間半というのんびりした田舎町だ。

だが、サンパウロ州とリオデジャネイロ州では、感染拡大防止策として、すでに外出禁止令が出されている。
いつもの平穏さは消え、街中の人影も少ないパルメイラには、まだ新型コロナウイルスの感染者は出ていない。「1人疑いが出たけれど、陰性だった」というが、
隣町のジャーレスでは最近、ある“事件”が起きたという。それは“コロナ帰省”が引き金だった。

■「自分勝手な行動で、愛する家族や街のみんなに迷惑をかけてはいけない」

「外出禁止令が出た頃、ブラジルでは、みんな都市部から田舎に戻ろうとした。家族のところに戻り、地元で感染を広げている。ジャーレスのケースも同じだった。
サンパウロの大学の医学部の生徒がこの時期に田舎に帰った。実家で体調が悪くなって、検査を受けたら結局、新型コロナで陽性と判明した。
周りの街も大騒ぎになった。こんな大事な時期に自分勝手な行動で、愛する家族や街のみんなに迷惑をかけてはいけない」

ブラジルでコロナ陽性者は2月26日に初めて報告されたが、そこから事態は急激に悪化。8日の時点で感染者は1万5927人、
死者800人(在ブラジル日本大使館公式サイトより)と発表され、前日よりも感染者は2210人、死者は133人も増加してしまった。

日本でも一部の人の行動が物議を醸すケースが出ているが、闘将は「日本人なら(コロナ禍を)コントロールできる」と力強くエールを送る。
ブラジルでの感染状況を踏まえて、“コロナ帰省”を止めるように熱く提言していた。(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER / 2020年4月10日 10時33分
https://news.infoseek.co.jp/article/theanswer_110607/

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/04/11(土) 17:30:07.70

3: 2020/04/11(土) 17:31:51.09
さすが闘莉王
ブラジル人でも分かることなのにな

5: 2020/04/11(土) 17:32:11.49
もう取り返しのつかない過ちを犯してるんだよ日本は

6: 2020/04/11(土) 17:32:27.84
心配はありがたいがブラジルとは違うから安心しろ

7: 2020/04/11(土) 17:32:59.14
誰だっけ?

8: 2020/04/11(土) 17:33:10.79
ダメ!ゼッタイ

9: 2020/04/11(土) 17:33:23.23
もうその愚か者共によって お土産コロナ患者が増えまくってる

10: 2020/04/11(土) 17:34:15.16
残念ながら既に緊急事態宣言を受けてからアホが東京から脱出してるよ
本人にその自覚はないんだろうけど「コロナをばら撒く」って宣言して飲みに出て批判されまくった末に死んだおっさんとなんら変わらないバカ供で新宿のバスターミナルが溢れていたってさ

37: 2020/04/11(土) 17:55:34.86
>>10
それ、朝日のデマニュースだったってバレたお話ですよ

12: 2020/04/11(土) 17:35:03.96
ぶらじ

13: 2020/04/11(土) 17:35:26.66
 朝日新聞が4月7日に公開した記事の中で「ツイッターでは『東京脱出』というハッシュタグ(検索ワード)が拡散されている」と書いたことに対し、
「そんなハッシュタグは今まで見なかった」「朝日新聞が記事化することで拡散させたのでは」という疑問の声が上がっています。

 ねとらぼ調査隊では、ハッシュタグ「#東京脱出」の過去のツイート数や拡散のされ方について、
SNS分析ツール「Social Insight」を使って分析してみました。


朝日新聞の記事以前にはほぼ投稿なし

 ハッシュタグ「#東京脱出」の直近3カ月(2020年1月7日~4月7日)のツイート数を調べてみると、
4月6日までのツイート数は1日あたりほぼ0~3件で、新型コロナウイルスとは無関係の内容も含んでいました。

14: 2020/04/11(土) 17:36:10.35
さすが三都主

15: 2020/04/11(土) 17:37:04.59
ブラジルは死者1000人超えだろ。

16: 2020/04/11(土) 17:38:32.97
もう多数帰省した後で何の抑止効果も無いから意義も無い
田舎の医療崩壊はとっても早い
もう遅い

17: 2020/04/11(土) 17:38:59.27
闘莉王オブリグー

19: 2020/04/11(土) 17:40:31.47
変えて!あの首相!

20: 2020/04/11(土) 17:40:39.36
田中とマルクスも元気にしてるか?
よろしく伝えておいてくれよ

21: 2020/04/11(土) 17:41:05.18
バイトがなくなった独り暮らし大学生なんて帰省しないと生活できないだろ

22: 2020/04/11(土) 17:41:42.02
こいつ日本に帰化してたのに帰国するんだな

24: 2020/04/11(土) 17:43:10.03
>>22
ブラジル人は他国に帰化しても元の国籍が永久に放棄できないので二重国籍者になるからな
カンボジア人の猫とは違うよ

33: 2020/04/11(土) 17:52:56.06
>>22
ブラジル人でもあり親父の農場をこれから継ぐからな

23: 2020/04/11(土) 17:41:48.88
ただ経済的に無収入は住居問題に即繋がってくるんだよね
だからベーシックインカムで無条件に全員給付ってのは効果的な防疫策だったりする
家賃補助あれば留まろうとする人は多いから

25: 2020/04/11(土) 17:44:23.71
子供帰省で親犠牲

26: 2020/04/11(土) 17:45:37.77
帰省感染、日本でも滅茶苦茶多いからな
岩手にはそういうボンクラが1人もまだでていないというのは素直に凄い

30: 2020/04/11(土) 17:49:44.49
>>26
検査してないだけだ

34: 2020/04/11(土) 17:53:05.55
>>26
岩手にはつい先日大量のボンクラが東京から疎開していったぞ

27: 2020/04/11(土) 17:46:04.39
ユダヤCIAが日本で集団ストーカーをする理由
第二次大戦で敗戦してからアメリカは日本にいろいろとゴリ押しをするために朝鮮人を傀儡として日本の中枢に5万人位
送り込んでいる。だからその5万人が今の20~50万人になってるわけです。日本人の中で不都合な人間を排除するのに
朝鮮人を使って集団ストーカーをやらせていた。昔の西欧諸国が植民地を管理するための主な手口が集団ストーカーだったん
です。今だに日本は植民地という扱いを受けていて、その番犬の役割を在日朝鮮人にやらせていた。集団ストーカーの主要組
織の警察や創価学会の中枢には朝鮮系の人間が多数入り込んで組織を支配している。日本の年間自殺者+変死者+失踪者数が世
界でも飛びぬけて多いのはこのユダヤCIA+朝鮮系の人間が絡んでいるのは間違いありません。

富山県南砺市警察、或いは南砺市(井波)消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー

29: 2020/04/11(土) 17:48:46.11
東京の奴らはバカだからな。
アイツらは東京という場所だけが危なくて、東京に住む自分たちはあくまで被害者で何も悪い琴は無いと思い込んでるからな

31: 2020/04/11(土) 17:51:10.59
学生が通信教育になるから地方から来た奴はもうみんな帰省してるよ。
手遅れだ。

32: 2020/04/11(土) 17:51:17.89
大丈夫です日本人は自分の親を殺したい人ばかりなので

35: 2020/04/11(土) 17:54:00.22
ブラジルの情報は聞きたいな
世界トップのコロナノーガード戦法の国だよな?

もしかしたら大正解かもしれないし、大失敗かもしれない
どっちにしても人類にとって重要な社会実験結果になるだろう

36: 2020/04/11(土) 17:54:10.95
正直帰省感染は病院の空いてる今のうちにやっておいた方がいい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586593793/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ